逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【ハーブガーデンを解約】2016年6月16日朝の頭髪状態

 

目次

 

今回は火曜日のところ木曜日までズレこんだ当ブログ恒例の4ショット記事になります。

 

4ショット記事をご存じない方に。ブログ管理人の今日の頭髪をみなさまにご覧いただく企画です。よろしくお願いします。

 

‥で、そのまえにご報告ということで、

ハーブガーデンシャンプーの定期購入を本日解約

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160616180715j:plain

 

昨年の12月下旬に初購入してから3本目まで継続し、先日3本目が到着したのを気に、さくらの森サポートに「メールで」ハーブガーデン解約の旨をお伝えしました。※追記で、正確には次回8月に発送される分で終了となります。

 

ハーブガーデンを解約した理由

 

母がもういいと。それが理由です。

 

特に製品への不満があるとか、私には合わないとかそういう事もないそうです。

 

元々は母へのプレゼント目的でハーブガーデンシャンプーの定期購入を選んだこともあって、母親としては息子にお金を遣わせて気が引けてたんだと思います。(管理人が勝手に選んで買ったんですが)

 

このハーブガーデンを使うまで、母は1本2千円オーバーするシャンプーなんて一度も使ったことがなく、そこ(価格)に対して思うことがあったようです。 

 

品質はまったく問題ない

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141015165554j:plain

 

いままでこんなの使ったことないと母は言ってます。品質はすごく満足していたと思います。

 

ウチの母親は年齢も若くないし昔の人です。ホントに「値段だけ」が引っかかっていたようです。(それでも半額で買えるモニター品ですが)

 

いままで母は、スーパーの特売品で値段の安いシャンプーだけを使ってきてて、その息子のブログ管理人は3千円オーバーするスカルプシャンプーを立て続けに使っています。

 

たまにはこういうシャンプーもどうか?という気持ちからハーブガーデンを母に贈りました。定期コースということで2カ月おきに届けられるので、管理人がシャンプーが届くことを忘れてるときもあったり。

 

支払い方法はコンビニ支払いを選んでるので、そこは忘れてはいけないんですけどね。

 

‥ということで3本目がつい先日到着し、コンビニできちんと代金を支払ったあと、さくらの森サポートさんに解約のメールをしました。

 

解約の伝達は電話じゃなくメール

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170815102631j:plain

 

別に電話でもよかったし、そういう商品・サービスの解約の通達は普通電話で言うものだろ、という意見もあるでしょう。自分もそう思います。

 

‥が、電話するのはなんとなく面倒、電話であっても人と話すのは苦手‥という方もいらっしゃると思いますので、あえてメールで解約の旨をお伝えしました。

 

※サポート担当さまがすぐにわかるように、初めて注文した時のメール内容をメールにコピペして送信。同日中にお返事をもらい、問題なく解約という運びになりました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160616180741j:plain

 

‥ということで昨年末から継続していたハーブガーデンは、次回8月15日発送の4本目が到着したもので終了となります。(主に母親の使用でした)

 

解約についての返信メールに「ご安心下さいませ」と書いてあると、確かに安心しますね。ハーブガーデンのページには、

 

自信をもっておすすめする商品ですので、いつでも休止・解約することができます。

 

とあるのですが、やはり「解約」を申し出ている立場ですので、申し訳ない気持ちが大きいです。

 

しかし今回のようにメールのやり取りだけで解約できますので、電話でお話するよりも気持ち的に楽でした。

 

ハーブガーデン購入・感想についてはこちらの過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp 

 

お前が使えばいいんじゃないの?

 

せっかく定期で申し込んだし、そのまま管理人が使ってもよかったかも知れませんが、ハーブガーデンは自分の好みには‥というのが正直な感想です。※もちろん何度か使わせてもらってます。

 

文字でシャンプーの感想を表現するのは難しいのですが、管理人とハーブガーデンの焦点がズレている‥ということでしょうか。ここはハッキリと申しておきます。(要は好みの問題。深い理由はありません)

 

ハーブガーデンはあくまで母親に向けてのプレゼント購入でしたしね。

 

ともあれ、母は贈り物として満足していたと思うので、いいプレゼントが贈れたなとおもっています。

 

本日の管理人の頭髪状態

 

‥ということで、それでは今回の本題である4ショット記事へ参りましょう、まずは生え際正面から画像をごらんください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160616123355j:plain

 

完全に髪が乾ききってない状態で撮影して申し訳ありません。たまにはこういう髪の表情もどうかと思い、あえてアップしました。よってパントスチンを使うまえの状態です。

 

ちなみに今日の朝、ニナゾルシャンプーで洗いました。次は生え際のエム字部分へいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160616123743j:plain

 

このような状態ですね。いつもの撮影場所とは違うので、若干暗がりで影になってます、ご了承ください。続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160616123853j:plain

 

このような状態であります。やっぱりブローしきってないからか?頭頂部の薄毛加減が目立ちますね。まぁ毛量が少ないのが根本的な理由ですが‥

 

最後に頭頂部画像です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160616124018j:plain

 

このような状態ですね。もうフルパワー!という感じ。これが管理人のいまの髪の毛の状態!!というのがご理解いただけるかと。

 

次からは、しっかりドライヤーブローをしてから画像を撮影しようと思います。自分の勝手な思い込みで申し訳ありませんでした。

 

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー