読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ハーブガーデンシャンプーの2本目が到着!!

AGA ハーブガーデン 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー 抜け毛に悩む女性向けのシャンプー 思ったこと 育毛を成功させよう 頭皮専用シャンプー 前髪が薄い女性

 

今日も更新します。 さっそくですが、

さくらの森のハーブガーデンシャンプーの2本目が先日到着していたので、

ざっとですが、到着レポートとしてお伝えします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218101308j:plain

 

さっそくですが、ご覧のように今回お届けは佐川急便さんです。

 

 

発送業者さんに関しては、販売メーカーさんのメールに、

基本的に佐川急便さんでの商品発送になるとあります。

 

 

‥が、クロネコヤマト便を希望の方は、

商品購入時発送前でのご連絡で、ヤマト便発送も可能とのこと。

 

 

ヤマトさんご希望なら商品が発送されるまえに要連絡‥ですね。

※北海道・沖縄・離島にお住まいの方はヤマト便発送になるようです。

 

 

今回のような定期コースの発送や支払い方法、その他に関しては、

前回注文と同様の内容が引き継がれるようです。

 

 

前回、午前中の時間指定でしたので、

今回の2本目も到着は午前中の指定になっていました。

 

 

支払い方法も前回と同様、コンビニ決済。

実はまだ支払ってないので、本日仕事行く前に近所のコンビニで支払いの予定。

 

 

前回の条件ままでは、色々と都合が悪いという方は、

販売メーカーさんのサポートに問い合わせて、

変更など対応していただけると思います。

 

 

※変更・キャンセル等は次回お届けの10日前までにご連絡‥

とのことです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218104622j:plain

 

ハーブガーデンシャンプーの外箱の側面側を撮影。

さくらの森さんはこういう心遣いが商品だけでなく、

商品を包む箱媒体からも伝わってくるメーカーさんです。

 

 

あくまで管理人の主観と好みなんですが、

こと通販に関しては、こういう心遣いというか「気持ち」を

伝えることって非常に大切なことだと思うんです。

 

 

顔の見えないやりとりですからね、通販ならぬ

ネット上でのやりとりって。基本的に文字と画像だけの世界なので。

 

 

メーカーの姿勢を伝える‥こういう事って大切だなって感じます。

メールでの対応も非常に丁寧ですしね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218105130j:plain

 

今回はハーブガーデンシャンプー1本のみ。

2本目に突入し、商品には家族ともども非常に満足しています。

母はシャンプーのみならず、コンディショナー系も気になっているようです。

 

 

自分はコンディショナー関係は必要ありませんので(スポーツ刈りにしたばかり)

自分からは買いませんが、今後の母親の気持ち次第で追加注文になりそうです。

もともと母親へのプレゼント目的での購入ですからね。

 

 

 ※初回購入時の商品到着記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

自分も使わせてもらってますが、この母のことがなければ

ハーブガーデンに興味関心を抱くことはなかったでしょうね。

 

 

自分と商品のターゲット層にズレを感じますので。

‥しかし、これが使ってみると非常に心地いい感触です。

 

 

これまでこのブログでもお伝えしてきた通り、

それ相応のシャンプーを購入・愛用しレポートしてきました。

その中でもこのハーブガーデンは「独自の違い」を感じさせるシャンプー。

 

 

非常に心地いい。‥これですね。

ひと言で表すなら。洗うのがまちがいなく楽しくなります。

 

 

自分はこの手の成分について研究しているような専門家ではないので、

その「心地いいという理由」について、うまい説明はできません‥。

 

 

配合されている成分がどうとか、この働きがどう~なんて、

専門的な知識は持ち合わせてないけど、

 

知識どうこうよりも、使って感じることが大切だなと、

そう思わせる仕上りのシャンプーです。

 

 

これは男性的な目線より女性に対して大きくアピールする、

そんな感じですね。理屈じゃないっていう。

 

 

正直、そこらで市販されているようなシャンプーより

だいぶ値段が高いので、初回購入時の1本だけで継続しないつもりでした。

 

 

代金を支払っているのは自分ですが、

ハーブガーデンシャンプーはもう少し継続します。

 

 

モニター募集中でいまだけお得なのでその期間だけは‥

というのがぶっちゃけた本音ですが

 

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー

 

 

※今回の記事から22日後にハーブガーデンシャンプーを2本継続しての

本音・コスパ比較etc‥などをまとめた記事を書きました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160222122929j:plain

 

そして最後に、ハーブガーデンと比較検討される事が多いであろう

haru黒髪スカルプ・プロのレビュー記事はこちら。

 

※記事最下部にこれまで愛用してきたシャンプーのまとめリンクがあります。

kaminoblog.hatenablog.jp