
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【期間限定】あの育毛トニックも追加!!2016年5月25日の管理人の頭髪!!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部

こんばんは。

 

早速ですが、今回は1日遅れの4ショット記事。

恐縮ながら、管理人の本日の頭髪状況を4枚の画像で

ご覧になって頂く記事です。

 

 

仕事から帰宅後の19時まえに急いでシャンプーをし、

ブロー直後の髪の画像を4枚撮影いたしました。

 

 

ちょっとまた今回画像がブレ気味で申し訳ないのですが、

なにとぞご了承ください。先週に五分刈りに散髪して1週間後‥かな。

たいして変わり映えはありませんが、アップいたします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151224225533j:plain

※過去画像です。

 

今回は、久しぶりのモンゴ流シャンプーEXで洗っています。

前述した通り、坊主状態なのでシャンプーの洗い上がり感は

伝わり辛いと思いますが、ご報告させていただきます。

 

 

‥ということでまずは生え際部分からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160525220902j:plain

 

いきなり撮影がブレてますが、このような状態です。

‥こうしてみると前頭部も減ってきてるかなぁ‥と感じます。

続きましてエム字の両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160525221045j:plain

 

あくまで管理人の主観ですが、

2014年10月ごろから1週間おきにこのような画像を撮ってきて

思いますが、外用ミノキシジルをやっていたころと、

やってない今。‥たいしてM字に変化はない‥という気がしてます。

あくまで管理人の場合ですよ。続きまして逆サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160525221322j:plain

 

画像がブレてます、すいません。こちら側もこのような状態です。

最後に頭頂部へまいりましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160525221409j:plain

 

ちょいブレ気味ですが、このような状態ですね。

特筆すべき点はとくにありません。

 

 

で、このところ坊主にしてから残っていたサクセス育毛トニックを

風呂上がりに吹いてます。ちょっと古いんですがもったいないし、

吹かないよりは吹いたほうがいいかと思いまして。

過度な効果への期待もしていませんが。

 

 

ブログを始めるまえにサクセス育毛トニックを

愛用していて、過去記事にも書いた気もしますし、

ランキングにも登場している日本が誇る!?育毛トニックの代名詞。

 

 

あれだけCMでバンバンやってますから、

髪の毛に悩んでない人にもサクセスorリアップシリーズは理解しているはず。

なんというか、久しぶりに「あの頃の気持ち」に戻ったような気がします。

 

 

サクセス&薬用スカルプDは真剣に育毛を志した原点とも言えますので。

とりあえず手元にある分だけ使い切る目的でトニックを吹いていきます。

 

 

それにしても、五分刈り頭なのでサクセスを吹くともうビッチャビチャです。

トニックの液が垂れまくり。うっかり目に入りそうになるくらい。

ちょっと考えて使う必要がありそうです、とくに坊主な方には。

 

 

そして前回も申しました通り、パントスチンも復活。

昨日のうちに支払いを済ませ、本日オオサカ堂側から発送準備完了との

ご連絡をいただきました。

 

 

香港経由・国際書留郵便(郵便局でのお届け)なので、

ある程度の日数はかかりますが、パントスチンはだいぶ久しぶり。

 

 

パントス~も過度な効果の期待はしてませんが、

今の状態でやらないよりはやったほうがいいと思いますし、

副作用うんぬんも考慮して管理人の考えであえて‥という感じです。

商品が到着して使いだして抜け毛がどうなるのか?ご期待ください。