
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ここがヘンだよサプリメント-モサインに当てはめてみた結果↓

AGA 育毛目的での愛用サプリ 育毛を成功させよう 思ったこと

こんにちは、ブログ更新します。

前回の記事でもお伝えした通り、佐川急便さんに再配達して頂き、

モサインが到着。商品到着レポートをお伝えします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225105702j:plain

 

いきなり、現物のみで恐縮です。

これが実感型サプリ・モサインのパッケージです。

 

 

1袋に120粒入り。1日あたりの目安とし4粒服用。30日分です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225110001j:plain

 

モサインの裏面になります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225110332j:plain

 

モサイン裏面のアップ。

 

 

これまでもっぱら海外製ノコギリヤシ系の育毛サプリメントを

継続してきた自分にとって、モサインの「バナナ抽出物

に大きな期待を寄せています。

 

 

これでやっとノコギリヤシとバナナ抽出物、

それぞれの効果を期待できる状況となりました。

 

 

バナナが育毛に良いらしいと、

聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

自分もそうで、今の時代、ネットでバナナと育毛について

検索すれば、関連した情報はいくらでも出てきます。

 

 

今回の記事では、あえてそれらの情報を紹介したり、

まとめることはしませんが、バナナ効果について興味があったと。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225115718j:plain

※上の画像はモサインに付属していた配布物です。

配合されている成分の特徴が記載されています。

 

自分の食生活自体はすでに破綻しています。

 

お恥ずかしいことに独身ですし、

住んでいる環境がら、仕事から帰れば

自動的に食事が用意してあるわけでもない。

 

 

毎日食べている内容だって、これまで何度も書いてきてますが、

お弁当屋さんや、マックのテイクアウト、牛丼屋やコンビニ弁当といった

ものが、いまでも主食です。ぶっちゃけ、

 

 

ろくな食生活ではありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210002121j:plain

 

そのために苦肉の策として、育毛系のサプリメントや

マルチビタミンといったものを大枚はたいて買い、飲んできた。

 

 

その環境の中でバナナが育毛にいいらしい、と聞いてはいても、

そのために、わざわざスーパーなどでバナナだけを大量に買い、

毎日バナナを食べる‥というのも、非常に面倒です。

 

 

料理するのが好きあるいはできる人で、いつも自炊しているなら、

疲れている仕事終わりでもなんら抵抗なく、スーパーの売り場に向えるでしょう。

 

 

しかし、自分の場合は仕事とジムでの運動がありますし、

住んでいるのも田舎なので、それら日課が終わったあとって、

もう、スーパー空いてないんですよ‥。

 

 

そもそもスーパーへ行くのが面倒だし、なんか恥ずかしいし‥で。

 

 

まぁ、でもその気なら今の時代、

バナナってアマゾンで買えるんですよ。 

 

 

しかし、「一般的」ではないかな‥通販でバナナだけ買うってのも。

 

 

‥それだったら育毛においてのバナナ効果にも興味があるし、

これまでノコヤシ一辺倒だったし、新しいサプリも気になるし‥で。

モサイン買おうかなって思ったわけです。

 

 

追記で、服用を始めて10日後の記事がこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225125506j:plain

 

長らくお世話になったシェンミン製のDHTブロッカーはすでに底を尽き、

いまは、濃いっ!ノコギリヤシサプリと、ダグラスUPⅩ(マルチビタミン)のみ。

 

これまでのサプリは、もっぱらノコギリヤシ+亜鉛etc

‥という、AGAとしては基本的な内容・組み合わせでした。

 

 

昨年末からブログのネタもマンネリ化してきて、更新も途絶えがち‥

いっちょここらで、

 

 

  • 海外製ではない日本の東証一部上場企業製品
  • 2015年12月に発売したての新製品
  • メイドインジャパン

 

 

‥という、新しい風のサプリメントを導入する決意をしました。

 

 

モサインには、これまでにない新鮮な期待感を感じています。

もちろん、今日から服用を開始します。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225114243j:plain

 

モサインは日本製サプリメント。

これまでほぼ海外製品オンリーだった自分には、

味わったことのない安心感が芽生えてます。

 

 

日本製=われわれ日本人にターゲットを絞っている。

 

 

こんなことはわざわざ書かなくともわかることですが、

長年、海外製サプリに慣れきっていると、この感覚はマヒします。

 

 

海外の物は効果があるだろう!!

‥という、個人の勝手な先入観が根底にあるからです。

 

 

もちろん、海外製に行き着くには、

それまで散々、国内の育毛グッズを試してきた背景がある。

 

 

過度の期待が「裏切り」という悲惨な結果になったこともあるでしょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225205443j:plain

 

‥それは管理人も同じ。

過去記事をご覧いただければ嫌になるほど、

その辺りの葛藤が書いてあります。(全部で600記事近くありますが‥)

 

 

いろいろな製品を自腹購入し、自分の身体で試してきた。

その結果など含む記事を600記事近く書き‥今回モサインを購入した。

 

 

その理由は、日本人なのでやっぱり日本の製品を買おうと。

 

 

過去の自分を否定する気もありませんが、人柱として、

感じた副作用や、体調の変化などをさんざん書いてきたのは、

やはり規格外のものを、ほぼ毎日服用・使用していた背景がある。

 

 

幸運にも!?ブログを更新していくにあたり、

これまで試したグッズ類で、いまこの現時点でも、

体調に深刻な不調(後遺症という意味)をきたしたことはなかった。

 

 

そもそもミノフィナ自体、

自分が不安に感じたときに、スパッとやめましたしね。

※ミノフィナは主に動悸的な息苦しさ、疲労感を感じましたが。

 

 

