読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年5月17日の頭髪画像と2種類の石けんの軽い口コミ

こんばんは、昨日はいつにもまして情けない記事を書いてしまい

申し訳ありませんでした。

 

このところ寝不足も続き、精神的にも厳しかったのが実情です。

 

 

※時差勤務をしなければならないので、

その影響もあるのだと思います。せめて数か月単位で

勤務時間も切り替わってくれると助かるのですが。

 

 

このまま綴っていくと今回も前回の二の舞になりそうなので

ここまでにして、気持ちを切り替えてお届けします。

 

 

‥で明日・明後日かのいずれかの日に頭を散髪してもらう予定です。

このタイミングで以前のように坊主頭にしようかと。

 

 

でもなんだか多少の恥ずかしさも感じてます。

五分刈りにすることがですね。なぜかはわかりませんが、

これまで通りのスポーツ刈り風にするか、さっぱり頭を丸めるか

考えて床屋さんにいこうかと思います。

 

 

では、本日火曜日ということで、

通常通りの4ショット記事です。

 

 

今回はカウブランド(牛乳石鹸)無添加せっけんで洗いました。

 

 

ちょうどセブンイレブンPBの肌にやさしい石けんが終わりましたので、

丸々1個残っていた牛乳石鹸を新たにおろしました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141014103043j:plain

※過去画像です。

 

ちなみにセブンPBの肌にやさしい石けんの方が値段は安くサイズも大きいです。

どちらも同じ3個入り。

 

 

しかし、どちらがいいか?というのは、

この手の性質の石鹸を選ぶ方にとっては、

使ってみて肌にいいほう、となるでしょうね。

 

 

どちらも方向性は同じだと思いますが、

肌が敏感な方にはどちらかに違和感、

あるいはどちらも違和感を感じる方もいらっしゃるかも知れません。

 

 

あくまで管理人の場合ですが、

どちらの石けんも使ってみて肌に違和感は感じません。

全身大丈夫です。

 

 

セブンPBの石けんに出会うまでは、

長いこと牛乳石鹸を愛用してましたが、

セブンの石けんに気付いてからはついストックとして

買ってしまいますね、安いし大きいしセブンイレブンで売ってるので。

 

 

※くれぐれも石けんで髪を洗いましょうという

推薦を記事をしているわけではありません。

ご了承ください。

 

 

‥ということで、石けんの話が長くなりましたが、

17日夜ですね、管理人の頭髪画像をご覧ください。

まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160517215522j:plain

 

ちょっとてっぺんがペタっとしてますが、

ブローの仕方が雑でしたね。もちろん最後に頭頂部の画像も

ありますので今の状態をご確認ください。

 

 

今回は都合上、別の場所で撮影しています。

その旨ご了承ください。次はエム字両サイドです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160517215841j:plain

 

少しブレてますが、このような感じとなってます。

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160517215921j:plain

 

このような状態であります。最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160517215951j:plain

 

てっぺんもブレ気味の画像ですいません。

良い状態とは言えないですね。

 

‥という2016年5月17日夜の管理人の髪の毛でした。