逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2016年4月8日の管理人の頭髪画像

 

こんばんは、先週に引き続き、

今回の記事も発表が遅れに遅れました。

 

 

通常、この頭髪画像記事は、毎週火曜日にアップするのですが、

今回も昨日の総括記事同様遅れまして、今日の金曜日までズレ込みました。

しかし、このように遅れましたが、報告はキチンとさせていただきます。

 

 

そして記事タイトルですが、

別にクリック重視というわけではありません。

 

 

「これからAGA自己治療を検討するという方」にも、

この記事をお読みいただければ幸いです。

 

 

この記事を含めると606記事らしいので

これまでの管理人のAGA自己治療の歩みを606記事として残してますので

そちらの方も目を通して頂けたらうれしく思います。

 

 

‥ということで本日2016年4月8日の管理人の頭髪状況を

4枚の画像でご覧いただきます。いつものようにシャンプー後、

ブローをしてデジカメで撮影しています。

 

今日はニナゾルシャンプーで洗いました。

 

管理人はニナゾル~は毎日使っていません。

 

 

使うペースとしては一週間に2~3回程度ですね。

他のシャンプーとのローテションの兼ね合いもあり、

毎日は使いません。

 

 

もちろん、泡パック?シャンプー液を泡立てて頭皮と髪の毛を洗い、

そのまま3~5分程度放置します。その間は身体を洗っていますね。

 

 

ニナゾルシャンプーは「液が固め」なので、

冬場とか寒い時期だと容器から液が出づらいので、

この方法が良いのかどうかはわかりませんが、

 

 

シャンプーする前、自分が湯船に浸かっている間に

シャンプー容器も湯船に付けて温めておき、使ってます。

 

こうすると液がシャバシャバになり容器から液が出やすくなる。

 

 

もう桜も咲いてる4月上旬ですから、

気温もだいぶ上がってきてますので上記のようなことは

不要になっていきますが、液が出づらい寒い時期はそうしてました。

※あくまで管理人独自の勝手な使い方です。

 

 

‥ということで、またしても前置きが長くなりましたが

そのニナゾルシャンプーで洗ってみた髪のボリューム感なども

画像でチェックしてみてください。

 

また管理人はいま現在、生え際に加え、

頭頂部にも若干の不安を抱えています。

そちらの方も注目してみてください。

 

それでは本日2016年4月8日現在の管理人の頭髪画像です。

まずは生え際・正面部分からです、どうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408233156j:plain

 

ぜひご覧ください、としておきながら今回撮影が失敗ぎみです。

ご覧のように見切れ&ブレてしまってすいません。

 

 

いつものようにシャンプー・ブロー直後の撮影です、

本日はこのような状態となっております。

続きまして生え際・M字部分両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408233601j:plain

 

まずはこちら側からですが、

頭皮に出来ものらしき何かが画像にみえますが、

単なる「影」です、頭皮に異常はありません。失礼しました。

続いて逆サイドへいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408234014j:plain

 

すいません、こちらも画像のブレに加え、かなり寄りすぎてます。

今回の撮影はだいぶ失敗してます。‥という感じで頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408234215j:plain

 

頭頂部、一気にドン!と進行するわけじゃないが、

こう‥ジワジワと、という気がしてます。

 

 

以上、本日4月8日現在のブログ管理人の頭髪状況です。

参考になるかわかりませんが、最後まで記事をお読みいただき、

本当にありがとうございました。