逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年2月29日~3月6日までの抜け毛本数や生活面での総括

 

こんにちは、本日は月曜日ですのでアレですね、総括記事。

管理人の直近一週間の抜け毛本数や体調などを含めた生活面などを

ざっくりとですが、みなさまにご報告していく恒例の企画。

今回もよろしくお願いいたします。

 

 

つい先日も服用を始めて約10日後のモサイン(サプリメント)について

辛口な意見で述べさせていただきましたが、モサインの効果はあらわれてきたのか?

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥かなり気の早いお話に思えますが、

一週間ごとにこういう企画の記事(総括記事)があります。

 

 

管理人の髪の毛の経過を記事で発表しますので、

見守っていただければ幸いです。

 

※当ブログ初訪問の方に最近のあらすじを。

昨年12月に入ったころから、抜け毛ペースが倍増しました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

今回も抜け毛本数を発表いたしますが、前回の総括記事まで

抜けるペースに変化は見られません。ヤバイ状態を4か月ほど続けています。

 

 

それに伴ってか頭頂部も段々とキテる感じです。

ミノフィナどちらもやめて久しいです。

 

 

※特にブログを立ち上げて以来、

長い間継続してた外用ミノキは昨年8月で中止。

 

 

濃度5%クラスの外用剤ミノキシジルを再度始めようか

しばらく迷い続けています。

 

 

このように、現在はミノフィナどちらもしばらくやってません。

サプリメント中心でAGA自宅治療に取り組んでいます。

あとは自分にできる生活改善‥くらいですね。

 

 

先月2月の下旬からモサインを開始。※以下の過去記事で書いてます。

昨年12月に発売されたばかりの新製品の日本製サプリメントです。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

これまで自分が使ってきた育毛系サプリメントは

ノコギリヤシ成分が中心でした。※今でも濃いっ!ノコギリヤシ服用中。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160306103112j:plain

※上の画像はモサインに付属していた冊子より。

 

 

新たなモサインはバナナ抽出物+フィーバーフューの二枚看板。

これら個人的に未経験な成分。働きに期待しています。

 

 

これから、このモサインを半年程度継続していき、

髪の毛の様子をみていきます。もちろんこのように記事で経過を

お伝えしていきます。よろしくお願いします。

 

 

‥ということで、あらすじが長くなりましたが、

このような最近のブログの歩みです。

 

 

では、さっそく発表しましょう。まずは抜け毛本数から。

 

 

2016年2月29日~3月6日までの抜け毛本数は!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※抜け毛本数の計測の仕方については上記の通りです。

なにとぞご了承ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160307115324j:plain

 

それでは発表いたします、

2016年2月29日~3月6日までの抜け毛本数は‥87本でした!!

 

 

前回が74本で、今回が84本。

まだまだ安定したペースで抜けています。

 

 

抜け毛の数え方は前述した通りですが、

厳密に言うと、この本数以上抜けているのが辛いところ。

 

 

※風呂場や生活しているときに抜け落ちている毛の数は

計測していません(そこまでは無理です)

 

 

普通に生活していて1日あたり100本程度は抜けてるから大丈夫!!

 

 

‥とよく言われますが、あくまで勝手な自分の予想ですが

100本以上は確実に抜けてるでしょう。この状態では。

 

 

まぁ、日々の抜け毛について深く気にしてもいいことはありませんので、

ここまでにしておきます。逆にストレスになってしまうので。

 

 

ミノキシジルをやめたから抜け毛が増えた、

とも受け取らないで頂きたいのですが、まぁミノフィナやってないなりに

不安感は少なからずあります。

 

 

やってるときは副作用うんぬんで不安だらけだったのに‥。

中々、難しいですね。髪の毛のことって。次行きましょうか。

 

2016年2月29日~3月6日まで生活面など色々。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

体調など変化はありませんが、

この期間は仕事が忙しく運動は一切していませんでした。

※ジムでの小一時間程度、帰宅しての3キロ程度のジョギング。

 

 

今週から運動は再開するつもりです。

あとは特に生活に変化はありません。

 

 

ハナシは変わりますが、

先日2015年内に購入したAGA・育毛グッズを費用などもまとめて

記事にしましたが、本音としてはけっこう掛かったな‥と。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

本人が好きでUPⅩを選んでますのでなんとも言えないのですが、

費用を圧迫しているのは、ダグラスUPⅩマルチビタミンですね。

※1本・ひと月分で13,000円超えちゃいますから。

 

 

‥なので、ミノフィナをやめてから、

フルパワーの8粒を1日に服用してましたが、

ここ最近は当初のようにケチって1日4粒におとしてます。

 

※くれぐれも、これが最近の抜け毛ペースに結びついている、

と言いたいわけではありません。単純にケチりたいだけです。

 

 

ミノキシジルをやめたり、後半ケチったおかげ!?で、

去年ひと月あたりの費用は12,000円ちょっとでした。

ブログ始めた当初の数か月間はバンバン使ってた気がします。

 

 

前回の総括記事にも書きましたが、

アマゾン内にクマガエ薬品、バイタルケアーズ版のUPⅩがあるのを知り、

そちらの方が、値段的にも安いので次からはそちらに乗り換える‥と。

 

 

※追記で、今回の記事から約3か月後に、

クマガエ薬品・バイタルケアーズ版を購入し3種類のUPⅩを色々比較しました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

モサインも追加しましたしね。

ここらへんのやりくりも考えていかないといけません。

もしかしたら、突如ミノキシジル5%外用剤を追加するかもしれないし。