逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年5月2日~8日までの抜け毛・生活面などの総括

 

こんばんは、久しぶりに月曜日に記事を書いてます。

 

長いG.Wの連休も終わり、今日からお仕事、

あるいは、G.W中は休まずがんばり今日からお休み‥という

方もいらっしゃるでしょう。どちらのケースの方もお疲れさまです。

 

 

僕も10連休ではありませんでしたが、赤日はお休みをもらい、

今日から日中の出勤でした。

 

 

先週は大変失礼しました、抜け毛計測がわからなくなったので

仕切り直しで先週はお休みしました。今週からまたお願いいたします。

 

 

‥ということで総括記事ですね、

まずは抜け毛本数のご報告からまいりましょう。

 

2016年5月2日~8日の管理人の抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の注意事項、なにとぞご了承ください。

 

それでは発表いたしましょう、

2016年5月2日~8日の管理人の抜け毛本数は‥78本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160509213032j:plain

 

二週間まえの前回は74本に対し、今回は78本。

ほぼ変わりはなく、安定していますね。

 

 

しかし、先月よりほぼ70本台で安定しているのも事実です。

抜ける本数のアベレージが下がった。80本→70本台へ。

 

 

※あくまで当社比⁉ということでお願いします。

注意事項にもある通り、医師立会いのもと、

研究機関での計測・発表ではありませんので。

 

  • 抜け毛本数が減るのがいいか?
  • 目に見えて実感するくらい生えてくるのがいいか?

 

どちらがいいかと聞かれたら、後者の生えてくるほうがいい。

抜け毛本数が多くても、ぶっちゃけ生えてきてればいいのです。

 

 

でも、毎週デジカメで撮影して頭髪状況をアップしている通り、

いまの管理人の状況では、抜け毛本数が減っていくのもうれしい。

 

 

まだまだ抜け毛が減っている、という実感はないけど、

コツコツと自分にやれることを愚直にやるだけです。

‥いまだにミノキシジルは再開してませんけどね。

 

なぜミノキシジルをためらってるのか?

 

すこし前にも書きましたが、精神的な要因もある。

やはり副作用的な症状を再度経験することが怖いんですね。

 

過去にやめた理由も、副作用への不安を拭えなかったから。

 

 

いまからミノキシジルをはじめてみよう!と検討されている方には

ブレーキをかけさせるような情けない心情を吐いて申し訳ありませんが、

紛れもなく、これは自分の本音・リアルな心境です。

 

ミノキシジル(外用剤)をやめたのは去年の8月はじめ。

それからですから、それなりに期間は経過している。

 

 

しかし、生え際に加え、ここ最近は頭頂部にも不安を感じてきている。

こちらの記事で管理人の頭頂部画像を2014年12月末からまとめています。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

あくまで自分の心境をクドクドと記事にしても

見ている方にはつまらない内容になることはわかっています。

おまえの「俺論」はいらないってことです。

 

 

‥が、やはりこういうブログはプラスの面だけでなく、

マイナス(負)の面もしっかり伝えていきたい。

 

 

モノを買って欲しいなら、それなりの書き方があります。

しかし、それだと自分がこうだ!と思う事も伝えられない。

ある種のパターンになりますので。

 

※まぁけっきょく俺論になってしまうんですけどね。

でも、このブログはそれでいいと思ってます。

 

 

まぁ、いいんですけどね。

ご自身が必要と感じた箇所だけ読み取って頂ければ結構です。

なにか一つでも収穫になれば。

 

 

このブログで自分が知らないキーワードを知れた、

それだけでもいいんです。

 

 

みんながみんな、文章の頭から最後までキチンと読むわけじゃないのは

それなりの期間記事を書いてきてわかっていることですから。

‥ということで、次いきましょうか。

 

2016年5月2日~8日の生活面や体調など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

ゴールデンウイーク中でしたが、無問題でした。

ただお天気が良い日が続き、外出日和な日々でしたが、

日中はかなり気温が上がってましたよね。

扇風機をつける日もあったくらいの陽気。

まぁ潮干狩りシーズンでもありますから。

 

 

‥で、管理人のことで恐縮ですが、

これから数キロ程度、体重を落とすことにしました。

平均体重よりだいぶ余分な肉がついてしまったので。

 

 

炭水化物系の食べ物が好きなので、

そこも改善する余地がありそうです。

 

 

※主に麺類。このところ、コンビニの生麺の存在に気付き、

値段が高いにもかかわらず、コンビニ行くたびに買ってました。

まずコンビニ麺から断ち切る努力をします。

 

 

モノは考えようで、美味しいし好物だけど、

値段が高いし、自分にとっては太る要因になっているので

マイナス面を大きく捉え、距離を離していく作戦をとります。

 

 

中々好物だったものを今日から絶つ!!なんて難しいですからね。

デメリットを優先して自分の中の印象を悪くして、興味をなくす‥と。

 

 

育毛とは関係ありませんが、

減量も一つのテーマとしてがんばります。

 

炭水化物の吸収を阻害するサプリメントがオオサカ堂にあって

売れている商品でもあるんですが、あえて広告は貼りません。

 

 

過去記事で紹介したことがあるので、

気になる方はお手数ですが、

 

ブログ内検索で「ダイエット系サプリ」と検索されれば

該当する記事が出てくると思います。