逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年3月8日現在の髪の毛の生え具合を画像でみよう!!

 

※抜け毛本数まとめ、生え際・頭頂部画像まとめを更新しました。

 

本記事中にアフィリエイト広告は一切ありません。

リンクは当ブログの過去記事へのリンクとなっています。

 

 

こんにちは、本日もお早い時間に記事更新します。

まいど、仕事の都合で勤務時間が遅れます。

 

 

この記事を書くまえにシャワーに入り、

シャンプーしてブロー(乾燥)させた直後にデジカメで撮影しました。

 

ちなみに愛用しているデジカメについて少し。

 

有効1620万画素のもの。中古品購入。

5~6年くらい前に発売されたものです。

画素数がこれくらいで、あとは特筆すべき機能はありません。

デジカメくらい持っておこうかと中古で買ったもの。

 

 

ふと思うんですが、

これがいまのデジカメ機材の性能だったら、

頭皮のスカリ、さらには毛穴の奥まで鮮明に写るのでしょうか?

 

 

撮ったことがないのでわかりませんが‥

※まぁ毛穴の奥は言い過ぎですか。マイクロスコープじゃあるまいし。

 

 

電気屋さんのカメラ売り場で試し撮りと称し、

自分の頭髪画像を撮る‥なんて流石にできませんけども。

当分はこのカメラを使います、壊れるまで。

 

 

‥と、とりあえずデジカメの話はここまでにして、

最近のブログのあらすじとして、

 

髪の毛が危機を迎えております。

 

昨年12月に入ったころから抜け毛のペースが倍増し、

それに伴ってか、頭頂部付近もだいぶ怪しくなってきました‥

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

もうてっぺん付近は、

この画像撮影をはじめてからの画像と比較して、

もう‥明らかにキテますね。

 

上記のまとめ記事をご覧いただくと一発でわかります‥

 

 

この良くない流れを断ち切るために、

先月にサプリメント・モサインを導入。

 

とりあえずモサインを10日間継続をしてまとめ記事を書きました。

内容は、10日間モサインを続けてわかったこと、気付いたこと、

メーカーに問い合わせたことなど‥です。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ミノキシジル5%外用剤の検討をしている‥

仮にいまミノキシジル5%外用剤に興味があって、

どれがいいか迷っている、そうしたときに

 

 

あくまで値段を優先するなら

ジェンヘアーミノキシジル5%が有力候補。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

そしてポラリスが好みで、

ミノキシジル以外の成分への期待感も欲しいならNR-07あたりが最適。

※記事中のレヴュー件数は記事作成時のものです。

いまはさらに増えていることになりますね。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

自分はジェンヘアーM15、ポラリスNR-08も経験済みですし、

ここらへんで、国産品という安心感を感じてみたい気持ちもある。

 

‥ということで意表をついて!?

大正製薬のリアップX5などどうかな‥と思ってます。

ちなみに未経験。

 

 

このブログをはじめてご覧になる方は、

リアップをすでに経験している、という方もきっと多いでしょうね。

 

 

自分のこのポラリスやジェンヘアーを通ってからのリアップへ、

というのは、ある意味「逆の流れ‥?」なのかも知れません。

自分としてはネタもないので、違うものにトライするのも面白い‥

という気がしてます。

 

 

そもそも「根本にある目的は生やすこと」ですので、

リアップを選択することが決して間違いでもないと思いますし、

ブログを更新する意欲もまた出てくるのではないかな‥と思ってます。

※さいきんのモサイン導入で特に感じました。

 

 

 

前置きが長くなってすいません。いきましょうか。

ブログ管理人の本日の髪の毛の状態をデジカメで4枚撮影しましたので

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

まずは生え際正面からです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160308102952j:plain

 

今回もハーブガーデン・シャンプーで髪の毛・頭皮を洗っています。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

でも、今日はブローがすこし雑だったかな‥

改めて画像をみて、客観的に感じます。

 

 

今日はいつもと撮影する場所も違ったので、

いつもと光や影の入り具合が異なり

頭皮のスケ感はうまい具合にカバーされているように思えます。

たとえるならミリオンヘアー振ったような!?

 

生え際両サイド・エム字へいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160308103232j:plain

 

このような状態、大きな変化は感じません。

続いて逆サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160308103345j:plain

 

逆側の画像で見え方が違うと感じるかもしれませんが、

同時刻に撮影したものです。やっぱりブローが雑かなぁ‥

最後に気になる頭頂部です、こちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160308103520j:plain

 

このような本日の頭頂部の状態であります。

ここからの巻き返しを図るのがいまの使命‥。

 

 

たしかに抜け毛が増えたまま、

4か月ほど経過している現状を打開しなければ。

 

 

なかなか原因を特定するのは難しい。

こういう局面では、AGA自宅治療のような自己責任だとキツイ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

 

やはり、AGAクリニックに通って医師の診察を定期的に

受けているほうが、特定もしやすいだろうし、アドバイスももらえる。

そもそも、AGA治療薬も医師の処方ですしね。

 

 

このブログでも、これまで幾度となく自己責任は大変だから

AGAクリニックに通ったほうが人によってはいい方法になると

書いてきました。いまでもそう思ってますけどね。

 

 

‥でも、そうは思っていても

世の中にはやらない人がそれなりにいるんです。

AGA自宅治療を選ぶ人が一定数いる。

 

 

自分のいまのこの状態が、

日ごろの自宅治療の甲斐があって、

この状態で踏みとどまっているのかも知れないし。

‥まぁ、わかりませんけどね。証明のしようがないですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150822104013j:plain

 

AGAクリニック‥費用もかかるのがネックですが、

評判のクリニックが遠いのもネックなんですよね‥

 

 

自分の場合は「場所が近い」ことってけっこう重要な

ウエイトを〆てます。会社とかね、近いですね。

 

 

働いているので費用はなんとか捻出できるけど、

場所が遠くて通うのが面倒‥なんです。

 

 

車やバス、電車などを利用しなければいけないとなると、

それだけガソリン代や交通費が発生しますし。

 

 

そうすると、人間って楽な方法へ向かってしまうのも

自分は納得できます。まぁ、いいんですけどね。

方法を選ぶのは、人それぞれですから。