
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年6月13日~19日の抜け毛本数と色々を総括

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

こんばんは、またしても遅れて恐縮ですが、

記事更新できますので、書けるときに書いておきたいと思います。

今回は月曜日発表のところ火曜日ですが、総括記事をお送りします。

 

 

総括記事とは、1週間の管理人の抜け毛本数や生活モロモロのことを

書いていく記事です。まぁメインは抜け毛本数‥でしょうね。

 

 

今月6月1日からパントスチンを使いだしています。

※パントスチンを使うのは2014年末ごろ以来。

 

 

パントスチン、いっきに3本まとめ買いしましたので、

90日間は使える計算です。

 

 

さて、このところ抜け毛本数が増えだしています。

 

 

もちろん、何が原因で抜け毛が増えたのか、

管理人個人では断定はできません。

 

 

そのことも踏まえて総括記事、ご覧ください。

 

2016年6月13日~19日までの抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の注意事項、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは発表いたします、

2016年6月13日~19日までの抜け毛本数は‥87本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160621222742j:plain

 

前回90本に対し、今回は87本。

ほぼ前回と一緒ですね。

 

抜け毛に寄ってみました。

f:id:shl77yuqdi4v:20160621223103j:plain

 

抜け毛自体には大きな変化は感じません。

 

 

前述しましたが、抜け毛が増えている要因はわかりません。

パントスチンによる初期脱毛‥!?と考えるのも早計かも知れませんし。

これについてはお医者さんに相談だ!?‥でしょうね。

 

 

AGAクリニックに通っているとこの点では医師のアドバイスが

聞けるので良いですね。

 

 

とりあえず今回の抜け毛についてはこのような状態です。

続きまして、生活面プラスα。

 

2016年6月13日~19日の生活面など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

とりあえずなんとか‥という感じです。

仕事は相変わらず忙しいですね。

 

 

身体も疲れるので、ブログを更新する気力も失せてきます。

なんとか総括記事と4ショット記事はやらないと‥と。

 

 

日々の運動は仕事の疲労+この気温ですから、

ジムとジョギング両方を1日にこなすことが難しくなってきました。

ジムは1日おき、ジョギングも週に3日・4日‥というペースにしてます。

 

 

ウチの会社は冷房をケチって、かなり温度設定を高めてますので、

仕事の状況によっては、非常にたまらないことになってます。

 

 

仕事の作業中は帽子もかぶりますので、

管理人のような状況では、帽子がかなり頭皮にネックとなってます。

 

 

※仕事で被っている帽子が抜け毛の要因となっている、

と言いたいわけではありません‥が、

頭皮にとってプラスには、なってないでしょうね。

 

 

過去記事で取り上げた、研究結果の記事もどうぞ。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

すでに現状、頭皮が蒸れまくりであることはご想像にお任せします。

汗もかく体質ですし、オイリー頭皮でもありますし‥。

という感じの総括記事です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。