逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年2月22日~28日までの抜け毛の数etc‥UPⅩは他にもある

 

こんばんは、すこし間が空いてしまって恐縮です。月曜日ですので、恒例の総括記事を本日はお届けします。

 

※ブログ初訪問の方へ。総括記事とは?

 

一週間の管理人の抜け毛本数や生活・体調の変化などをご報告する企画です。

 

記事カテゴリによると、2014年6月11日からお伝えしています。

 

この総括記事と、火曜日恒例の管理人の頭髪を4枚の画像でお伝えする4ショット記事がいまのところ、当ブログのメイン企画となっています。 

 

ブログの日々のアクセス推移によると、この企画のみチェックされている方々もいらっしゃるようです。ありがとうございます。 

 

明日お伝え予定の4ショット記事と合わせてご覧になると、当ブログの取り組みについてより理解が深まると思います。 

 

今はミノフィナどちらもやってないので、その点のご期待に応えられるか、自信はありませんが、あくまで参考として、記事をご覧いただければと思います。 

 

※こちらの過去記事でこれまでの生え際をまとめてます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

そして先週より、新製品の育毛系サプリメント・モサインを追加しています。 

 

2015年12月より発売開始のモサイン。これまで管理人が服用してきた、ノコギリヤシ系のブロッカー系とは異なる、新しいサプリメントです。 

 

バナナ抽出物・フィーバーフューを柱とし、初回購入で30日間返金保証対応もついてます(1袋使ったあとでも可) 

 

追記で、そのモサインを購入し10日間継続した結果、わかったこと、感じたことを記事にしました。こちら。

 

‥ということで、前置きが長くなり恐縮です。総括記事まいりたいと思います、期間は2016年2月22日~28日まで。まずは抜け毛本数ですね。

 

2016年2月22日~28日までの抜け毛本数は!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※抜け毛本数の計測の仕方については上記のとおりです。なにとぞご了承ください。 

 

それでは発表します、2016年2月22日~28日までの抜け毛本数は‥74本でした!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160229224851j:plain

 

前回は82本で今回は74本。

 

しばらく90本台の安定から微妙にラインが下がってきた感がありますが、まだまだ抜けているのは事実です。まぁブレでしょうね、単なる。 

 

あまり喜び過ぎないように言い聞かせつつも、悪く思い過ぎないようにも言い聞かせてます。 

 

よくもわるくもこれが現実ですから。明日予定の4ショット記事もぜひ、合わせてご覧ください。

 

管理人のいまの頭髪画像を晒すのが一番わかりやすいですので。 

 

今日もモサイン飲んでます、当然ですけどね。1日4粒を目安に服用。あくまで自分の場合は1日1回4粒を水と一緒に飲む。 

 

1日の目安が4粒だからといって、わけて飲むなど、モサインの飲み方は特に難しくしてません。とくにこうしろ、ということもないですしね。 

 

まぁ、一気に水といっしょに4粒飲むのも詰まりそうなので、そこは気を付けてますけどね。さすがに即効性はないでしょうから、一か月スパンでモサインの様子をみていきます。 

 

最低でも半年程度は継続するつもりです。ご期待ください。ある程度の期間を試してなんとも変化なしでしたらスパッとやめます。続ける必要性がありませんからね。 

 

※濃いっ!ノコギリヤシもまだありますので、ノコヤシ×バナナ抽出物のダブル効果で取り組んでいます。 

 

‥ということで、次は管理人の体調や生活面ですね。

 

2016年2月22日~28日までの色々なこと。

 

とくにありません。無問題ですね。変化なしです。ということで終わり‥って感じですか。 

 

最後に少し、ブログをお休みしている間に、去年当ブログがどれだけAGAグッズに投資したのかざっくりとまとめて計算しました。 

 

調達先はやはりオオサカ堂が中心ですが、楽天市場でサプリも買ってるし、アマゾンでもちょろちょろと買ってたんですね。 

 

それらについて水曜日あたりにでも記事にできたらと思います。赤字、赤字と思ってましたが、やはり費用はそれなりにかけてましたね(汗 

 

これだけお金をかけてたら、AGAクリニックに通院するのと自己責任でがんばるのがいいか、どちらがいいか?参考になるかも知れません。 

 

 ※追記で、こちらの記事で掛かった費用をまとめました。

 

まぁ費用を圧迫してるのは、あのマルチビタミン・ダグラスUPⅩが断トツですけどね。 

 

そのダグラス社のUPⅩですが、実はアマゾンにOEM商品‥!?プライベート商品とあるんですが、リーズナブルなVerがあるんですよね。こちらです。

 

 

知る人ぞ知るクマガエ薬品バージョンのUPⅩ。今度からこちらに乗り換えようと思ってます。理由は言うまでもなくお値段です。

 

そしてさらにお得なバイタルケアーズ版のUPⅩもあります。

 

 

管理人自身、バイタルケアーズ版のUPⅩの存在はつい最近まで知りませんでした。クマガエ薬品は知られてますよね。ちなみにスプリット版もあります。 

 

※商品詳細、レビューはアマゾンの商品ページにあります。

 

次回分からリーズナブルなほうに切り替えるつもり。費用計算して実感しましたので。‥しかしUPⅩをやめるつもりはありません。 

 

追記で、今回の記事から約三か月後の記事で、クマガエ薬品・バイタルケアーズ・ダグラス社の3つのUPⅩの比較をしました。

 

kaminoblog.hatenablog.jp