読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年3月23日朝の髪の毛の状態を画像でみよう!!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部

こんにちは、今日は早めの更新時間。

1日遅れての4ショット記事になります。

 

 

さきほどシャワーに入ってシャンプーをし、

ブローさせた直後に撮影をしました。

いつもの通り4枚の画像を撮影。

 

  • 生え際正面
  • エム字左右
  • 頭頂部

 

ちなみに本日はハーブガーデンではなく、

セブンイレブンPBの石けん「植物生まれ 肌にやさしい石けん」

こちらを選んだ理由は特にありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160126182550j:plain

※画像は過去にアップしたものです。

 

このところのハーブガーデンばかり推すような内容ではいけないかな‥と。

同じシャンプーばかり記事で出てきても面白味がないですからね。

 

 

この4ショット記事以外の曜日では、

実に色々なシャンプーをローテーションしてますので。

 

 

‥ということで、

今回はセブンイレブンの石けんで頭を洗ったのですが、

感触としては、石けんだからどう‥ということはありません。

たしかに髪がキシキシするという、石けん特有の洗い上がりはします。

 

 

あくまで管理人は髪の毛も短いので、

シャンプーよりも石けんで洗うのがラクなんですよね。

コンディショナーやリンスの類も使いませんし。

 

 

個人的になれてしまってるので、

石けん特有の洗い上がりなど特に気にしなくなってます。

 

 

※そもそも石鹸で髪の毛を洗うことに抵抗がある方は、

それでいいと思います。

 

 

別にシャンプーより石けんの方がいいですよ、

とこの記事で言いたいわけではありません。

 

単純に管理人が石鹸で洗っている、だけのことです。

 

 

石けんがいい、シャンプーがいい、

というような情報は、

 

ネットで検索すればそのように書かれている

情報がいくらでも出てくると思いますし。

 

 

それらの情報を自身(+おかれている環境)でどう落とし込むか?

どう受け取るか?‥だと思うので、どっちがどう、とはこのブログでは

なるべく言わないようにしています。

 

 

あとは情報の出どこが、医師の方や、

その道の権威である方のものであることも大切。

 

 

こういう情報も1年中通してネットコンテンツとして

上がってくるのですが(当ブログでも過去記事にリンクを貼って紹介してました)

 

年が変わっても内容はだいたい同じってケースがほとんどなんですよね。

あれ?これって前にも同じのがあったよな‥みたいな。

 

 

AGAまわりの情報もそうで、

このところは停滞しているなって印象。

 

 

なんだかんだ言ってもやはり「革新的な何か」を求めてるんですよね。

ユーザーは。※そういえば昨年末はデュタステリドの件がありましたね。

 

 

でもデュタステリドは外用剤+ミノキシジルローションという

爆毛根+スカルプαがオオサカ堂にあったり‥

 

 

‥とダラダラな前置きはここまでにしましょうか、

本日2016年3月23日の管理人の頭髪画像です。生え際からいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160323112335j:plain

 

すいません、けっこう雑なブローになってますね。寝ぐせみたい。

こうして画像で客観的にみてみると余計にそう感じます。

石けんで洗ったから‥ではないと思います。エム字へいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160323112534j:plain

 

白髪が1本気になりますが、エム字。髪がハネてます。

もう少しボリュームが欲しいところ※本数的な。

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160323112706j:plain

 

あまり変化は感じませんね。最後に頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160323112802j:plain

 

このような状態です。

せめて頭頂部だけでも改善してくれ~という心境。

 

 

しかしご覧のように難航してますね、

やはりミノフィナ抜きではキビシイのでしょうか?

 

 

医薬品・サプリにも言えますが、

やってみなければわからない、という世界なので

ミノフィナは大きな決断をする必要があることがネックになります。

 

 

自己責任でやる度胸がないなら、迷わずクリニックへGO!!

‥というのが今でも変わらない本音であります。

 

 

しかし、ネットでAGA自己責任についての成功例を調べると、

内服ミノフィナをやって劇的に改善されている方も

たしかにおられます。

 

 

自己責任で行うことに魅力を感じられる方も

いらっしゃるのも現実です。かくゆう、自分だってそうです。

そういう世界・方法を知って飛び込んだのですから。

 

 

時期的に3月も下旬、そして4月という新たなスタートを迎える

方も多いでしょう。「区切り」としては最適なシーズンでもある。

桜も咲いてきてますしね(カンケイない!?)

 

 

自分が言うのも説得力ありませんが、

管理人としては「今日からAGA治療」という方には、

やはりAGAクリニックでの診察を受けることをおススメします。

 

 

とくにネット上の情報を鵜呑みにして、

AGA自己責任の道を選び、はじめから内服・高濃度のミノフィナをやる‥

これは絶対にやめておくべきと言わせてください。

 

 

もしかしたら劇的な改善が見込めるかも知れませんが、

仮にご自身が思うような好ましい結果になったとしても、

現状を保つために継続する必要があるのです。

 

 

このままずっと維持したいのならば、

ずっとミノフィナを続ける必要がある‥

 

 

そう考えたときに、自己責任であることと、

クリニックにお世話になることでは、大きな「差」が生まれてくるでしょう。

医師に診察してもらえる、相談ができる、これはやはり大きいと思うのです。

 

 

‥ですが、悲しいかな世の中にはそうであっても、

自分が思ったことをリスク覚悟で突っ走る人もいます。

それも理解しています。

 

 

※自分が一瞬ミノタブにいきかけた過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp