
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年3月21日~27日の抜け毛本数と色々の総括記事

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

モサインの過去記事へのリンクが二つあります。

別のウィンドウで開きます。

 

 

こんばんは、月曜日恒例のこの総括記事が遅れに遅れて

31日木曜日それもギリギリ3月中にアップできるだろうか?‥

という状況になってしまったんですが、なんとか発表したいと思います。

 

 

※画像など記事の準備はしてあったんですが、

記事更新よりも過去記事を修正することに注力していました。

 

 

遅れた理由は特にありません、明日も遅れての4ショット記事を

午前中にお届けするかと思います。

 

 

それではいきましょう、

まずは抜け毛本数報告ですね。

期間は今年の3月21日~27日の一週間です。

 

2016年3月21日~27日までの抜け毛本数は何本!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の注意事項よろしくお願いいたします。

管理人本人としても正確な抜け毛本数が知りたいところなんですが、

すべての抜け毛を正確に計測、チェックすることは不可能‥でしょうね。

 

 

とりあえず「目安」という意味で毎週チェックしています。

おおまかな数値ですが「なんらかの手がかり」にはなるかと思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160331235044j:plain

 

‥ということで発表いたしましょう、

2016年3月21日~27日までの抜け毛本数は‥79本でした!!

 

 

前回89本に対し、今回は79本。

10本減少ですが、たんなるブレ‥でしょう。

 

 

25本以上の増減ならば、状況を飲み込めますが

10本程度ならばあまり深くは考えません。

 

 

‥が、

今月3月の抜け毛の推移をふり返ってみると、

 

  • 3月6日が87本。
  • 13日が94本。
  • 20日が89本。
  • 27日が79本。

 

となっています。う~ん、でもなんとも言えませんね。

ブレブレなのが露呈しているだけで。

 

 

抜け毛が減少の一途を辿っている!!‥とも言えません。

去年の12月からまぁこんな感じのペースで抜けてってます。

※当ブログ初訪問の方へ、ミノフィナはやっておりません。

 

 

今年の2月から導入したサプリメント・モサイン、

一袋なくなりますので追加注文です。後ほど記事にいたします。

 

 

※追記で、ノコギリヤシではない実感型サプリモサイン。

そのモサインを10日間継続をし、わかったこと、気付いたこと、

メーカーに問い合わせたことなどを記事にしました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

そして継続注文でまとめ買いをし、モサイン3袋を購入、到着しました。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

もう去年の12月からなので4か月ほどこの抜け毛ペース。

そろそろ、収まってほしいものです。※収まるかわかりませんが。

諦めずにこれからもがんばります。次は生活面や体調など。

 

2016年3月21日~27日までの生活面や体調など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで無問題、日中(夕方出勤もあり)は仕事をして、

ジムに通い運動をし、帰宅してお風呂に入る、食べる。

ひとえにこれでしたね。

 

 

ちなみに夕食は遅い時間には食べません。

※夕方出勤のときは例外ですが、なるべくちょうどいい具合?の

時間帯に食べるようにしてます。休憩時間に早弁したりして。

 

 

朝食は食べますが、起きてすぐなので多い量は無理ですね。

それでもご飯を食べます、パンは嫌いじゃないですが、

パンだけ食べて仕事へっていうのは、個人的に心もとないですね。

あとはなるべく飲み忘れないように各種サプリメントを飲む‥ですか。