逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【コンビニで入手可能な高タンパク質】2016年7月4日~10日の抜け毛本数と生活面etc

 

※記事中にはいわゆる広告リンクは一切ありません。

あるのはYahoo!検索結果のリンクのみです。

 

抜け毛本数、生え際・頭頂部まとめを更新しました。

 

 

こんばんは、7月14日木曜日、記事更新をします。

またしても遅れしまってます、私事で恐縮ですが

先週仕事がヒマになったかと思いきや新規事業の面が

当たっているらしくそちらのほうで忙しくなっております。

 

 

まぁ、ヒマと言えど出社はしますので仕事は変わらずにありますが、

少しくらいペースを落としてくれても、という気もします。

 

 

以前みたいな夕方からの出社がこのところなかった分‥

という背景もありますね。でもまだ働けるだけいいです。

ボーナスなんて支給されない会社ですけど。

 

 

‥という私事の愚痴は置いといて、

遅れてしまいましたが、今回は一週間の総括記事の発表です。

こちらの都合で時間が取れないので軽めのご報告のみとさせていただきます。

さっそくいきましょう。

 

2016年7月4日~10日の抜け毛本数は‥⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の件、ご了承ください。

 

 

それでは発表いたします、

2016年7月4日~10日の抜け毛本数は‥77本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160714212651j:plain

 

前回83本に対し、今回77本。

ペースは変わらず‥ですね。

 

 

まぁ仕方ないです。

ブログ更新にかける時間も少ないので愚痴るのはやめます。

次へいきましょう。

 

2016年7月4日~10日の生活面etc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

特別なにもありません‥が、夏バテに注意をしています。

減量も続けていますので、夏バテに関する情報をWebで勉強したりしてます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160714213650j:plain

 

ダイエットに注力しはじめた2か月ほど前は、

やはり高タンパク質で低カロリーという基本?の食材を

ネットで調べよく食べてましたね。

 

 

仕事も忙しかったし、運動も普段よりもペースを落としながら

やってましたので日ごろのサプリメント以外にもタンパク質も積極的に

とってました。

 

 

代表的なのがネットでも評判のコンビニに置いてあるサラダチキンです。

画像は3種類ほどある中から「ハーブ」をチョイス。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160716141657j:plain

 

どこのコンビニでもメーカー違いの同商品があるようですが、

僕は最寄りのコンビニがセブンイレブンなので、セブンのサラダチキンを

仕事帰りに買ってました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160716142411j:plain

 

ちなみにセブンイレブンのサラダチキン・ハーブの

栄養成分表示部分のキャプ。種類によって微妙に栄養成分数値が異なります。

 

 

このサラダチキン、食べ方は特に難しいことはありませんが、

レシピは沢山ネットにもありますよ。

 

search.yahoo.co.jp

 

‥でも、多くの人がまんまレンジでチンしたり、

レトルトパックなので温めてそのまま‥という感じなのかなぁ。

あくまでタンパク質を摂取するというストイックな目的ならば。

(もちろん、そのままパックのまま温めたり、チンしても食べても美味しい)

 

 

サラダチキンはいわゆる「固まり」ですが、

食べやすくほぐしたタイプのもあります。

今のこの夏シーズンですと自宅で作る冷やし中華に入れても

美味しそうですよ。

 

 

※ダイエットしたいからサラダチキン‥高タンパク質で低カロリーの

食材だけを食べていればいいわけではありません。

 

 

サプリの注意書きにもありますが、

「主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」

が減量をするようになってやっぱり大切だなと実感してます。

 

 

奥さんこそいませんが、親はまだ健在なので家庭の食事はありつけます。

これがイチから自分で用意するとなると厳しいですよね。

 

 

仕事もしてますし、残業や長い通勤時間で疲れて帰る。

そんな状況でゆっくり自分が食べるものなんて自宅で作れませんからね。

コックさんとか、そういう仕事をしているなら話は別ですけども。

 

 

‥なんだかんだ時間がないとしておきながら1100文字は超えてしまいました(汗

とりあえず今回はここまです。

 

 

と、最後にちょろっと。

なんだか昨日オオサカ堂が数時間程度落ちていたようですね。

自分は仕事でしたのでぜんぜんオオサカ堂自体にアクセスしてなかったので

その繋がらないという状況は昨日の夜になって気づきました。

やけにアクセス数が伸びてるなと思いまして。