逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年5月23日~29日までの抜け毛本数や生活面でのetc

 

こんにちは。

今回またしても記事更新が遅れてしまい恐縮です。

書くことが少ないとダルダルになりがちです。

 

 

以前みたいに、毎日更新!!を心がければ書けるかも知れませんが、

だいたいこの手のブログは始めてから1年半くらいで、

書くことがグッと少なくなるように思います。

※運営者の努力次第かも知れませんが。

 

 

まぁ、それは書く人次第ということにして、

さっそく本題へ移りましょう。

 

今回は月曜日にお伝えするハズだった総括記事です。

よろしくお願いいたします。

 

 

先週のUPⅩの記事でも書きましたが、

ダグラス製品からPBブランドのクマガエ薬品版のスプリット1/3へ切り替え。

 

 

そして一気に3袋分購入した実感型サプリメント・モサイン継続。

さらに手持ちで残っていたサクセス育毛トニック‥

 

※上記のモサインへの記事リンクですが、

追記時に、この記事よりも新しい記事にリンクしています。

追記時はモサインは合計7袋購入しています。

 

 

ここ最近はこのトリオ編成でAGA対策に取り組んでおります。

それらに加え、先日到着したパントスチン×3本も、

月代わりのキリのいい本日6月1日から追加します。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160601125612j:plain

上記画像の「パントスチンとは!? 」という方には、こちらの過去記事。

 

※パントスチン導入にあたり、サクセス育毛トニックは終わります。

ちょうどなくなりましたし。

 

 

以上、どちらかというと「攻め」よりも「防御」の姿勢を重視した、

当ブログのポリシーに乗っ取り、今後もAGA自宅治療に取り組みます。

では、まいりましょうか。抜け毛本数報告からです。

 

2016年5月23日~29日までの管理人の抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※まいどお馴染みですが、上記の注意事項よろしくお願いします。

 

 

では発表いたしましょう、

2016年5月23日~29日までの抜け毛本数は‥67本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160601125430j:plain

 

前回61本に対し、今回は67本。

まぁ、前回は坊主になったこともあるのかも知れません。

※坊主だから減ったというより、計測漏れかも知れませんね。

 

 

とりあえず今回も60本台をキープ。

サクセストニックのおかげもあるのでしょうか?

 

 

使い始めを記事にしなかったのであいまいですが、

サクセスの使用期間はだいたい3週間程度。

 

 

抜け毛推移が下がってるのは、

サクセスなのか、坊主なのか、サプリの恩恵なのか‥?

真相はわかりません。本音として言わせてもらいます。

 

※参考として今年4月3日からの抜け毛本数を以下にまとめます。

 

・2016年3月28日~4月3日が80本。

 

・2016年4月4日~10日が80本。

 

・2016年4月11日~17日が77本。

 

・2016年4月18日~24日が74本。

 

※2016年4月25日~5月1日は計測していません。

 

・2016年5月2日~8日は78本。

 

・2016年5月9日~15日は75本。

 

・2016年5月16日~22日は61本。

 

・2016年5月23日~29日は67本(今回)

 

抜け毛に関しては以上となってます。

続きまして、生活面や体調など。

 

2016年5月23日~29日までの生活面etc‥ 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

 

 たしか前回は体調を崩していた気がしてますが、

今回は特に無問題です。

 

 

まぁ仕事や年齢のせいか疲れやすくなった気も

しないでもありませんが。

 

 

運動もなんとかこなしてますが、

ジムでの運動はこれまでの週5日~6日毎日ではなく、

週4日程度にするようにしました。やはり疲れが残りますからね。

前回体調を崩したのも身体に無理があったように感じます。

 

 

それと痩せたいので炭水化物を減らしています。

でもこれが中々難しいんですよね。

 

 

ダイエットには炭水化物抜きがよく言われますが、

やはり好きなものが食べられなくなるので。そこは辛いですね。

 

 

しかしながら、食べたいものばかりを食べていると

あとで思わぬしっぺ返しが起こりうる世代でもあるので、 

そこも意識して取り組んでいます。

 

 

ですので、その辺も考慮してミノキシジルはちょっと今は

使いたくない‥というのが本音でありますね。

少しの副作用でも不安でたまりませんから。

一応経験しているだけに。

 

※あくまで管理人の気持ちとして、ですよ。