逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

爆毛根が使えない身体に!?ミノキシジル5%外用剤への想いとサプリメント

 

いきなり話題が脱線しますけども、思えばサクセスが初めての育毛グッズだったと思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150818183834j:plain

 

ランキング記事にも、サクセスがノミネートされてたと思います。 

 

あの記事はちゃんと管理人が使った物を取り上げています。よそのランキングにありがちな「お値段順」に並べているわけではありません。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

まぁ、いまのオオサカ堂のタイミングでいうと、爆毛根セットの期間延長がある種「事件」でもありますけども。 仮に自分がオオサカ堂より爆毛根セットを購入していたならば、ランキングにはもちろんノミネートしているでしょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150901113601j:plain

 

※それでも1位とは限りませんが‥理由は「費用対効果

 

もちろん、爆毛根セットを買い、絶大な効果を実感できたなら有無を言わせずに爆毛根が1位になりますけどね。‥買ってないのでわかりません。 

 

あれだけの値段がするものを、試してもないのにさも試したかのように記事にし、ランキング上位にはできないってこと。 

 

まぁ、値段が値段なだけに、おいそれと爆毛根は買えませんけどね。

 

‥それが本音です。

 

それともう一つの本音としては、

完全にミノキシジルのみだったら爆毛根を購入してもいいかな‥と。

 

 

外用デュタステリドが最大の特徴とも言える爆毛根ですが、このブログは、フィナステリドやデュタステリドは内外ともにやらない方針なので、爆毛根に興味があっても使えません。 

 

前回のモサインの記事でも触れましたが、

ミノキシジル5%の外用剤、いわゆる塗りミノなら再開してもいいと。 

 

ポラリスNR-08とジェンヘアーミノキシジル15%の併用を長らく継続してきましたが、これまでミノキ5%は未経験でした。 

 

外用剤ミノキシジル7%以上で、しばしば動悸的な息苦しさと朝起きたときの疲労感を感じた経験があり、ついにはミノキシジル自体をやめてしまいました。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225125506j:plain

 

いまでは、主にサプリメントを中心にしたAGA自宅治療方法?という方向性にシフトしています。そしてつい先日に、日本製サプリメント・モサインを追加。2015年12月に発売したばかりの新製品。

 

売上的にも、モサインはボストンを超えられるか!?

 

それ以上に、自分に対して良い効果を生んでくれるか?‥期待しています。半年は継続する予定です、モサイン。 

 

※追記で、モサインを10日間続けてわかったこと、気付いたこと、メーカーに問い合わせたことなどを記事にしました。こちらの記事。

 

のちほど、これまでの当ブログで実際に購入、試してきたサプリメントを、まとめる内容の記事を書いてみたいと思ってます。 

 

中でも、オオサカ堂でも扱っているシェンミン製DHTブロッカーは長いこと続けてきたサプリメント。当ブログの功労者です、まちがいなく。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151118225207j:plain

 

いま飲んでる濃いっ!ノコギリヤシの分が尽きたら、こんどは安いほうのシェンミン製DHTブロッカーにしても面白そうですね。高いほうはオオサカ堂にないみたいなので。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150624202036j:plain

 

シェンミンもそうですが、思えばヘアオメガ3-in-1も飲んでましたね。一度オオサカ堂で注文したものの、キャンセルしその後、期間を置いてヘアオメガを購入した思い出があります。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

先日のモサインの記事を書くときに、海外製との違いを出したかったのであのような内容になっていますが、海外製がいい悪いではなく、選ぶのは自分自身なので、もう少し書き方を変えてみればよかったなと思っています。あとで修正するかも知れませんね。 

 

ただ、やっぱり

日本製はこういうポイントが海外製よりも優れてるよ!!

というのがありますので、そこはわかってもらえれば、と思います。 

 

発送についても、どうしたって海の向こうから発送されるのと、日本国内で発送されるのでは、到着が早いのは国産品ですし‥

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225210118j:plain

 

モノについてもそうで、やはり海外製品が日本人が飲む・使うことを想定して製造しているとは思えないですよね。そこは正直に書いてみた‥と。 

 

まぁ、この先オオサカ堂やアイドラッグストアといった個人輸入代行サイトを利用しての個人輸入が禁止になったらミノフィナをはじめとした向うの製品のことを書きたくても書けません。どうなるのかはわかりませんけどね。 

 

とりあえずまたブログを更新する意欲はわいてきたかな‥という気はしてます。まぁモノを買って試す必要があれば、それが大義名分になりますけども、ウチの場合。