読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【スーパーミリオンヘアーはマジでスーパーだった】2016年6月30日の髪の毛画像

 

※記事中には広告リンクは一切ありません。あるのは過去記事へのリンクのみです。それとコールして頂いたかた、ありがとうございました。

 

こんにちは、仕事の都合で日中は在宅できますので、こうして記事更新ができています。でもまだまだ忙しいですね。

 

ここ数年国内における薄毛治療・研究への盛り上がりは年々高まっています。このところ話題にあがった東京医大×資生堂の件でさらに加速していってほしい。

 

‥ということで、本題に戻りましょう。

 

本日は4ショット記事の発表に加え、先日購入したスーパーミリオンヘアーを実際に使用した画像も撮影しました。

 

※画像をご覧いただければご理解されると思いますが、あくまでも管理人の個人の頭髪の場合、でお願いいたします。

 

それではさっそく参りましょう。まずは生え際正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630112543j:plain

 

本日はこのところ頻繁に使っているニナゾルシャンプーで洗いました。今日は光の加減もあってか、だいぶ頭皮が透けている印象です。

  

いや、これでいいのです。この後ミリオンヘアーを使いますので。次は生え際両サイドです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630112809j:plain

 

もはやエム字部分よりも頭頂部付近の方がヤバくなってる感があります。このような本日の状態です。続きまして、逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630113054j:plain

 

‥という状態です。最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630113438j:plain

 

実に腹立たしい頭頂部です。‥ということで、この状態の管理人の頭髪なんですが、

 

矢継ぎ早にスーパーミリオンヘアーを使ってみました。

f:id:shl77yuqdi4v:20160630122311j:plain

 

画像を撮影しましたのでご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630113710j:plain

 

いきなりで恐縮です、なんだかタヌキ模様な頭頂部になってますが、ミリオンヘアーを頭皮に振り、地肌が黒くなっていく過程を画像でご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630113905j:plain

 

徐々に黒くなっているのが画像から伝わるかと思いますが、

ミリオンヘアーを頭皮に振るって意外と難しい作業です。

 

どのくらいという加減がわからないし、どれくらい済んでいるのかも分かり辛い…で。

 

頭頂部もみれる専用の鏡で、仕上り具合を逐一チェックしながらミリオンヘアーをふり返る必要があります。

  

※経過画像を撮影するとともに、どれくらい仕上がっているのか確認するための意味でもデジカメで撮影をしながらミリオンヘアーを振ってました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630114258j:plain

 

徐々に仕上がってきています。いい感じになってきてる。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630114352j:plain

 

あと一息ですね。画像で見る限り、立派な地毛に感じられるかと思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630114528j:plain

 

まぁ、完全にカバーしきれてないですが、これくらいでいいかなと思い、キリをつけました。

  

もちろん、カンペキに黒くしたければ黒くできます。上の画像がミリオンヘアーの限界、というわけではありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630114757j:plain

 

‥ということで、ミリオンヘアーを振り終えて、仕上げにスプレーでフィニッシュです。

 

 

※上の画像はスプレーした直後の撮影なので、スプレーが残ってる感ありますがご了承ください。初使用で雑に粉を振ったわりに満足できる仕上がりかと思います。

 

おまけとして生え際正面画像もどうぞ。

f:id:shl77yuqdi4v:20160630121421j:plain

 

ご覧のように赤丸で囲った部分が失敗しているので、アップするのはどうしようか迷いましたが、実に黒々としているのはお分かりいただけるかと思います。

 

管理人くらいの薄毛状態の方ですと、スーパーミリオンヘアーで薄毛のリカバリーは十分可能に感じます。

 

自分も客観的に画像をみて、まるで発毛したのかという印象さえ受けます。

 

仕上げたあと鏡でチェックしましたが、やっぱり髪の毛が黒々としていると若返っている印象を自分でも受けました。

 

画像を見るかぎり、ものの見事に頭頂部の薄毛具合が隠れてます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160220163804p:plain

 

なにかの1日限りの大切な用事の際に、

自分の薄毛具合が気になるなぁ、という方に、このミリオンヘアーは絶大な威力を発揮してくれると思います。

 

送料無料で800円ちょっとで買えて、この仕上りなら十二分に納得できます。

 

使用法としては気になる個所にミリオンヘアーを振り、完了したら最後にスプレーで仕上げるという感じです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160630122527j:plain

 

注意点としては、

 

前述した通り、鏡がないと仕上り具合が確認しづらいことと、最後にしっかりスプレーで仕上げるということ。スプレーは言わばヘアミストなので、使うと髪が多少固まります。

 

それでパウダー状のミリオンヘアーを髪の毛に固着させる‥というイメージです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160222122929j:plain

 

※最後のスプレーをしないとせっかくのミリオンヘアーも台無しです。仕上げしないで頭を振るとミリオンヘアーが飛びます。スプレーでの仕上げは必須です。そのぶんひと手間が掛かるけど仕方ありません。

 

それと、残量が分かり辛いですね。1回で何グラム使用と縛れないので、今回のようなミニセットでは心もとないかもしれません。

 

仕上げまでにかかった時間は5分程度‥ですか。

 

慣れない一発目でしたし、デジカメで撮影しながらだったので時間はかかった方だと思います。慣れればもっと短縮できますね。

 

今日の朝方にやってみたのですが、夕方からの仕事にはまた洗髪をしてリセットをして、いつもの頭の状態で出勤します。なぜかというと、自分の仕事の環境では不安が残るからです。

 

仕事中は帽子を被っていますし、この時期&空調をケチり気味で室温も多少高めである。

 

自分はけっこう汗もかきますので、この状況下ではミリオンヘアーをつけていくのは不安を感じます。

 

帽子をとったら汗でミリオンヘアーが垂れ落ちてくるなんて最悪です。周囲にもバレちゃいますしね。あの人、黒い汗かいてる〜?みたいな。

 

帽子を被らない仕事、デスクワークなどでしたら洗い落とさずに、そのまま仕事に行くかも知れません。

 

‥まぁ、でもこの不安感はあくまで推測でありますので、いざそういうキビシイ状況になったら、どうなるのかわかりませんが。

 

でも、せっかく買ったので、日曜日とかミリオンヘアーを使って3キロ程度のジョギングでもしてみようかと思ってます。走ったあとどうなってるか?‥みたいなね。

 

※追記で、出勤のためにミリオンヘアーを落としました。

 

1日に2回もニナゾルシャンプーで洗うのはどうかと思い、セブンイレブンオリジンの肌にやさしい石けんで洗ったのですが、すっきり落ちてくれました。

 

ミリオンヘアーを洗い流すときに足元がまっ黒になるんじゃないかと思いましたが、そうでもなかったですね。著しくお風呂場が汚れる印象はありませんでした。

 

※2017年3月10日追記で、ミリオンヘアーよりもお手軽!?色付けとスプレーが一緒になった増毛スプレーとは!?実際に管理人が買ってみます。

kaminoblog.hatenablog.jp