
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年7月11日~17日の抜け毛本数&生活面

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

過去記事へのリンクが4つほどあります。

 

 

こんばんは、22日金曜日になってますが、

一週間の総括記事いってみたいと思います。

 

2016年7月11日~17日の抜け毛は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の件、なにとぞご了承ください。

 

 

‥というわけで今回も金曜日まで遅れて申し訳ありませんが、

発表していきましょう。

 

2016年7月11日~17日の抜け毛本数は‥90本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160722215303j:plain

 

前回が77本に対し、今回は90本。

微増ですね、ええ。‥でもあまり気にしてません。

強がりではなく「慣れてしまった」感が大きいですね。

 

 

‥とはいえ、劣勢な状況には変わりません。

来週あたり誤魔化しのためにこれまで以上に短い3分刈りに丸めてこようかと。

 

 

 

もう7月も22日だし、夏真っ盛りになりますので、

坊主頭にするのもオツなモノかと。自分に良いように言い聞かせて。

 

 

常に仕事中は帽子もかぶってますしね。

この時期は辛いです、帽子の中は蒸れ蒸れです。

そういえば過去にこんな研究結果がありましたね、

記事でも紹介しました。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

仕事も忙しいし、空調もケチって温度設定が高いので

どうしたって汗をかきます。‥からの帽子を被るわけなので

薄毛に悩む立場からするともう地獄です。

 

 

そういった背景も踏まえて今度は三分刈りに挑戦してみようかと。

このように思っている次第であります。

 

 

それと、これだけ抜け毛もあるし、4ショット記事でも

現在の髪の状態をアップし、このような状態である管理人の髪の毛ですが、

心なしか、最近、ハリというかコシがでてきたように感じてます。

 

 

文字でどう表現していいのかわかりませんが、

髪の一本一本がピーン!!としてきた感があります。

※もちろん管理人の主観です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160722215437j:plain

 

抜け毛を撮影して画像をアップしてみましたが、

伝わりません‥よね⁉

 

 

もちろん、なにが効いているのかわかりませんし、

これだ!!という名言はしたくてもできません。

 

※以下テキストリンクはすべて当ブログの過去記事へのリンクです。

全て別ウィンドウで開きます。

 

 

それに髪の毛にハリ・コシが出てきたと感じるのは

うれしいけど、正直抜け毛が減ってほしい、発毛してきてほしい‥

そんな感じです。次いってみましょう。

 

2016年7月11日~17日の生活面etc

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

とりあえず無問題ですね、仕事が忙しいのはアレですが。

今週も忙しかったので運動のペースは少し落としました。

ジムでの運動は週3日程度にしてます。

 

 

あとは前回の記事でも書いたサラダチキンを積極的に食事に追加してます。

忙しい仕事もあるし、運動もしますので。

 

 

でもこのところ思うんですが、食生活って大切だなと思います。

 

 

家に帰れば食事がある、多くの人がそうだと思うんですが、

特にアパートで一人暮らしという人は、やはり食事がおろそかになると

思うんですよね。

 

 

年齢もありますけど、特に若いうちは食べる時間も乱れがちだし、

食べりゃいい、というノリもあるので、食べる内容も特にこだわらなかったり‥

管理人もその道を通りましたからよくわかります。

 

 

さらに残業などで遅い時間になり疲れて帰ってくる、なんて場合。

これはもうコンビニ弁当などで済ましちゃえ!!‥なんてなりますよね。

 

 

管理人はこのところ、そういったテイクアウトで済ますことは

ほぼなくなりましたが、身体に必要な栄養を食事でとることが

いかに難しいか考えるようになりました。

 

 

まぁ考えるだけで、改善までには至らないのがもどかしい

ところなんですけどね。ついサプリメントに頼ってしまいます。