読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年3月14日~20日までの総括とミノキとアレ

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告 ミノキシジル

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

過去記事へのリンクが四つあります。

全て別ウィンドウで開きます。 

 

 

こんばんは、記事更新します。

 

さっそくですが本来なら!?‥月曜日21日にご報告すべき

今回の総括記事。

 

 

昨日は執筆のため色々準備をしておきながらも、

内容の違う記事を書いてました。ついモサインについて書きたくなって‥

 

 

そんなわけなんですが

買う買わない別にしてモサイン、興味関心はやはり高いようです。

 

 

昨年末に発売されたばかりの新しい国産サプリ・モサイン。

知名度はまだそれほどないようですね。

 

 

記事で紹介して存在を知った方もいらっしゃるようです。

モサインはノコギリヤシ系ではないサプリメント。

 

以下の記事で、10日間続けてわかったこと、気付いたこと、

メーカーに問い合わせたことなどを書きました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

このところは過去記事を貼ることを優先しています。

その方がいいでしょうしね、安易に広告を貼ってどうぞ!!みたいな流れより。

 

 

‥というような前置きはここまでにしまして、今回は総括記事です。

抜け毛のペースが倍増してからもうじき5か月が経とうとしてます。

 

 

新たなサプリメントも先月下旬に導入したばかり。

これからの期待がふくらみます。

 

 

‥というわけで、総括記事。

まずは抜け毛報告からいきましょう。

 

2016年3月14日~20日までの抜け毛報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※当ブログの抜け毛本数の数え方については上記の通りです。

なにとぞ、ご了承くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

 

‥ということで発表いたします、

管理人の一週間の抜け毛本数は‥89本でした!!

  

f:id:shl77yuqdi4v:20160323130636j:plain

 

前回は94本で、今回が89本。

またしても大きな変化はありません。

モサインの威力も発揮してもらいたいものですが、

抜け毛増量ペースも3か月周期で収まってもらいたいもの。

 

 

※モサインを擁護するつもりはありませんが、

あくまでサプリメントですので、医薬品のような強い効果は望めませんし、

即効性が期待できる、という製品でもないと思います。

※服用される方の体質も影響されると思いますが‥

 

 

昨日の記事にも書きましたが「栄養補給」

という名目での起用です、モサインは。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

なんども記事で引っ張ってるけど、

ミノキシジルへの現実味が強くなってきたかも。

 

 

 

ミノキで抜け毛が減る、という意味に受け取らないで欲しいのですが、

攻める要素もプラスする必要がある‥感じですか。

 

 

抜け毛はこのままのペースでも生えてくれればいい。

結果オーライ、ということになる。

 

 

ミノキシジルを再開することで、

以前のように副作用を気にするようになるけど、

目的を果たすには必要なディバイスなのかも知れない‥!?

けっこう引っ張って様子をみてきましたけどね。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥かといってミノタブはやりませんけどね。

今も昔もやりません。買ったことはあるというだけで

使用できずにしまってある‥ということ。

 

 

今の状態でミノタブやったらどうなのか?

上記の過去記事でも書きましたが、面白いタイミングではある‥

けど、内服なんていまでも怖くてできません。

 

 

※当時ミノタブを買ってしまった理由の一つに、

内服と外用剤の値段を比較して、内服の方が安いってことがある。

ミノタブは去年に値上がりしたと思いますが。

 

 

ミノタブは外用剤より内服なぶん、

発毛について期待できる面はあるし、値段も安い。

‥でも副作用という不安感がそれらを上回って今でも無理。

 

 

一度飲んで発毛したとしても、

それを保つために継続をしなければならない。

飲み続ける覚悟が必要、ということです。

 

 

まぁ、自分のことをくどくどと書いても仕方ありません。

読んでいる方には何も得しない内容になりますからね。

「あくまで自分は」というだけです。止めはしません。

自己責任でお願いいたします。もうここまでにしましょう。

 

2016年3月14日~20日までの生活面など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

なにもありませんでしたね。

強いていえばこの期間から日々の運動のペースを引き上げたくらいです。

もう3月も下旬、さくらも咲くころ。だいぶ暖かいですから。

 

 

あとは、こういう話題を書くのは抵抗あるのですが、

言われていることなので、一応触れておきますが、

自慰行為は極力さけることにしました。

 

 

自慰行為と髪の毛やペ〇スについてのカンケイは

ネットで検索しても、人気のコンテンツとして出てきます。

結論としては、どうとも言えないというのが本音です。

 

 

これは自分としてはどうか?‥というとらえ方をしています。

自分の場合は、やらない方がいい、と受け取っています。

※もちろん問題ない、という意見も多いです。

 

 

まぁ、もう金輪際オ〇ニーはしない!!

とは誓えないですね、お恥ずかしいことに。

回数・ペースを減らすことを心がける‥という感じ。

ライト感覚で。

 

 

「もうやらない!」と決めたことをキッチリ守れる人間ならば、

きっと今とは違った人生を歩んでいたと思うんですよ。

 

 

それくらい、難しいことなので少しくらい遊びを持たせたいと。

そういう人間です、自分は。

 

 

とりあえず今日から心がけていきます。

こういうのっていくら医学的に根拠があることを証明しても、

「はたして、やめられますか!?」‥ということなので。

とりあえずがんばります。今回は以上です。

 

 

※ミノタブやる人はお酒も控える必要があるかも‥。

kaminoblog.hatenablog.jp