逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

haruシャンプーならではの利点と他との比較

f:id:shl77yuqdi4v:20150415174858j:plain

 

先日のハーブガーデンシャンプーもそうですが、シャンプーにも興味が戻ってきて頭皮を洗うことを軽視してはいけないと切に感じてます。

 

シャンプーすることに関しては、シャンプー自体否定というか、やらない方もいらっしゃるかと思います。※たとえば湯シャン=お湯で髪をすすぐのみ、など。

 

それはそれでいいと思います。別にこのブログはシャンプー推進派でもありませんし、シャンプーする・しない、どちらが髪の毛に対して良いのか!?‥これについてどうか?は自分は答えられません。

 

それにその件についてネット検索しても明確な答えはない‥かも知れません。

 

Webからこの答えを見つけたい方は、納得いくまでご自身で検索をし、シャンプーをするのか?しないのか?そのあたりのご決断をされるとよいかと思います。つまるところ、ご自身の判断になるかと。

 

ということでハルシャンプーについて。

 

キャピキシル配合のみならず、現代のスカルプ系シャンプーの必要とされる要素をクリアーし、主に女性向けスカルプシャンプーのパイオニアとしてその地位を確立しています。

 

オールインワンなのでリンスの必要がない。忙しい女性にとってうれしい利点です。

 

シャンプーで時間を短縮できるって素晴らしいこと

 

寒い冬場、逆の暑い夏場にシャンプーってけっこうキツイな‥と感じる方もおられると思うんです。

 

自分はリンスやコンディショナーのたぐいは一切使いません。その理由の一つとして、上記のような面倒くささや薄毛であることがありますね(毛量が少ないのでシャンプーだけしてボリューム感を保ちたい)

 

自分は男のくせに長風呂。できれば湯船に長くつかっていたい。ラジオなどを聴きながら。そのくせ身体を洗うのは手早くすませたい。シャンプーもそうです。

 

でも、洗い方やすすぎを雑にもしたくない。それがシャンプー変えるだけで済むならラクだしそれは幸せなことです。

 

自分は男性ですが、普通に愛用してました。ですが、使用感が独特なハルシャンプーなので途中で使用をやめました。

 

やめた理由について少し。あくまでこれは個人的な好みなんですが、スキッと爽快!!みたいな感触が好みなんです、シャンプーにおいては。もういかにも男性が洗う!!みたいな。

 

トニックシャンプーや石鹸で洗っていた時期もそれなりにありますしね。そういうのに慣れてしまったのもある。

 

ハルシャンプーはそれらとはさすがに違います。「スカルプ・プロ」という製品名ですが、いくらなんでも男性的なサッパリ爽快!!みたいな感触ではありません。

 

この点はきっと女性なら好みそうだなという仕上りの感触を味わえます。自分はあくまで興味本位でこのharuシャンプーを買ったので、実際使ってみた感じとしてその辺のズレがありますね。※あくまで個人的な主観・感想です。

 

シャンプーは好みの問題が大きく影響します。一概にどうこう言えない背景もあります。使う方の髪質もあるし、泡立ち加減やすすぎやすさ、シャンプーの香りetc‥

 

そうそうharuシャンプー人気。どう人気なのか?というと、やはりキャピキシル配合、というのが大きなアドバンテージだと感じます。※記事作成時点ではキャピキシル育毛ローションが発売したて、というキャピ~が盛り上がっている時期でした。

 

キャピキシルという成分が当ブログに訪問される方々のニーズに非常に近いというか、いま非常に興味関心が強いものがキャピキシル‥?と受けとれる。

 

国内のキャピキシル配合の育毛ローション系の製品はまずお値段が高額ですよね。1本あたり1万円オーバーのものが多い。

 

そうした中で、キャピキシル育毛ローションは海外製品もある。

 

管理人もこのボントレスローションの取扱いがオオサカ堂でも始まった時はうれしくて、速攻で1本注文したおぼえがあります。そんな流れでharuシャンプーにも興味を持ちます。

 

理由はキャピキシル配合だから。シャンプーに配合されているのが大きい。ハードルが一気に下がったというか。 

 

値段的なハードルもそうだし、手軽にキャピを体験できそうだという気持ちのハードルも。このときは、日本でもキャピキシルが登場して間もないころ。タイミング的にもバッチリ。 

 

※同じような理由でキャピキシルではなく、ミノフィナを配合しているシャンプーも存在します。あのポラリスから発売されているNR-02がそうですね。こちらは2014年10月の過去記事⇒「最強⁉」とWebで噂の育毛シャンプー「ポラリスNR-02」を愛用中! - 逃げのAGA自己治療録

 

※NR-02はフィナステリドも配合されてますので女性がおられる家庭環境では使えません。触れてはいけません。残り湯もアウトです。管理人もいまの環境では使えません。

 

たしか管理人もいきなり、いっぱしのミノフィナをやるのは度胸がなくて手が出せずに、シャンプーからミノフィナに入った経緯があります。非常に情けないですが。

 

※さらに追記で、NR-02の特徴でもミノキシジル配合。そのミノキと同等と言われているピディオキシジルを配合した新製品のBAKUシャンプープレミアムがあります。

 

男女兼用でフィナ配合ではないので、NR-02よりもずっと使いやすいシャンプーに思えます。

 

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