読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年3月7日~13日の抜け毛本数+αをご報告

こんにちは、月曜日に発表するハズの総括記事ですが、

都合で16日水曜日までズレこんでしまいました。

 

 

今日は仕事の平日休みをもらったのでゆっくりと更新できます。

※記事更新がズレても、抜け毛の計測はちゃんとしてあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821103212j:plain

 

このところ、オオサカ堂にアクセスしてませんでしたが、

過去記事の追記をするために、久しぶりにオオサカ堂をチェックしましたら、

 

  • ジェンヘアーFIN025の取扱い中止。
  • シェンミンDHTブロッカーが1種類のみの取扱い。

 

になっていたことに気付きました。

 

 

オオサカ堂フリークの方はすでにご存じのことでしょうけど、

自分はつい最近になって上記のことに気がつきました。

 

 

当ブログはもともとミノフィナの内服はやらず、外用剤のみ‥

というポリシーからスタートしました。

 

 

フィナステリドはブログ初期に使ったジェンヘアーFIN025の1本のみ。

それでフィナ使用は中止。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

さらに去年2015年の夏ごろから外用ミノキシジルも完全に卒業し、

それからサプリメントのみへ、という方向性にシフトしました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

自分のようにミノフィナの内服をやらず、

できる限り副作用などのリスクを抑える方法を

選んできた人たちにとっては、FIN025・DHTブロッカーは人気のアイテム。

そのどちらもオオサカ堂が取扱い中止になって非常に残念です。

 

※DHTブロッカーは漢方薬ベースのみ現状取り扱い。

FIN025中止はメーカー側の都合らしいです。

 

外用フィナステリドは唯一ジェンヘアーFIN025のみ、

でしたので、やりきれない思いを抱いている方も多いでしょう。

 

 

‥まぁ、取扱いがなくなった製品を

いつまでも記事で悔やんでいても仕方ありません。

 

 

というか、育毛業界は国内外問わず、目まぐるしく状況が変わるもの。

受け入れざるを得ません、再び入荷されることを願いながら。

 

 

ということで結局前置きが長くなりましたが、

遅れてすいません、総括記事いってみましょう。

 

2016年3月7日~13日までの抜け毛本数は!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の件、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは発表いたしましょう、

2016年3月7日~13日までの抜け毛本数は‥94本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160316120641j:plain

 

前回87本に対し、今回は94本。微増ですがブレ程度ですね。

変わらずに安定した抜けっぷり。

 

4か月程度ですか‥去年12月はじめからこのペース。

 

頭頂部もだんだんと不安感が大きくなっている‥

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160308103520j:plain

 

↑最新の管理人のてっぺん画像。

次回の4ショット記事は明日を予定しております。

 

まぁ頭頂部だけじゃないんですけどね、

生え際両サイドだって不安なんですから。

 

 

やはり、外用ながらミノキシジルも

継続しているほうが「良い」んでしょうかね?

 

 

昨年8月に以下の外用ミノキシジルを中止しました。

 

  • ポラリスNR-08
  • ジェンヘアーミノキシジル15%ローション

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

そして約3か月後の12月には抜け毛ペースが倍増‥

どうなんですかね?‥たまたまなんでしょうか。

 

※あくまで管理人の個人的な主観・感想・推測です。

 

 

このように記事を書いて一週間ごとに抜け毛本数報告もしてるし、

頭髪画像もデジカメで撮影してアップしています。

 

 

これまで何度か記事で書いてますが、

再度、ミノキシジル5%の外用剤を復活させようかと。

リアップX5あたりを。

 

 

ポラリスNR-07やジェンヘアーM5で良いと思うけど、

それらのミノキシジルより、日本国内でははるかに知名度が高く、

入手もしやすいリアップをあえて選んでみたい。※ちなみに初体験。

 

 

楽天あたりで買おうと思ってます、あとで記事にします。

あとウーマシャンプーも、もう一度使ってレビューしたい気に。

モロモロご期待ください。では次いってみましょう。

 

2016年3月7日~13日まで生活や体調面など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで特別、問題ありません。

日中は気温もだいぶ上昇してきてるので、

ジョギングをそろそろやらないと‥と思ってます。

 

 

それにしても本腰を入れて頭髪改善しなければいけません。

気持ち的にもゆるゆるになってますので。

 

 

抜けてはいますが、大幅に減少していくわけでもなく、

ゆるやかに~という状況。でも間違いなくヤバくなってる。手を打たないと。

この今の状況に甘えてしまってはいけない、髪の毛は減るいっぽう。

 

でも特別になにするってワケでもない‥かなと。

まずは外用のミノキシジルをプラスするだけ。

 

リアップX5はポラリスやジェンヘアーより値段は高いけど、

初体験だし、有名なミノキシジルなので¥うんぬんよりそういう

期待の方が大きい‥かな。まだ買ってませんけどね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160220164017j:plain

 

ジェンヘアーM5はオオサカ堂の商品説明から想像するに

ストレートな5%ミノキシジルって感じがする。値段も安いし。

 

 

ポラリスNR-07はミノキ・プラスαでハイグレードに仕上がっているって感じ。

 

 

はじめてミノキシジル5%を選ぶって人で、

リアップはちょっと‥という方にポラリスNR-07は人気のようです。

オオサカ堂のNR-07のレビュー内容からして。

 

 

思えば自分もポラリス使うまえはリアップなんて‥と思ってたし、

5%以上の濃度のミノキシジルが欲しかった。

 

そういう方はポラリスNR-08のオオサカ堂のレビューみるといいかも。

 

 

久しぶりにポラリスのバナーみたけど、マイチェンしたのかな?