
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【合計額も!!】2015年内に購入したAGA・育毛グッズをまとめてみた

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 一か月に掛かった費用まとめ

 

当初の予定では水曜日に行うハズでしたが、

都合でここまで伸びてしまいました。申し訳ありません。

‥ということで、記事タイトル通りです。

 

 

ざっとですが、まとめてみました。

それなりに買ってますね。費用を圧迫しているのはぶっちゃけUPⅩです。

 

 

でも、UPⅩをやめることは無理そうです。

育毛うんぬんをヌキにしても。※あくまで管理人の個人的な意見です。

 

 

それではさっそく発表していきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150730162231j:plain

まずはミノキシジル系から。

 

ポラリスNR-08=3本

 

ポラリスNR-10

 

ジェンヘアーM15=3本

 

ミノキシジルタブレット5mg

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150312185232j:plain

キャピキシル

 

ボントレスローション

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150901073930j:plain

etc‥

 

ブラックポムトン・クリーム

 

モンゴ流Deeperバリアスルー=3本

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201230909j:plain

スカルプシャンプー系

 

ニナゾールシャンプー=5本

 

ポラリスNR-02シャンプー=2本

 

モンゴ流シャンプーEX=400ml2本、200ml1本

 

haru黒髪スカルプ・プロ

 

馬油石鹸シャンプー

 

BAKUシャンプープレミアム

 

ドクターゼロ馬プラセンタ・ピディオキシジルシャンプー

 

オパシー石鹸・男性用

 

カウブランド(牛乳石鹸)無添加石けん=不明

 

セブンイレブンPB・植物生まれ肌にやさしい石けん=不明

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813224934j:plain

サプリメント系

 

シェンミンDHTブロッカー=3箱+漢方薬ベース1箱

 

プレミアムリジン2,000㎎=6袋

 

ヘアオメガ3-in-1カプセル=2箱

 

ダグラス社マルチビタミンサプリメントUPⅩ=5本

 

スピルリナSGF強化1,800粒

 

ダグラス社オプティジンク(亜鉛1カプセルあたり30mg)

 

濃いっ!ノコギリヤシ(3粒ノコヤシ600㎎)=2袋

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150829211754j:plain

合計=152,675円

 

 

※金額は購入時の商品価格で計算しています。

 

 

オオサカ堂・楽天市場はこの金額から

さらにポイントを使用していますので、

実際はこの金額より安く済んでいます。

 

 

そこまで集計しきれなくて恐縮です、

金額はあくまで参考ということでお願いします。

 

 

※追記で、昨年ほぼ通して愛用していた値段が高いほうの

シェンミン製DHTブロッカーは現在、オオサカ堂では取扱いがないようです。

漢方薬ベースのリーズナブルなほうのみ。

 

2016年3月4日、記事作成時の取り組み。

f:id:shl77yuqdi4v:20160225125506j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20160225105702j:plain

 

※主にサプリメント。

フィナステリド・ミノキシジルは使用していません。

 

  • ダグラスUPⅩ
  • 濃いっ!ノコギリヤシ
  • モサイン

 

特にモサインは先月に追加したばかりの期待のサプリメント。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

ダグラスUPⅩは次回から、

クマガエ薬品かバイタルケアーズVerのUPⅩに変更になりそうです。

理由は単純に値段の安さです。

 

アマゾンのバイタルケアーズ UPX 240粒のカスタマーレビューをみる。

 

 

画像はアマゾンのバイタルケアーズ版UPⅩ。

クマガエ薬品のよりさらに安い。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160304114252j:plain

愛用シャンプー

 

  • ニナゾルシャンプー
  • モンゴ流シャンプーEX
  • 薬用スカルプD※旧VerのSD9.0
  • ハーブガーデン
  • 植物生まれ肌にやさしい石けん

 

愛用しているシャンプーはどれもお気に入りで使っています。

しばらくはこの布陣で継続しそうです。

 

 

※その中で反響が一番大きいのはharu黒髪スカルプ・プロですね。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160301104221j:plain

これまでの管理人の頭髪画像まとめ。

 

生え際※2014年10月5日から。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

頭頂部※2014年12月31日から。

kaminoblog.hatenablog.jp