読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【激減!?】2016年7月18日~24日の抜け毛本数と生活面etc‥

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

あるのは過去記事へのリンクのみです。

 

 

こんばんは、もはやこのくらいのタイミングがディフォルト状態に

なってきている感がある当ブログの記事更新。

 

 

今日・明日と恒例の総括記事および4ショット記事を執筆する予定です。

(総括記事は今書いてますが。もちろん抜け毛本数データは準備してありました)

 

 

‥ということで、記事タイトルですが、

【激減!?】と思わせぶりな【】で括り"⁉"もついてますが、減っています。

抜け毛が。自分もビックリしてるんですが、もちろん減った理由はわかりません。

 

 

医師でもなんでもない自分があれこれ推測で書くのは

どうかと思い「なにが良かったのだろう?」‥という事を書くのはやめておきます。

(もちろん、広告への誘導もいたしません)

 

 

実際の「今の管理人の頭髪画像」を撮影しアップする4ショット記事なら

まだしも、抜け毛本数報告はこれまで何度かやめようとも思いましたし、

詰まるところ、人間の1日の抜け毛本数なんて正確に計測することは難しい。

 

 

まぁ、それでも記事ネタにもなるし、ブログを更新することにも繋がるので

こうして続けてきてますが。‥と管理人の心境はどうでもいいとして、

 

 

抜け毛についての感想?という形で書くならば、

徐々に減少していったわけではなく、急に減った‥という印象です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160609190830j:plain

いま取り組んでいる内容はこれまでと同様です。

 

 

※上記テキストリンクは全て当ブログ過去記事へのリンクです。

広告リンクではありません。

 

 

少し前の記事でまたシェンミンDHTブロッカー始めるか‥?

と書きましたけど、やっていません。

 

ノコギリヤシ系ではないモサインをいま愛飲中ですしね。

 

 

それに新たにDHTブロッカーを加えると費用もバカにならないし、

これ以上サプリ漬けになるのもどうかと思いまして。

 

 

‥という感じで前置きが長くなってますが、

色々な経緯や感想を述べてみました。それではさっそくいきましょうか。

 

2016年7月18日~24日の抜け毛本数は‥!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記画像の件、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

‥ということで発表いたしましょう、

2016年7月18日~24日の抜け毛本数は‥36本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160729230329j:plain

 

前回90本に対し、今回が36本‥!?

 

冒頭にも書きましたが、こんなに大幅に減った理由はわかりません。

もちろん、本数をチョロまかしたりしていません(汗

 

‥それに、そんなこともしても、4ショット記事で自分の髪の毛の画像を

アップしているので結局、意味がないのです。

 

 

減ったのは正直に嬉しいですよ、そりゃあもう、という感じで。

‥しかし、4ショット記事をご覧頂ければご理解いただける通り、

現状は厳しいのは自分としても認めます。

 

 

前回(先週)の4ショット記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

(前回の4ショット記事で来週は3分刈り⁉と書きましたが仕事の都合で

いけそうにもありません。来週以降になります、すいません)

 

 

もちろん、抜け毛が減ることは良いことですが、

正直な感想としては、もっと生えてほしいですね。

この想いにつきる、と思います。

 

 

‥でも、自分としても「減ってるのはホントかよ!?

という感じで、思いっきり自分の頭をバサバサと叩いて(はたいて)

みたのですが、抜けませんね。‥信じちゃっていいのでしょうか?

 

 

なんか自分自身でも疑心暗鬼というか、

素直に喜べないような気持ちもあるんですが、

もちろん、自分に起こった事実を書いています。

 

 

とりあえず抜け毛のペースとしては、

過去のデータを見返すと昨年の5月・8月~11月ごろのペースになってる。

去年の6月~8月上旬あたりはここ最近のペースくらいバッと抜けてますね。

 

 

※2014年11月9日からの抜け毛本数をまとめた過去記事です。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

上の2014年末ごろからのデータを見返すと、

やっぱり抜け毛には波があるようです(あくまで管理人の場合ですが)

なんとか、この今のペースで安定してほしいものです。

 

 

それにしてもこうしてブログを2014年から続けてきて、

データも蓄積できていることに感謝しています。

こうして過去のデータも引っ張りだして記事が書けるのですから。

 

 

強いてはブログをご覧くださる方々のおかげです。

アクセスがなければ、とうの昔にやめていたと思いますから。

本当にありがとうございます。

 

 

2016年7月18日~24日の生活面etc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

‥とりあえず無問題ですが、梅雨明けもしましたし、今日は暑かった(汗

けっして若くはないのでこの時期の仕事と運動は辛いものとなってます。

(とりあえず、どちらもこなしてます)

 

 

減量については、ちょっと停滞してるみたいです。

先週、体重計ではかった体重と昨日はかったのが、ほぼ一緒でしたから。

 

 

無理しすぎもよくないので、体重に変化がなかったのはしょうがないですね。

減量もじっくりと焦らずいきたいと思います。こんな感じですかね、今回は。