読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【抜け毛増加⁉】2016年6月6日~12日の総括記事

こんにちは、今回も今回の総括記事、

月曜日の発表のハズが、本日15日水曜日まで遅れてしまって恐縮です。

 

 

抜け毛本数計測や画像などは準備してありますが、

仕事の都合で忙しく‥というか、この勤務が逆転するタイミングしか

更新する気力がおきないですね、いまのところ。

 

 

一時期、仕事の業績が傾き、このままでは‥という事態も予想されましたが、

昨年の夏ごろから開始した新規事業がなんとか波に乗った感じで、

数か月前から仕事にかかりっきりの状態であります。

 

 

‥という管理人の仕事のことはみている方には関係のない、

興味のないことですね、失礼いたしました。

 

 

話を本題に戻して、今月6月1日からパントスチン復帰しまして、

毎日忘れずに1日3mlを頭皮に塗布しています。

 

 

前の記事にもしましたが、

管理人の髪の毛が坊主の少し伸びた程度なので、

ニナゾルシャンプー&パントスチンが垂れまくって困ります‥

 

 

ニナゾル~は液の感じもあって、

泡も垂れやすいんですよね。泡パック状態は垂れないように注意。

 

 

そしてパントスチン、こちらも髪の毛が短い&量も少ないので、

もう使うとバンバン垂れまくり。大き目のタオルは必須アイテムです。

(特に前頭部にかけようとすると‥)

 

 

五分刈り坊主が少し伸びたくらいの方でのパントスチン使用は、

仰向けに寝て、頭の下にタオルなどを敷いて寝ながら液を塗布したほうが

良さそうです。液が垂れる=目や口に入りそうになるので。

 

 

1日あたりパントスチンは3mlを必要とするのですが、

3mlって量も多めに感じる。

 

 

3mlを1回で使わずに、

半分に分けて2回とかにすればいいんじゃないの?

‥という声もありそうですが、

 

 

アタッチメント的に1回3ml出したら1回で使い切らないと‥

と思うんですよね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104174654j:plain

※画像は過去画像です。

 

まぁ、たしかに専用アタッチメントの半分程度に出して、

それを1日2回に分けるのも方法として考えられますが、

どうなんですかね?

 

 

とりあえず管理人は1日3mlという用法にのっとり

使っております。

 

 

‥ということで、パントスチンの話題も挟んで長くなりましたが、

それでは抜け毛本数報告から参りましょう。

 

2016年6月6日~12日までの抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※いつもの上記注意事項、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは発表いたします、

2016年6月6日~12日までの管理人の抜け毛本数は‥90本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160615131402j:plain

 

前回67本に対し、今回は90本‥!?

大幅に増えましたね、まずいなこりゃ。

 

 

パントスチン使用による、初期脱毛‥!?

わかりません、あんまり推測で勝手なことを言うのも

アレなので、深くは詮索しません。

 

 

‥が、大量に抜けているのは事実です。

抜けている毛をアップで今回撮ってみました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160615131446j:plain

 

抜け毛の多くが同じ長さで抜けてますね。

まぁ、当然かも知れませんが。どの毛もそれなり太さはあります。

著しく細い毛は少なく感じます。

 

 

客観的に画像をチェックするとマッチ棒的な抜け毛に思えますが、

もう少し毛根に元気が欲しいところではあります。

 

 

しかし、画像のように抜けていることは事実ですし、

今回本数も増えました。‥という今回の抜け毛報告です。

 

続いて、生活面など。

 

2016年6月6日~12日までの生活面など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

冒頭で述べた通り、仕事が忙しく疲労も溜まり気味ですが、

なんとか‥という感じです。

 

 

運動は週に2日ほど休むようにしました。

ジムで動いて帰ったあと走るのはかなりキツく、

運動してもどちらか片方、走るかジムか‥という状態です。

 

 

とりあえず日中は仕事していますし、

加えて運動をすれば疲労感は感じるけど、

どこがどう‥ということはありません。

 

(管理人は運動をしばらくしないと頭痛を感じます、昔からそうです)

※あくまで管理人の場合です。

 

 

体重も落としたいので、無理はしないように心掛けてます。

仕事+運動でそれなりに疲れますので、いま食事も無理に節制したら

えらいことになりそうです。

 

 

仕事はもう少しでパターンが出そうなので、

そしたら楽になりそうです。設備投資もそれなりにしたようですから。

 

 

開始してまだ日が浅い事業なので

最初が肝心、かつ大変‥というやつですね。

 

 

最後に今回の抜け毛についてやはり不安があります。

なにせ60本台に下がって、そこから増えましたからね。

まぁ、考えても仕方ないので。

 

 

ブログのネタとしてはいいかもしれないけど、

髪が抜ける本人としては非常にたまらないです。

抜け毛を減らすためにも取り組んでいるので。

 

 

‥まぁ今後に期待、という感じでしょうか。

それと、6月も今日ですでに15日目、梅雨シーズン。

 

 

やっぱり、帽子を被らないといけない職場の人間としては

これからの時期は悲惨な頭皮環境となりそうです。

(別に抜け毛と結びつけようと書いてるわけじゃありません)

 

 

ただでさえ、このような結果がこないだニュースであったし。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

でも打開策はない‥ですね。

社内の規定に反して帽子は被らない!!‥それくらいでしょうか。

そんなことをしたらクビになるでしょうけどね。

 

 

管理人が入ってしばらくは帽子なんて被らなかったんですけどね。

まぁ上が決めたことですから仕方ないですけど。