逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年5月16日~22日の抜け毛本数(途中で坊主)etcパントスチン復活

 

こんにちは、1日遅れて火曜日の発表になり恐縮です。 

 

このところの仕事・運動の疲れに加え、

日々の気温の変化に翻弄され、見事に体調を崩してしまいました。

 

 

おかげさまで今は体調万全ですが、

先週の金・土は辛かったです。仕事こそ行ってましたが。

 

 

‥ということで、タイトルのパントスチンの件もありますが、

とりあえず前置きはここまでにして総括記事はじめてまいりたいと思います。

まずは抜け毛本数報告から。

 

2016年5月16日~22日の抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

いつもの注意事項ですが、今回もよろしくお願いします。

 

 

‥ということで発表いたしましょう、

2016年5月16日~22日までの抜け毛本数は‥61本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160524142501j:plain

※週の中ごろに散髪したので長い毛も混じっています。 

 

前回75本に対し、今回は61本。

数としては減少してますが、

先週中ごろに五分刈りの坊主頭に散髪したので、

そのあたりの影響もあるのでは?‥と。

 

ペース的には大きな変化というものを実感できてません。

 

 

しかしながら、中途半端な毛量である管理人が、

五分刈り・坊主頭にしたことで、髪が伸びてきたことによる

半端な薄毛感を気にすることがなくなったのが意外と大きいです。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

上記の過去の管理人の生え際部分まとめ記事をご覧頂ければ

一目瞭然ですが、この程度の毛量ですとこまめに散髪をして

髪を整えないと髪が伸びるにつれ、薄毛感が増していきます。

 

 

散髪していつも実感しますが、

やっぱりその点は僅かながらもストレスになってたんだなぁと。

 

 

最初は坊主に刈りたてということで、

周囲に対して恥ずかしい気持ちもありますが、

世の中、自分が思っているよりも周囲は自分への興味関心なんてありません。

あっという間に周りは慣れてくれます。

 

※あくまでも管理人個人での意見です。

管理人も薄毛に悩み、ブログ運営をするようになって

学生以来の坊主頭になりました。

 

 

薄毛・ハゲで坊主、剃る方も多くいらっしゃいますが、

みなさん誰しも苦肉の策として実践されたことと思います。

管理人自身も結果を出して坊主から卒業したいです。

 

 

‥ということで先週坊主にしたわけですが、

ただ短くするのもやはりもったいない感があるので

記事タイトル通り、パントスチンを復活させます。

 

 

本日すでにオオサカ堂よりパントスチン3本をまとめ買いしました。

※以下の画像は注文直後の自動返信(注文確認)メールのキャプ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160524133001j:plain

 

12,322円‥と画像はありますが、

1,600ポイントほど残っていたので全てポイントを突っ込み、

1,600円値引きで3本購入。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160524133522j:plain

※画像はオオサカ堂注文確認画面のキャプチャーです。

 

 

発送は香港経由で国際書留郵便(郵便局)となってますね。

その時の状況もありますが、1週間~10日以内で到着することでしょう。

ちなみにまだ支払いはしていませんので、発送もされてません。

 

パントスチンがいきなり復活してきましたが、

理由としては記事にもしてきた通り、

 

発毛力に期待をしてミノキシジルを優先させるつもりでしたが、

‥と同時に減量もしなくていけないので、

少なからずミノキの副作用回避に重きを置いての選択‥というのが本音ですね。

 

 

冒頭で先週体調を崩したと書きましたが、その時に思いました。

食事制限などもしていますので。

 

 

※これらのことがミノキシジルの副作用と必ずしも

クロスするとは言いませんが、念には念を入れて‥と。

ただでさえ、今後もダイエットで多少なりとも運動ペースをあげ、

食事制限をしますので。ミノキは今はやめて、パントスチンにしました。

 

 

とりあえずブログのポリシーも優先した‥と

都合の良いように書いておきます(苦笑

 

 

パントスチンは過去1本のみ経験あります。

こちらの記事です。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

オオサカ堂には148件のパントスチンのカスタマーレビューがあります。

 

 

管理人が使っていた頃より着実にレビュー件数が増えていますね。

特に女性に好評であるのは今も変わらない‥といった感じです。

※パントスチンは男女兼用です。

 

 

正直、いまの状態を見据えて

勝算合ってパントスチンをチョイスした‥とは

言えないところもありますが、

 

ほんの少しプラスになる何かを!!

という感じで久しぶりに使ってみようと思います。

 

 

抜け毛本数報告も何かしら使ってないと面白味が薄れますからね。

 

 

‥ということで次。

2016年5月16日~22日までの生活面・体調など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

今回は冒頭で書いた通り、無問題ではありませんでした。

私事で恐縮のレポートですが、風邪を引いたということですね。

おかげさまで今は大丈夫です。今日の夕方から仕事に行きますし。

※体調を崩していても仕事は休んでいません。

 

 

記事を書いている5月24日の日中もだいぶ気温は上昇していて

扇風機を回しながら記事を書いています。※エアコンは苦手な性分なので。

みなさまもどうぞお気を付けください。今回は以上です。

 

パントスチンが合流しての抜け毛本数にご期待ください。

 

 

オオサカ堂のパントスチンの商品説明を確認する。