読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【抜け毛激減後の】2016年7月30日20時台の頭髪画像

※記事中には広告リンクは一切ありません。

あるのは過去記事へのリンクのみです。

 

 

こんばんは、昨日に引き続き、

今回は管理人の当日の頭髪画像をお届けする4ショット記事です。

 

 

頭髪の撮影はつい先ほど(記事書き始めは20時45分ごろ)

めちゃイケSPの極楽とんぼ・山本さん出演を観ていて、

この時間になりました(汗

 

 

そしてちょっと急ぎでしたので撮影もいつも通以上に雑です、

なにとぞご了承ください。

 

 

‥ということで、さっそくご覧いただきましょう。

まずは生え際・正面の画像からです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160730205459j:plain

 

今日はニナゾルシャンプーで洗いました。

このところ薬用スカルプD(SD9.0)でしたが、

今日は意識的にニナゾル~をチョイスしました。

 

 

しばらくミノフィナをやってないし、シャンプーと言えど、

ケトコナゾール配合のパワーの恩恵にすがりたかったので。

 

 

昨日の総括記事で抜け毛は激減!!とお伝えしましたが、

‥かといって、抜け毛減少が影響しているとは思えない、

本日の管理人の頭髪状態です。

 

 

まぁ、そんなすぐに毛量に変化が起きるわけでもないですね。

 

なによりも急に減った抜け毛が、

この先もそのペースを保ってくれればいいのですが。

次はエム字両サイドへいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160730205802j:plain

 

洗いたて&ブローしたてなのもありますが、

髪の毛の状態は悪くないように感じます。

 

 

我ながら、自分の毛に対して、妙に細いな~とか、

毛が弱弱しい‥という印象は感じませんね。

コシもハリも適度にあると感じます。

 

 

しかしながらみての通り、こんな毛量ですから、

これからもっと生えてくれなきゃ仕方ないですけどね。

 

 

いくら抜け毛が減ろうが、新しく生えてくれなきゃ

根本的な悩みの解決にはなりません。ということで次は逆サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160730210053j:plain

 

部屋の蛍光灯の影響で肌がえらく白く写ってしまって恐縮です。

雑な画像の切り抜きで申し訳ありません。このような状態です。

最後に頭頂部をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160730210205j:plain

 

‥という感じです。

いつも通り、ご覧のとおり、芳しく(かんばしく)はないですね。

 

 

ここしばらく続いていた抜け毛倍増シーズンですが、

やはり抜けていた箇所は主に頭頂部付近だったんでしょうね。

昨年末と比較して、もうゴッソリ‥(汗、って感じですから。

 

 

なぜ半年間ちょっとの間、抜け毛が倍増して、

今頃になって減ってきているのか?

 

これについては、やはりお医者さんに相談‥でしょうか。

 

 

しかし抜け毛という「過去」を気にしても仕方ないですね。

コントロールできるものなら、そうしたいけど無理ですし。

‥という感じの今回の4ショット記事でした。