
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年4月1日午前中の髪の生え具合をご覧ください

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部 ニナゾルシャンプー

こんにちは、ブログを更新します。

 

 

今回は火曜日発表のハズが、

遅れに遅れで金曜日にズレこんだ

4ショット記事をお届けします。

(管理人の頭髪状況を4枚の画像でご覧いただく記事)

 

 

それで今回申し訳ないのですが、

こちらの都合で朝シャンプーした後すぐに

髪の毛を撮影することができず、洗ってから1時間半程度

経過した頭髪画像になってしまいました。

 

 

洗いたてよりは多少ボリューム感はダウンしているかと

思いますが、その点なにとぞご了承ください。

 

今日の朝はニナゾルシャンプーで洗いました。

f:id:shl77yuqdi4v:20150909123256j:plain

※過去画像です。

 

ブログでニナゾル~について取り上げるのは久しぶりですが、

これまでにミノフィナの使用をやめたり、

 

愛飲するサプリメントの移り変わりがあっても

ニナゾルシャンプーは変わらず、不動の位置に君臨している‥と。

 

 

オオサカ堂の500件あるカスタマーレビューにも多くの

ニナゾルシャンプーへの感想がよせられてますが、

頭皮の脂に悩んでいる方が特に愛用されてますよね。

 

 

管理人も重度の脂性とまではいかないけど、

朝シャンプーして仕事が終わる定時間あたりでは

 

  • 頭皮にはけっこうな脂で頭皮のベタつき
  • 髪の毛がオイリー‥

 

という実感がありましたから。

 

 

あくまで管理人個人の感想ですが、

ニナゾルシャンプーを愛用し出して、

それらの悩みはだいぶ小さくなったと感じてます。

 

管理人の職場は、つねに帽子を被らないといけないので、

上記の脂の悩みはなおさら‥と感じるんです。

 

そして体質的に汗もけっこうかくので、

帽子をかぶっていることもプラスして

これから暖かくなる時期は自分の頭皮環境にとって最悪。

※個人の場合です。

 

 

そのような環境化で自分としては、

本来の薄毛!?の他に「頭皮の脂の悩み」もありました。

※ブログ初期に書いていたと思います。

 

 

ニナゾルシャンプーを使いだしてからは、

そのようなオイリー頭皮の悩みが完全に解消した!!

とは言えないけど、悩みがだいぶ小さくなった‥と感じてます。

昔ほど気にしなくなりましたね。それは間違いない。

 

 

ニナゾルシャンプーは値段が安いので、

とりあえず1本だけ使って様子をみると良いでしょう。

 

オオサカ堂のニナゾルシャンプーの用法を以下に抜粋。

 

◆用法

洗髪時に、1回あたり2~3プッシュでご使用ください。

最初の14日間は連続して、本商品でシャンプーしてください。

洗い終わったら2~3分染み込ませてから十分な水(お湯)で洗い流してください。その後は1~2日おきに本商品をご使用ください。

 

ここ最近はあまり記事で書いてませんでしたが、

それだけ言うことがないんですよね。

 

 

個人的に求める役割をニナゾールシャンプーが

十分に果たしてくれてると感じてますので。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160220163804p:plain

 

※記事最下部にニナゾル~の過去記事へのリンクを用意してますが、

取扱い元のオオサカ堂の商品説明や用法、商品感想などをチェックしたい

かたはこちら。ニナゾルシャンプー(Ninazol Shampoo Ketconazole)2% 100ml

 

 

‥ニナゾールシャンプーの話題が長引いて恐縮ですが、

そろそろ本日の頭髪画像をご覧いただきたく思います。

まずは生え際正面からです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120034j:plain

 

上の画像ですが、よくみると汗をかいてます、すいません。

今日ぐらいの陽気でも自分は暑いと感じてしまいます‥

 

 

さらに体質について言わせてもらうと、

いわゆる「かけラーメン・うどん・そば」は食べられません。

 

 

熱いスープを飲むと、もう汗がバ~っとでるので。

これはもう体質なので仕方ありません。やむをえず外食する場合は、

 

 

ハンカチではなく小さめのタオルを持参します。

ハンカチ程度ではキャパオーバーです。

ということで、生え際両サイド。エム字部分へ参りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120430j:plain

 

2枚目もすいません、こんどは撮影が失敗してます、

ボケてますね。とりあえずこっち側は画像のような状態です。

続いて逆サイドをみてみましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120609j:plain

 

こちらも生え際の汗が気になりますが‥

とくに大きな変化は感じません。最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120718j:plain

 

頭頂部ですが、この画像だけ撮影する場所が違ってます、

ご了承ください。

 

 

頭頂部もなんだかんだと不安を抱えていますが、

急激に悪化していってる‥とも感じません。

微妙に・ジワジワと‥進行しているみたいです。

 

 

最後に、今回久しぶりに話題にしたニナゾルシャンプーの過去記事。

シャンプーでありながらミノキシジル2%と同等の威力と言われてますよね。

 

 

オオサカ堂のレビューの件数についても前述しましたが、

1商品ではMax件数の500件に到達しています。メチャクチャ売れてます。

実際の販売数ってどのくらいなんでしょうか?

kaminoblog.hatenablog.jp