逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年4月12日午前の管理人の髪の状態です

 

こんにちは、今日は早い時間に記事を書いています。

 

久しぶりに通常通りの火曜日に4ショット記事をお届けできます。

(仕事の勤務時間の都合でこの時間に、というのが本音ですが)

 

 

つまるところ仕事の出勤時間が遅いほうが、

それだけ生活面に影響を与えます。

 

ブログを更新するということに関して言えば、

安定した予定になり記事がお届けできます。

 

 

朝から出勤する日中の勤務ですと、

とつぜんの残業になったりその日の仕事終わりまで、

色々と付き合うことになってしまうので。

みなさんも経験あることかと思います。

食べていくって大変で辛いことです。

 

 

ただ、こういう「ブログ(サイト)」で飯を食っている方が

世の中には一握り程度いらっしゃることも心得ています。

 

 

そういう方々に憧れ、自分も広告を貼ることもありますが、

出ていくのは出費ばかりで、とても食べていける内容の

ブログ記事を書くことはできません。

 

 

広告貼って食べていくことは、

芸能人やミュージシャンが売れることと同じことなんだと、

ある種割り切って考えています。あまり深追いしない方が良いようです。

少なくとも自分には。

 

 

‥ということで、このブログはこれまで通りのスタンスで

運営していきます。AGA自己治療と関係ない話題が長くてすいません。

 

 

前置きが長くなり恐縮です、

今回の記事はいまの管理人の髪の毛の状態を撮影して

画像を記事にアップし、みなさまにご覧いただこうという、

「4ショット記事」でございます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185221j:plain

※過去画像で恐縮です、

とつぜんですがニナゾルシャンプーの液の色味。

 

今日の朝はニナゾルシャンプーで洗いました。

 

朝のうちはだいぶ気温が低かったので、

ニナゾル~の用法である泡パック時は、

 

そのパックを待っているときが寒くてつらかったですが、

キッチリと成分のケトコナゾールを頭皮に染み込ませることができたと思います。

 

 

このニナゾルシャンプーの成分の一つ、

ケトコナゾール2%ですが、ミノキシジル2%同様の効果が期待できる、

とインターネット上の情報でも広く知られています。

 

ニナゾールシャンプーは育毛の観点から選ばれる方も多いし、

また頭皮環境‥主に頭皮の脂悩みですね、そちらに悩む方にも

非常に評判の良いシャンプーで有名です。

 

このブログに足を運ばれる方々は、

ミノフィナに強い関心がある、またはすでに経験者である、

このような方が多いと思います。

 

 

ニナゾル~くらい有名で始めやすいシャンプーを

改めて記事で取り上げる必要もないかと思いますが、

飲み薬・塗り薬ではないシャンプーで、

これだけメリットの多いものはそうありません。

 

 

取り扱っているオオサカ堂のニナゾールシャンプーのカスタマーレビュー

の件数もマックスの500件に到達しており、売れているシャンプーです。

 

 

実際のところはレビュー件数の何倍も売れているでしょう。

買った人すべてが、キッチリ商品感想を書くわけではありませんから。

(楽天市場やアマゾンのレビューを連想して頂ければわかると思います) 

 

 

‥ということで、ニナゾールシャンプーならではの

洗い上がりの質感や、ブロー・乾燥したあとの

髪のボリューム感もぜひ画像からチェックしてみてください。

 

 

※ニナゾールシャンプーについては当ブログも過去記事で

取り上げています。ニナゾル~系で当ブログで一番読まれている記事がこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

2016年4月12日午前の管理人の頭髪画像です

まずは生え際正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412122812j:plain

 

朝の日の光がまぶしいです。

画像の仕上がりとしては自然な光という印象で、

ごまかしのない撮影の仕上がりになったと思います。

※地肌のスケ加減が物語ってます。

 

 

長年自分の髪の毛の画像をヘタなりにも撮影してきて、

薄毛具合をごまかすような写し方があることに気付いてますが、

誤魔化した画像を記事にアップしたところで、

 

こちらになんらメリットはありませんので、

一切誤魔化すことはしません。面倒ですしね。

 

1日の限られた時間の中でブログを書いているため、

できるだけ記事に時間をかけたくありません。

いつも薄い記事内容で恐縮ですが‥

 

 

それに画像から判断できると思いますが撮って出しです。

もちろんプロの撮影技術なんて持っていません。

 

 

そんなことよりも、

ニナゾルシャンプーの洗い上がりに注目されてください。

前述した通り、メリットの多いシャンプーですし、値段も手ごろ。

 

AGA自己治療をされている方で、

 

ニナゾルシャンプーの経験がないという方はほぼ皆無でしょうね。

誰もが一度は試している‥そう思わせるシャンプーです。

一時期、とんと記事にしてなかったですけどね。

 

 

次は生え際M字部分へいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123635j:plain

 

ちょっと失敗ぎみの撮影です。

切り抜きもサイズが小さすぎでしたね。

もう元画像は処分してしまいました、ゴルゴ13なみの速さで。

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123816j:plain

 

こちらも同様ですね。M字に寄りすぎました。

このような状態となっています。そして最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123917j:plain

 

う~む、頭頂部もよろしくないですね。相変わらずてっぺんが。

つむじから前頭部にかけて不安を抱えてますね。みなさんはどう感じましたか?

 

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマーレビューがあります。