
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年4月12日午前の管理人の髪の状態です

AGA 思ったこと 生え際 育毛を成功させよう 頭頂部

こんにちは、今日は早い時間に記事を書いています。

 

久しぶりに通常通りの火曜日に4ショット記事をお届けできます。

(仕事の勤務時間の都合でこの時間に、というのが本音ですが)

 

 

つまるところ仕事の出勤時間が遅いほうが、

それだけ生活面に影響を与えます。

 

ブログを更新するということに関して言えば、

安定した予定になり記事がお届けできます。

 

 

朝から出勤する日中の勤務ですと、

とつぜんの残業になったりその日の仕事終わりまで、

色々と付き合うことになってしまうので。

みなさんも経験あることかと思います。

食べていくって大変で辛いことです。

 

 

ただ、こういう「ブログ(サイト)」で飯を食っている方が

世の中には一握り程度いらっしゃることも心得ています。

 

 

そういう方々に憧れ、自分も広告を貼ることもありますが、

出ていくのは出費ばかりで、とても食べていける内容の

ブログ記事を書くことはできません。

 

 

広告貼って食べていくことは、

芸能人やミュージシャンが売れることと同じことなんだと、

ある種割り切って考えています。あまり深追いしない方が良いようです。

少なくとも自分には。

 

 

‥ということで、このブログはこれまで通りのスタンスで

運営していきます。AGA自己治療と関係ない話題が長くてすいません。

 

 

前置きが長くなり恐縮です、

今回の記事はいまの管理人の髪の毛の状態を撮影して

画像を記事にアップし、みなさまにご覧いただこうという、

「4ショット記事」でございます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185221j:plain

※過去画像で恐縮です、

とつぜんですがニナゾルシャンプーの液の色味。

 

今日の朝はニナゾルシャンプーで洗いました。

 

朝のうちはだいぶ気温が低かったので、

ニナゾル~の用法である泡パック時は、

 

そのパックを待っているときが寒くてつらかったですが、

キッチリと成分のケトコナゾールを頭皮に染み込ませることができたと思います。

 

 

このニナゾルシャンプーの成分の一つ、

ケトコナゾール2%ですが、ミノキシジル2%同様の効果が期待できる、

とインターネット上の情報でも広く知られています。

 

ニナゾールシャンプーは育毛の観点から選ばれる方も多いし、

また頭皮環境‥主に頭皮の脂悩みですね、そちらに悩む方にも

非常に評判の良いシャンプーで有名です。

 

このブログに足を運ばれる方々は、

ミノフィナに強い関心がある、またはすでに経験者である、

このような方が多いと思います。

 

 

ニナゾル~くらい有名で始めやすいシャンプーを

改めて記事で取り上げる必要もないかと思いますが、

飲み薬・塗り薬ではないシャンプーで、

これだけメリットの多いものはそうありません。

 

 

取り扱っているオオサカ堂のニナゾールシャンプーのカスタマーレビュー

の件数もマックスの500件に到達しており、売れているシャンプーです。

 

 

実際のところはレビュー件数の何倍も売れているでしょう。

買った人すべてが、キッチリ商品感想を書くわけではありませんから。

(楽天市場やアマゾンのレビューを連想して頂ければわかると思います) 

 

 

‥ということで、ニナゾールシャンプーならではの

洗い上がりの質感や、ブロー・乾燥したあとの

髪のボリューム感もぜひ画像からチェックしてみてください。

 

 

※ニナゾールシャンプーについては当ブログも過去記事で

取り上げています。ニナゾル~系で当ブログで一番読まれている記事がこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

2016年4月12日午前の管理人の頭髪画像です

まずは生え際正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412122812j:plain

 

朝の日の光がまぶしいです。

画像の仕上がりとしては自然な光という印象で、

ごまかしのない撮影の仕上がりになったと思います。

※地肌のスケ加減が物語ってます。

 

 

長年自分の髪の毛の画像をヘタなりにも撮影してきて、

薄毛具合をごまかすような写し方があることに気付いてますが、

誤魔化した画像を記事にアップしたところで、

 

こちらになんらメリットはありませんので、

一切誤魔化すことはしません。面倒ですしね。

 

1日の限られた時間の中でブログを書いているため、

できるだけ記事に時間をかけたくありません。

いつも薄い記事内容で恐縮ですが‥

 

 

それに画像から判断できると思いますが撮って出しです。

もちろんプロの撮影技術なんて持っていません。

 

 

そんなことよりも、

ニナゾルシャンプーの洗い上がりに注目されてください。

前述した通り、メリットの多いシャンプーですし、値段も手ごろ。

 

AGA自己治療をされている方で、

 

ニナゾルシャンプーの経験がないという方はほぼ皆無でしょうね。

誰もが一度は試している‥そう思わせるシャンプーです。

一時期、とんと記事にしてなかったですけどね。

 

 

次は生え際M字部分へいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123635j:plain

 

ちょっと失敗ぎみの撮影です。

切り抜きもサイズが小さすぎでしたね。

もう元画像は処分してしまいました、ゴルゴ13なみの速さで。

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123816j:plain

 

こちらも同様ですね。M字に寄りすぎました。

このような状態となっています。そして最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123917j:plain

 

う~む、頭頂部もよろしくないですね。相変わらずてっぺんが。

つむじから前頭部にかけて不安を抱えてますね。みなさんはどう感じましたか?

 

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマーレビューがあります。