
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年5月9日~15日の抜け毛本数or生活面など@痩せないと‥

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告

 

こんばんは、16日月曜日ですね。

今日は通常通り?ブログ管理人の抜け毛本数・生活面などを

総括していく記事をお送りいたします。

 

 

‥とついさきほど記事を書く直前にこちらの地方では

大きな地震が発生しました。震源は茨城県で震度5弱だそうです。

茨城とは離れてはいるものの、大きな揺れでした。

 

 

先日の熊本地震もありますし、

自分はかの3.11を経験しています。

いまだ地震への不安はぬぐえません。

 

 

‥話を戻しますが、5月半ばの総括記事。

昨年12月から倍増した抜け毛本数ペースは5月になっても

そのペースを若干落としたものの、大幅には変わらず抜けています。

 

ということで、まずはいつものように抜け毛本数報告から。

 

2016年5月9日~15日の管理人の抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記画像の注意事項の件よろしくお願いします。

 

 

それではいきましょうか、

2016年5月9日~15日までの管理人の抜け毛本数は‥75本でした!!

 

 

前回78本に対し、今回は75本。

今回もほぼ変わりはありませんね。

 

 

4月初めに80本ちょっとのペースから若干

減少した感はあるのですが、それでも大幅な変化ではありません。

 

 

このところ2か月間くらい、この状態で引っ張ってますが、

やはりなにかしらの対策を追加する状況へきていると思います。

 

 

ミノキをやるといって長い事引っ張ってますが、

ある程度様子をみないと状況が見極められない、とも

思ってました。(後付けな理由ではないですよ)

 

まぁ、モサインが時間差で威力を発揮してくるかも知れませんが。

 

 

※モサインは効果なし!!と言いたいのではなく、

あくまで管理人のケースでのお話です。

 

 

自分の体質だけのことで決めつけることはできませんが、

最初1袋を飲みきり、さらに3か月分(3袋)を追加で購入してます。

 

 

キチンと飲みきり、レポートも記事で続けます。

うやむやにはしたくありません。高いお金を出して買ってますし。

 

 

とりあえず4月からの抜け毛本数をまとめると、

 

4月3日80本

4月10日80本

4月17日77本

4月24日74本

5月8日78本

5月15日75本

 

‥このような感じできています。

続きまして、生活面など。

 

2016年5月9日~15日の生活面・体調など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで無問題‥ですが、このところの

仕事の忙しさからか、食生活が乱れ、

気がついたら体重もだいぶ増えていました。

 

 

運動も少し休みがちになり、

仕事だけをしている日々が続き、ある種危ない時期でもありました。

 

 

仕事のストレスを食べることでおさえていたようです。

ですので、AGAという悩みの他に減量にチカラを入れる目標も出てきました。

 

 

ダイエットについて記事にするかは未定ですが、

このブログでもダイエットについて書いてしまっては

テーマがブレてしまうので、書いたとしても週に1記事‥程度でしょうね。

 

 

いまはこのような体重の悩みも出てきてるので、

外用剤といえどミノキシジルを追加するのを躊躇する展開にもなってます。

 

 

わざと引っ張ってるわけじゃないのですが、

やっぱり身体の面も自分の身体なので心配します。

 

 

仕事なんてしたくないけど、

お給料をもらわないと食べていけないし、

このブログもやっていけません。

 

 

人生・生きるって大変です。

なんというか、ネガティブな感じ出てますが、

記事に出るくらいなんだと受け取ってください。

たまには新製品の話題でも書いた方が、

こんな記事を見せられるよりかはいいかも知れませんね。

‥今回は以上です。申し訳ありません。