逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【ミリオンヘアーも⁉】2016年6月25日の頭髪&メディアの育毛ネタ

 

※記事中には広告リンクは一切ありません。

あるのは当ブログの過去記事と日刊SPA!さんへの記事リンクのみ。

ミリオンヘアーを使ってみた当ブログの記事へのリンクもあります。

リンクは、全て別ウィンドウで開きます。 

 

 

抜け毛本数まとめ&生え際・頭頂部まとめを更新しました。

直近の更新をすっかり忘れていました、誠に申し訳ありませんでした。

 

 

こんにちは、総括記事に続き、

こちらの4ショット記事までも間が空いてしまって恐縮です。

 

 

本日は土曜休みを頂きましたので

ゆっくりと記事更新ができます。

 

 

‥ということで早速いきましょうか、

ブログを書くまえにシャワーに入り、シャンプーをして

ドライヤーブロー後の頭髪を撮影しアップしました。

さっそくご覧ください。

 

 

まず最初は生え際正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160625115427j:plain

 

すいません、ちょっと寄りすぎの撮影ですが、

ご覧のような状態です。

 

ちなみに本日はニナゾールシャンプーで洗いました。

 

6月初めからパントスチンを使いだして、

ニナゾルの頻度もあげています。

 

 

シャンプーからもチカラを貰いたいと思い、

いまシャンプー群のエースに君臨しています。

 

※ニナゾルシャンプーのスペックはこちらの過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

続いて生え際両サイド・エム字部分へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160625115709j:plain

 

このような状態となっています。

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160625115753j:plain

 

最後に頭頂部へ参りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160625115828j:plain

 

本日のてっぺん部分はこのような状態です。

このところ抜け毛が増えてきているので、

頭頂部への不安も以前より高まりました。

 

 

冒頭の生え際画像が寄りすぎなのですが、

ちょっと抜け毛の影響からか、髪の毛の揃えがいびつになってます。

これについては生え際まとめ記事をご覧になるとわかりやすいです。

ちょっとヤバイですね‥ 

 

 

※前回の抜け毛&モロモロの総括記事。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

ご覧のとおり毛量自体も少ないので、

今月から謎の抜け毛増の影響がモロに響きそうです。

1本も無駄に抜けてほしくない‥。

 

 

ブログを始めた当初は、

生え際・エム字に不安感があったのですが、

いまは頭頂部に不安感がシフトしています。

まさかこんな展開になるとは、というのが今の正直な感想です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160210141306j:plain

 

↑↑※2014年末ごろの管理人の頭頂部。

このころはまだ許せる範囲内‥だと思うんですけどね‥

 

2014年末ごろからの頭頂部まとめ記事はこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

管理人の場合は前頭部から頭頂部へ繋がるハゲパターン。

なんというか、お侍さんみたいな感じですね。

(‥というか落ち武者!?、侍は例え良すぎですか)

 

 

なにが抜け毛の原因なのかはわかりませんが、

なんとか巻き返しをしないことには明るい未来はやってきません。

 

 

‥かといって、以前ように外用ミノキシジル・フィナステリドを

やるつもりもありませんしね。

 

 

減量にも取り組んでいるので、

少しでもクリーンな身体でいたいのです。

 

 

外用ミノキシジル・フィナステリドを使っている頃は、

とにかくミノフィナによる副作用に怯えてましたので。

 

 

‥ということで、このまま管理人の心境をかいても仕方ないので、

いきなりなんですが、久しぶりにメディアからの育毛ネタを。

 

nikkan-spa.jp

  

日刊SPA!さんから気になる話題が上のリンクです。

まぁ、詳細はリンク先にてご覧いただきたいのですが、

筆者の方が、

 

  • 茶髪に挑戦、
  • 湯シャンの実践感想、
  • スカルプサプリを試した感想‥

 

について書いています。ちなみに記事内容としては、

ハゲ隠しという「てい」で書かれているようです。

 

 

※サプリ名も記事中にあります。

お品がYahooストアで販売されているのは確認しました。

 

 

僕はモサインを服用中なので

現時点では他のサプリに興味はありません。

 

 

記事を紹介しておいてナンですが、

管理人みたいな髪の毛の段階の状態では、

ちょっと厳しい内容にも思えますが、

これはこれで非常に興味深い内容にも感じます。

 

こんなサプリがあるんだ~という勉強にもなったし‥で。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160222122929j:plain

 

‥で、少し追記ということで、

 

現状の薄毛具合を客観的にみて思ったのですが、

あのアメトーークの伝説の回・薄毛芸人でも登場した

ミリオンヘアーを通販で購入してみようと思っています。

 

 

もちろん(?)日ごろのハゲ隠しとしての自分使いではなく、

この薄毛の状態でスーパーミリオンヘアーを振ってみるとどんな仕上りになるのか?

 

 

ワタクシブログ管理人が身体を張って(頭を張って⁉) 試し、

その結果を画像でアップしてみようかと思ってます。

 

果たして現状の髪の毛でどのくらいカムフラージュできるのか⁉

 

 

ちなみに買うのはAmazonからスーパーミリオンヘアー・ミニセット。

本気で使うつもりはないので、テストがてら「5g」のミニセットで十分かと。

 

 

※多分、管理人の仕事の環境では、ミリオンヘアーなんて

頭に振って出社した場合、とんでもないことになりそうです。

 

 

ただでさえ、エアコンケチりまくりの、

仕事中は帽子をかぶる環境なので。

もう帽子の中が蒸れてしまってたまりません。

 

 

まぁ、このような環境の方は、いくらなんでもミリオンヘアー系の

ハゲ隠しアイテムは使用は控えるでしょうけど‥

 

 

ということで早速、ブツをおさえておこうと思っています。

興味がある方は、期待していただければ、と思います。

 

 

追記で、

アマゾンでスーパーミリオンヘアーミニセット5gを注文しました。 

(送料無料)品物が到着し準備ができましたら、記事にしたいと思います。

 

※さらに追記で、

ミリオンヘアーが到着し、5日後の4ショット記事にて

実際にミリオンヘアーを使ってみました。もちろん画像あり。

kaminoblog.hatenablog.jp