
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【モサインを継続】2016年7月8日の薄毛状態を撮影しました

 

※記事中には広告リンクは一切ありません。

5つほど過去記事へのリンクがあります。

(テキスト状の過去記事へのリンクも含む)

 

 

こんばんは、このところの仕事の激務から解放され、

ありがたいことに今日から3連休をいただきました。

(早い話しがヒマになった、ということです。そういう業界です)

 

 

‥ということで、記事更新をしたいと思います。

今日は火曜日のはずが金曜日まで遅れた4ショット記事です。

 

 

本日午前中にシャンプー・ブローをして撮影をしました。

じっくりご覧いただきたく思います。それでは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160708202754j:plain

 

もはやいびつな頭髪になっております(苦笑

正面から撮影するとよくわかりますね。

もうできる限り頭皮が透けるように撮ってやりました。

 

 

ちなみに今日は薬用スカルプD(SD9.0)で洗いました。

このところはニナゾルシャンプーでしたが、うっかり旧Verの

スカルプD(オイリー)で洗ってました。

 

まだ少し残ってるので、また登場するかも知れません。

 

 

そういえば、スカルプDって紫のタイプ⁉

ストロングオイリーってのが新たにラインナップされたようですね。

 

 

この手のAGA系自己治療ブログではスカルプD好きって人が

少ない印象があります。管理人は好きです、ちょっと気になります。

次はエム字部分をみてみましょうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160708203417j:plain

 

このような状態です、続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160708203504j:plain

 

最後は頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160708203532j:plain

 

もう思いっきり頭皮が透けるように撮影しました。

画像の下部はフラッシュ状態です、まぶしい‥

 

 

という感じですね。特に言うことはありません。

ご覧頂いた通りの状態です。

 

 

※ちなみにこのレベルの薄毛ならスーパーミリオンヘアーで

完全にカバーできます。管理人自身の頭で試しました。画像あり。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

そういえば今日、モサイン定期購入で2回目が届きました。

過去記事で半年は継続したいと書いてますし、

いまでもその移行なので解約せず、継続しました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160709084408j:plain

 

※モサインに付属する冊子より。 

初回購入時のレビューはこちら。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

モサインの定期購入は、発送するまえにメールで確認がきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160708204144j:plain

 

もちろん、解約をする場合はそれ以前に手続きをする必要があります。

※以下、メール内容より抜粋。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160708204331j:plain

 

いきなり何の前触れもなく商品が送られてくるわけではありません。

管理人は継続する意志でしたので、そのまま手続きもしませんでした。

そして本日到着。前回の条件を継続なので3袋まとめ買いです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160708204839j:plain

 

‥ということでモサイン継続します。

当ブログには馴染み深いあのシェンミンDHTブロッカーも復活したりして。

※追記で、復帰はしませんでした。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

それとパントスチン、ちゃんと日々愛用してますが、

ご覧のとおりの毛の短さと毛量ですので、1日3mlではなく

今週からアタッチメントの半分程度の量にしてます。

 

 

本来ならば用法である1日3mlに従わなければならないのですが、

通常の量ですと、悲しいかな、ほとんど垂れ落ちてしまうんです。

 

 

目にも入りそうになるし、毛も少ないので液が留まらずにダダ漏れ状態。

大きめのタオルは常に必須です。

 

 

ですので、仕方なく半分くらいの量にしてます。

その旨、なにとぞご了承ください。