フィナステリドは内外ともに、今でもやる気はありませんが、

ミノキシジルは5%の外用剤に限り、再開してもいいかと思ってます。

リアップX5とかね、あえてド定番をこれから始めるのもいいかもしれない。

 

 

とりあえず、今はサプリメントで様子をみてみます。

 

‥って、抜け毛本数も倍増ペースで止まらない状況なので、

苦肉の策として、モサインサプリを導入しました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225115602j:plain

 

モサインの販売者でもある北の達人コーポレーションさんは、

専門のサポート窓口も開設しています。

 

 

サポートへの行き方は、

モサイン公式サイトの最下部「お問合わせ総合案内ページ」から。

 

 

電話でもお問い合わせは可能ですが、専用の相談フォームがあります。

Web経由の方が手軽・気軽にモサインについての相談が可能です。

文章なので、予め聞く内容を考えてまとめることもできますしね。

 

 

これは、これまでの海外製品ではありえなかった対応。

 

 

やはり経口摂取、いわゆる口から飲むものですから、

気になることは、販売メーカーさんに聞くのが一番いい方法です。

 

ネットで調べて、わかった気になりがちな世の中ですしね。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225115718j:plain

 

もう一度、モサイン配合成分についての画像ですが、

これらの成分についても、相談することで疑問がきっと解決するはず。

メーカーはキチンと理由があってこれらの成分を配合したのですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160220162350j:plain

 

モサイン公式サイトにもこのように書かれています。

商品に自信があるということです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225121338j:plain

 

‥で、モサインに付属していた配布物をチェックしていて

みつけたくだりがあるのですが、この頭頂部の画像。

 

ほぼ、いまの管理人と同じような頭頂部の状態。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160223215845j:plain

※火曜日に撮影したばかりの最新の管理人の頭頂部画像。

 

 

ああ、この人画像の人自分と同じだっていうか。

 

 

‥なんか、すごく共感すると同時に、

モサインを始めてのこれからを期待する気持ちが高まりました。

 

 

モサイン飲んでのこれからをついイメージしちゃいました。

もちろん、良いほうをイメージしました。なぜなのかはわからないけど。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225121929j:plain

 

最後に、こちらのモサインについてきた「速攻モサモサ裏技BOOK

ネタバレをさけるために、こちらの中身を晒すことは控えます。

 

 

この速攻モサモサ裏技BOOKは、

モサイン公式サイトにも購入された方の特典として、

大きくフューチャーされています。

 

 

ただ、触りとして概要を書くならば、

知っているか知らないか?‥で、大きく違いがでる方法だと思います。

中でもシャンプーの選び方の基準などは納得する基準でした。

 

 

モサモサ裏技BOOKというタイトルからわかるように

今ある髪の毛の量を最大限に生かすには?」というテクニックが

余すことなく凝縮され、まとめられています。

 

夫婦でも再現できる内容です。

 

旦那さんがモサインを購入し、髪のボリュームに悩む奥さんが

この書かれているテクニックを参考にするということも可能。

※男性のみ、女性のみ通用といったテクではありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225123213j:plain

 

さっそくモサインを開封。

1日あたりの目安4粒を取り出してみました。

ご覧のとおり、カプセル状です。

 

 

カプセル状というと、これまで管理人はゆうに2cmを超える

海外製サプリ(ナウフーズ社製L-リジン・シトルリン、オプティジンク)

をこれまで服用してきました。

 

 

モサインの1粒あたりの大きさはどうでしょうか?計測してみました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225123518j:plain

 

おおざっぱな計測で恐縮ですが、ご覧の通りですね。

このサイズ感も日本人向けなのでしょうか。

 

サプリメントのサイズ感も大切です。

 

サイズ感ってそもそもの大きさと形状で決まるんですが、

なかでも形状次第で飲みやすさは大きく異なります。

 

 

自分がこれまで飲んできたサプリで一番の難敵は、

ナウフーズ社製L-リジンですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141123104303j:plain

 

画像の一番左端の白い物体がナウフーズ社製L-リジンですが、

デカい上に形状も太い。右隣のアセチルコリンも負けず劣らずですが。

 

 

飲む人の身体も影響すると思いますが、

日本人には上記の2種類のサプリは非常に飲みづらく感じる。

※形状が太く、2cmオーバーの海外製品のサプリは特に。

 

 

さすがにモサインはそんなことありませんでしたね、

自分はこのような経験が過去にあり、1日4粒飲むだけに

モサインの1粒あたりのサイズ感が気になっていました。

 

 

一気に4粒飲まずに、適量の水またはぬるま湯で飲めばオッケーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225210118j:plain

 

※よく言われていることですが、サプリメントや医薬品を

牛乳やグレープフルーツジュースで飲むのは厳禁です。

 

本来の効果が発揮されないだけでなく、

体調にも影響を与えるかも知れません。

 

 

‥という感じですか、

日本製の新製品、ノコヤシではなく、初のバナナ抽出物系サプリ

ということで、いつもよりだいぶ長く書いてしまいましたが、

今日からモサインを開始します。

 

 

継続期間はそうですね最低でも半年は続ける予定です。

定期購入コースがありますので、定期で買うと海外製の育毛サプリと

価格は大きくかわりませんので。

 

 

発送もこれまでの海外からの発送に慣れきってしまってるので、

国内から(北海道)送られてくるし、サポートも充実しているので、

入手のしやすさ・安心感は海外製より段違い、そこは言わせてもらいます。

 

 

‥ということで、

現在愛用中のダグラスUPⅩ、濃いっ!ノコギリヤシに加え、

バナナ抽出物系のモサインでがんばっていきます。

 

 

【全額返金保証付き】フサフサを実感!発毛促進サプリ『モサイン』