
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年6月27日~7月3日の抜け毛本数と色々-少々思うこと

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

 

 

こんにちは、本日7月7日木曜日、

毎度のごとく今回も更新が遅れてますが、いってみたいと思います。

 

 

今回は総括記事ですね、

6月27日~今月3日の抜け毛と生活面などを書いていく内容です。

よろしくお願いいたします、さっそくいきましょうか。

 

2016年6月27日~7月3日の抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の件、よろしくお願いいたします。

なにとぞご了承ください。

 

 

それでは発表いたしましょう、

2016年6月27日~7月3日までの抜け毛本数は‥83本でした!!

 

 

前回86本に対し、今回83本。

残念ながらこの6月からの抜けるペース、

今回も大きな動きはありませんね。平行線でした。

 

何らかの対策を講じたほうが良さそう‥!? 

f:id:shl77yuqdi4v:20160628122000j:plain

 

いきなりですが、この今の自分と同じような状況‥しばらくの期間、

ある程度の本数が抜け続けている状況の方は、ぜひ行動してください。

(この状況の自分が言うのもナンですが)

 

 

この状況の方についてフォーカスしてみると、

数か月間も抜け毛がとまらない状態であると。

 

 

なんとか原因を特定したいのだけど、

インターネット上の情報は豊富にありすぎ、

かつ、さまざまなケースでの事例や症状が紹介されている。

知識もないし、そのくせAGA関連グッズは星の数ほどあり、

結果、迷っている。

 

 

自分はどれに当てはまるのか?どれを選べばいいのか?

 

 

とりあえず、身近にあるもの・入手しやすいもの‥

たとえばスカルプシャンプーを買ってみたり、テレビCMでも

流れているような市販されている育毛剤を買ってみて試してみた。

 

 

でも現状はほとんど変わらない‥

そんな状況の中で、色々とAGA系ブログをチェックしている。

 

 

他にもその人それぞれで細々とした理由があったり、

おかれている環境の違いが考えられますが、できる限り自分としては、

クリニックでの治療をおススメいたします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

 

理由はお医者さんが診察・処方をしてくれるからです。

クリニックを利用するメリットはそこにあると思います。

 

 

※この手のAGA系ブログをやられている方で、

クリニックでの治療経験がある方もおられます。

もちろんクリニック治療を受けつつ、経過を報告されている方も。

 

 

髪の毛と言えど人体の一部になります。

身体のことはお医者さんに相談するのがある意味当然のことなのです。 

 

 

そう書いておいて、当ブログは自分でやってますが、

難しいなと思うことも当然あります。現状がまさにそうですね。

 

この現状としての打開策は⁉ 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821074629j:plain

 

安易に考えられるのは、

やはりミノフィナを再開することでしょうね。

※あくまでも管理人個人の考えです。ご了承ください。

 

 

どちらもすでにやめてしまっているので、

やめたことが今になって響いているのかも知れないし、

 

やめずに継続してきたとしても、もしかしたら

今起こっている脱毛は食い止められなかったかも知れない。

 

 

※自分がやってきたミノフィナはすべて外用剤です。

 

 

これはどちらが正解かわかりません、

自分は医師でもなんでもないですし。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821132833j:plain

 

※Webには情報は沢山あります、

しかし、その情報を正しいと思うかは自分自身なのです。

 

それか、医師が書いた医学的根拠に基づく、

記事コンテンツを参考にするか。 ※少ないです。

 

海外に豊富あるのですが、言語の違いがあります。

まぁお金をだせば翻訳してくれるサービスもありますが。

 

 

その点、クリニックに通っているならば

専門医の方に相談できますよね。

 

 

医学的な根拠やこれまでの実務経験などから

アドバイスを頂けるでしょう。

 

 

‥と言う流れで、AGAクリニックの広告へ誘導するわけじゃないですが、

自己責任でやっている側として言えることはこんな感じです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150814110753j:plain

 

ですが、世の中にはそうは思っていても、

医者に通うのは抵抗がある、個人輸入でミノフィナなどは手に入るんだから

それでAGAブログを参考にしながら自宅で治療したい!という方もそれなりに

いらっしゃるのです。

 

 

今回の内容での結論は特にないですが、

この管理人のいまの状況をぜひご自身の判断の参考にしていただければ本望です。

 

‥なんて上から目線で書けませんね

f:id:shl77yuqdi4v:20150416174822j:plain

 

自分の髪なんだからなんとかしなければ。

 

こう、治ったら治ったで感無量なんですが、

ブログとしてはさらに書くことがなくなります。

いかんともしがたいところです。

 

 

‥ということで話は変わりますが、

AGAスキンクリニックにあのガクトさんが出演されてますね。

ビックリしました。

 

 

まぁご本人はあの通り、髪フサフサでイケメンですから

AGAのCMに出演することでのマイナスイメージなんてないでしょうけど、

やっぱり髪がフサフサですと、だいぶ若くみえますよね。

 

 

ガクトさんももう40代ですもんね。

※ウィキペディアによると1973年7月4日生まれの43歳だそうです。

 

youtu.be

 

別にこれまでクリニックの話をしておいて、

AGAスキンクリニックさんを推すわけじゃないけど、

Gacktさんの前はグラドルの篠崎愛さんが出演されてましたっけ。

‥ということで次。

 

2016年6月27日~7月3日の生活面など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで特になにも‥ですね。

 

私事で非常に恐縮ですが、

うれしいことに2か月間ほど減量に取り組み、

6.5キロほど痩せることができました。

※夏前という時期的なこともありますが。

 

 

仕事も忙しかったし、疲労も溜まるので、

運動ペースは以前より落ちてはいましたが、

炭水化物抜きを意識した食事にしてました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150826194638j:plain

 

ダイエット方法も世の中には沢山ありますが、

手っ取り早いのは炭水化物抜きと適度な運動‥といいますもんね。

それを愚直にこなした‥という感じです。

 

 

とくに食事面は辛かったですね。

会社の弁当を食べるときもご飯をだいぶ減らしてましたね。

一時期だいぶストレスが溜まり、ブログを更新する気もうせてました。

 

飲みものもコーヒー・ジュース類はほぼ飲みませんでした。

水ばかりですね。

 

 

仕事の休憩中にジュースを飲むのが当たり前になってたので

そこは気合いでなんとか抑えました。

 

 

でも飲みものをガマンするだけでもストレスは溜まる気がします。

特にコーヒーとか。しかしながら缶コーヒーはかねてからやめたいと

思っていたので一石二鳥ですね。

 

 

もう少し体重を落としたいです。

 

 

※抜け毛とダイエットの因果関係は不明です。

時期として符合していますが、根拠が乏しいし説明もできません。

がんばって痩せたなぁ‥というのが正直なところです。

 

まぁそこを文字に起こさないといけないんですけどね、

ブログをやる立場としては。