
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

4回目の坊主頭に!!五分刈りに頭を丸めました

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 頭頂部 生え際

f:id:shl77yuqdi4v:20160508133715j:plain

 

こんにちは、ようやくお仕事の代休をもらえて

今日はゆっくりできます。

 

 

情けないことに、このところの記事に表れるくらいに

心身ともに日々辛かったので助かりました。

 

 

‥ということで、さっそく本題へ。

 

前回の記事で触れた通り、

朝っぱらに行きつけの床屋さんに行き、

坊主頭(五分刈り)に散髪してきました。

 

 

帰宅後に画像を撮影しましたのでアップします、

ご覧ください。※正面と頭頂部のみです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160518113801j:plain

 

続いて気になる頭頂部が以下の画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160518113837j:plain

 

こうして坊主に刈ると、極力自然に薄毛具合をごまかせるけど、

やっぱり五分に丸めても、頭のてっぺんは髪の密度が薄いことがわかります‥

こうして客観的に画像でみても。やっぱりキテるっぽい。

 

 

それにしても、久しぶりにこうして坊主頭にすると、

外用ミノキシジルを頭皮に吹かないと、

なんだか損をしているような気分になります。

 

 

かつてはポラリスNR-08とジェンヘアーミノキシジル15%ローションを

併用することに行き着きました。あの頃よりつむじ付近は淋しいものと

画像からも実感しています。

 

 

思えば、塗りミノが髪の毛にもっていかれないよう、

最大限に効果を引き出せるようにと、坊主頭にしたのがそもそものきっかけ。

(坊主にして、できるだけ頭皮にミノキシジルが届くように)

 

 

※‥と同時に、初回ミノキシジル使用時の起こるであろう

初期脱毛を想定し、万が一急な脱毛が起こっても予め坊主にしておくことで

脱毛期間を違和感なく乗り切れるように‥という思いもあった‥かな。

 

 

だいぶ昔のことなので当時の気持ちや、その時やったことなど、

過去の記事を自分で読み返さないと、忘れていることも多いです。

 

 

※くれぐれもこの方法が正解・オススメですよ、

という意味で書いているわけではありません。

 

ネットでヒントを得たことを、管理人が実践してみただけのことです。

 

 

ちなみに五分刈りにしたのは、

このブログをはじめてから今回で4回目‥となるようです。

スポーツ刈り程度の微妙な短髪にしていた時期もありましたね。

 

 

※これまでの管理人の頭の丸めっぷりを確認したい方は以下の過去記事。

 

以下の記事は2014年10月5日からのまとめですから‥

本日まで「591日間」の頭髪のまとめページでもあります。

画像は一週間ごとです。(記事を作成したのは2014年12月28日)

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥という感じですね、今回は頭を丸めたというご報告のみです。

それでは。