
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年4月4日~10日の抜け毛本数&生活面や体調などの総括

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

過去記事へのリンク(テキストリンクも含む)が3本あります。

全て別ウィンドウで開きます。

 

 

こんばんは、ようやく通常通り月曜日に発表できます。

今回の総括記事、実は書くことがけっこうあります。

 

 

先週更新した記事にもかるく触れていますが、

ウーマシャンプーセットとモサイン3か月分がすでに到着済み。

こちらについて、後ほど記事にする予定です。

 

 

すでに商品到着時に画像を撮影しており、

記事を書くだけですが、

 

ウーマシャンプーもモサインも

すでに記事で取り上げていますので、

過去記事と内容が被らないよう注意します。

 

特にモサインよりもウーマシャンプー‥かな

 

今回はシャンプー3本セットに加え、

ウーマフリードなるスカルプローションがプラスされている

セット購入を選びました。

 

 

見切り発車的ですが、画像の通りすでに到着しています。

セット内容すべてのものです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160413175432j:plain

 

今回このウーマフリードを選んだ理由ですが、

ぶっちゃけ管理人の好奇心だけです。

 

 

ウーマフリードに対しては、

あまり過度な期待はしていません、

 

変わり種!?的なものとして買ってみました。

記事のネタにもなりそうだし。ちなみにウーマフリードの現物画像。

頭皮用ローションという一本です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160413180500j:plain

 

画像のウーマフリード、まだ未使用品です。

ウーマシャンプーと合わせて愛用していくつもりです。

 

 

当ブログは過去にウーマシャンプーに対し、

以下のような辛辣な内容の記事を書いてます。

あれからこの手のスカルプシャンプーを何本も購入し、

使ってきました。以前より経験値は上がっていると思います。

 

 

今回は落ち着いて・冷静に、

ウーマシャンプーを取り上げてみます。

 

 

あの時は独特の「ぬめり感」が

個人的に頂けなかったと記憶しています。

 

 

あくまで管理人個人の好みとして、

シャンプーはスキッとサッパリ!!的な性格のものが好みです。

 

泡を落としてもヌメヌメ感が残っていると、

いつまですすいでいいのか、わからなくなりますし。

まぁそこら辺は個人的な好みですけどね。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

※上の日付けをご覧のとおり、

前回書いた記事は2014年の11月2日のもの。

 

 

ウーマシャンプーとしてもこの記事のものは、

だいぶ古いバージョンになるようです。

 

 

注文をするにあたり、

久しぶりにウーマシャンプーの公式通販サイトをチェックしましたが、

あの記事の頃より商品説明・内容がかなりアップデートされており驚きました。

 

 

‥ということで、ウーマシャンプーとモサインについては

明日予定の4ショット記事以降になりますが、記事にしてみます。

 

 

前置きが長くなってますので、ここまでにして、

では総括記事に戻りましょう。まずは一週間の抜け毛本数について発表します。

 

2016年4月4日~10日までの抜け毛本数をご報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※一週間の抜け毛本数を数えていますが、

確固たる研究機関といった環境で計測をしていないため、

あくまで週ごとの「目安」としてお考えください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160411191650j:plain

 

それでは発表しましょう、

2016年4月4日~10日までの抜け毛本数は‥80本でした!!

 

 

前回が80本に対し、今回も80本でした。

まぁ、数字としては変化なし。増えたわけではないので

良しとしておきます。本音はもちろん減ってほしいですけど。

 

 

そして先週あたりからニナゾルシャンプーの頻度を増やしてます。

これまで石けんで洗っていたのをニナゾル~で洗うようにした、という感じ。

 

 

※2016年4月13日追記で、

恒例の4ショット記事を書きました。ニナゾルシャンプーで洗っています。

洗い上がりの質感やブロー後の髪のボリューム感が知りたい方はぜひ。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

この状態からどうなるかはわかりませんが、

ニナゾル頻度を上げて試した結果、

なにかしらの髪の変化を感じたら幸いです。

そして生活面や体調などの報告へ。

 

2016年4月4日~10日までの生活面や体調など。

 

先週もとくに問題ありませんでした、

季節がら一時的に仕事が忙しかったくらいで、

これからは落ち着いてくると思います。

まぁ仕事がなくてヒマなのもよくないですが。

 

 

ミノフィナをやめてだいぶ経過してますし、

やってもいないので、いまのサプリ&頭皮環境ケア・生活改善で

体調に負担をかけるような要素は見当たりません。

 

※サプリを飲んでますから絶対にない!!とは言い切れないかもしれませんが、

以前のように外用の医薬品を使い、副作用らしき症状を

たびたび感じていた頃よりはマシではないでしょうか。

 

 

不安感は大幅に減りましたが、

かわりに生え際に加え、頭頂部への不安感は増してきました。

そこが悩みのタネでございます。

 

 

目的から言うと、AGAを改善するためにはじめたことですからね。

言い過ぎかも知れませんが本末転倒‥とも言えなくもありません。

 

 

いまのこの取り組み内容にさらにプラスする何かがありそうです。

 

 

そこは自己責任という道を選んでいますので、

自分でその何かを見つけ出し、試す必要があると。

まぁ、ミノフィナどちらもやってませんからね。