読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年2月23日の管理人の頭髪を画像でご覧ください

AGA ハーブガーデン モサイン 思ったこと 育毛目的での愛用サプリ 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部

 

※2016年2月24日追記で、

抜け毛本数・生え際・頭頂部まとめを更新しました。

 

 

こんばんは、このところ連日記事を書いています。

毎日ブログを書くなんて久しぶりの感覚。

 

 

まぁ、昨日・今日はいわゆる「定例」の企画が

ありますので書けますが、

 

例の育毛系サプリメントのモサインもあり、

連続更新できています。

 

‥ということで今日は4ショット記事ですね。

 

※当ブログ初訪問の方に、4ショット記事とは、

ブログ管理人の「現在の頭髪状況」をデジカメで撮影した

4枚の画像と共に考察していく企画でございます‥。

 

‥今日は昨日と違ってこの夜の時間にお伝えすることができました。

仕事の都合もコロコロかわり、また自宅から会社が近い距離なので

仕事の予定の良いようにされてしまうんですね。

 

 

日勤ということで朝出社して、お昼頃に一度家に戻って、

定時間後からまた仕事する‥なんてこともたま~にありますしね。

まぁ、自分の立場上!?仕方ないことです。

 

 

‥ということで、前置きが長くなってますね、失礼しました。

さっそく参りましょう、本日2016年2月23日の管理人の頭髪状態です。

まずは、生え際正面からご覧くださいませ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160223214913j:plain

 

20時過ぎに仕事とジムから帰宅してお風呂に入り、

ブローした直後にデジカメで撮影しました。

 

 

今回はですね、ハーブガーデンで洗いました。

画像から伝わるでしょうか、独特な髪の毛のまとまり感というか。

これまで愛用してきたシャンプーとは明らかに違いを感じます。

ハーブガーデンというシャンプーは。

 

※追記で、

ハーブガーデンを2本継続してわかったことや比較など書きました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

撮影もちょっと光と影?の加減で画像のような感じですけど、

ハーブガーデンでの洗い上がり・ボリューム感は個人的にかなり好みです。

これなら、久しぶりにシャンプー洗い上がり比較記事も書かないと。

 

 

でも、ハーブガーデンは本来、母へのプレゼント目的で購入したもの

なので、こう‥頻繁に使えない背景があります。なので今日使って

画像を撮りました‥という感じです。

 

 

※当ブログが実際に購入・洗ってみたシャンプーまとめ記事。

有名どころも含め、けっこう本数あります。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

続いて生え際両サイドへいきましょう。

f:id:shl77yuqdi4v:20160223215521j:plain

 

このような状態です、ちょっと影になってゴマカシ感が出てますね。

例えるなら「粉をふったような見え方」です。続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160223215651j:plain

 

髪の毛のボリュームアップ感がよくでている画像に思えます。

根本から立ち上がる‥と言いましょうか。いい感触です。

最後にこのところ不安を抱いている頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160223215845j:plain

 

てっぺんは相変わらず‥ですね。

ご覧のように撮影がブレてしまって恐縮です。

でも誤魔化しようがありませんね、頭頂部ですから。

 

 

生え際もそうですが、今は頭頂部を中心に

髪の毛全体のボリュームアップを図りたい。

 

 

これまで長らく服用していたシェンミンDHTブロッカー、

プレミアムリジン2,000㎎をひとまず中止し、モサインに新たに投入。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

モサインはノコギリヤシを配合してないので、

いま継続している濃いっ!ノコギリヤシと被らないのもポイントです。

 

 

これまで以上に、ノコギリヤシ+ノコギリヤシ‥

では仕方ないと思いますしね。

 

 

DHTブロッカーと濃いっ!ノコギリヤシの

ノコヤシかぶりが多少気になってました。※その前は亜鉛かぶり。

 

 

プレミアムリジンとDHTブロッカーが外れて、

モサインがサプリメント群のスタメン入りということで、

費用的にはまぁトントンって感じですか。

 

 

リジンもDHTブロッカーも今は底をつき、

現在のサプリメントチーム編成は、

 

  • ダグラスUPⅩ
  • 濃いっ!ノコギリヤシ

 

の2種類のみ。

そして後ほどモサインが合流。

 

 

‥でも、ちと淋しい気もしてます。

外用剤くらい追加してもいいんじゃないかと。

しかし、費用的に2万円前後というボーダーラインに引っかかる。

 

 

とりあえずモサイン試してみてからやな、という感じですか。

現段階では。モサイン発送されたそうなので、明日・明後日くらいには

到着するのでは!?と思います。北海道から発送とのこと。

 

無事に到着したら恒例のレポート記事を書きます。

※↑↑モサイン到着しました、別ウィンドウで開きます。

 

 

※追記で、モサインが到着し服用を開始した記事。

メーカーになぜモサインはバナナ抽出物・フィーバーフューを採用したのか?

お聞きし、回答を頂き、記事に加えました。

kaminoblog.hatenablog.jp