逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ミノタブ昔話と今後orモサイン等

 

このところのブログとしてはミノキシジルを再開するか、が焦点になってます。

 

ブログ=管理人自身ということですね。現在の髪の毛の状態からして2度目となる塗りミノキを投入しようか悩んでいる‥というわけ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160317123546j:plain

※画像は今週の水曜日の朝に撮影した管理人のてっぺん。

 

生え際も不安を抱えていましたが、その生え際を通り越して!?頭頂部がキだしたと。 

 

思えばブログ開始時は、頭頂部よりも生え際をずっと気にしてました。

 

※以下の記事で1週間ごとに撮影してまとめてます。画像は上から下へ新しく(最近)なっています。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

そうです、

思えば2014年末の頭頂部はこれくらいでした。

 

‥とくに問題なかったですよね!?※こちらの記事も1週間ごとに撮影しています。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

そういえば過去、ミノキシジルタブレットをオオサカ堂から購入したことも。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150528111947j:plain

※過去画像ですが「ミノキシジルタブレット5mg」

 

ミノタブを買っておきながら飲まなかったのは、やはり副作用が怖いからです。

 

なにせ外用剤でも怖いのに、よりによって、なぜ内服を買ったのか!?

 

それは不安よりも、ミノタブの発毛力への期待・好奇心が上回ったから。

 

買っちゃいました、つい。でも未だに使ってませんけどね。まだ手元にあります、どこかへしまったまんま。 

 

でも、順序で言えば、いまこそミノタブを使うべきタイミング‥なのかも。 

 

ここまで頭頂部もヤバくなってきてるのだから。ミノタブですから、使ったら使ったでなんらかの変化は起きるんじゃないかと。※あくまで個人の勝手な推測です。 

 

‥しかし、

ミノタブ・内服はいまも絶対につかいません。

お約束します。

 

 

このところ、ブログのポリシーがゆるくなっている感があるので、引き締めないといけません。内服はやらないとはじめから決めてますので。 

 

しかし、このブログの管理人はやらないというだけのハナシです。決断するのはご自身ですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150829211754j:plain

 

※そういえば使いもしないのに、こんなミノタブのコスパ計算をした記事がありました。記事ちゅうの値段は記事作成時のものです。たしか今では値上がりしているはず‥!?

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150827073510j:plain

 

頭頂部にはミノキシジルタブレット‥

 

これはいまでもインターネット上でも言われてるみたい。

 

それにAGAクリニックでもミノフィナは処方されてるでしょうから、医学としても認めているわけです。今さら説明不要ですよね。 

 

これがクリニックでもミノフィナを使わなくなったら一つの時代が終わった、と受け取っていいでしょうね。 

 

つらつらと過去記事も交えて書いてきましたが、

どうしましょうかね、外用ミノキシジル。

 

昨日の記事でリアップX5プラスローションについてくどくどと記事にしました。思えば895日ブログを書いてきて、リアップははじめて。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥まだ注文してませんけどね。

 

ネットで、楽天市場でリアップX5プラスローションの最安値をチェックしてみたけど、だいたい7,200~300円の間ですね。送料は別、というショップがほとんど。※記事作成時の情報です。

 

やっぱり、リアップを差し置いていきなり高濃度ミノキのポラリスやジェンヘアーを体験してしまったのが色々と障壁になっている。

 

障壁というのは、やはり値段‥です。

 

濃度は下がりますから、副作用リスクは下がってくれるとうれしい。

5%ミノキシジルをバカにしてるわけじゃありませんよ。 

 

そういえば昨年2015年内に購入したAGAグッズの費用計算をこの記事でしましたが、けっこう掛かってましたね。

 

今年はモサインも導入したし、リアップも加わるだろうから費用の面では‥です。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

シャンプー類も色々と試してますからね、でも趣味でブログを書いてますので、別にいいんです。商売でこのブログはできないですね。こんなにポンポン物を買っていくなんて。まぁいいんです、趣味じゃなければ書きたいことが書けないし。 

 

どうしても商売だと似通った書き方、流れになってしまいます。これはAGAに興味があるみなさんもなんとなく気づいていることじゃないかと。 

 

でも、本当にいいと管理人が感じた物や経験上から興味がある、という物はこれからも積極的に記事にしていきます。売れる売れない関係なしに。この手のAGA系のブログってすぐに更新するネタがなくなるんです。 

 

書いてる人間も一人だけですからね。自分が分身して何人もいて、個々で違うAGA自宅治療が可能ならばそれだけ記事ネタも増えていくんですがね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225105702j:plain

 

でもけっこうモサインも苦肉の策として導入しました。

 

やはり非ノコギリヤシ系サプリメントであることと、2015年12月に発売されたばかりの新製品であるのが選んだきっかけ。

 

ノコヤシではない、

 

  • バナナ抽出物
  • フィーバーフュー
  • +α

 

という新しいタイプのサプリメント。自分はこれまで、ほぼノコギリヤシ系一辺倒で、濃いっ!ノコギリヤシとシェンミンDHTブロッカーなどを愛用してきた。 

 

密かにモサインを選ぶときに、あのボストンとも迷ったのですが、やはり新製品ということで、おもしろそうだと。 

 

※モサインについてはこの記事で10日後を書いてます。

 

追記として、販売メーカーさんになぜバナナ抽出物とフィーバーフューなのか?お聞きし、返答をいただいています。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ちょっと今回も過去記事を交えながら1記事書いてみました。古い記事も埋もれているみたいなので、これからも話題に絡めながら過去の記事も紹介していきたいと考えています。無駄に広告を貼るよりはいいと思いますので。