読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2014年大晦日から時系列的にまとめた記事も!!本日の管理人の頭髪画像はこちら

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 頭頂部 生え際 ハーブガーデン

※抜け毛本数報告、生え際・頭頂部まとめ記事を更新しました。

 

 

こんにちは、本日も更新します。

今日は1日遅れの4ショット記事でございます。

 

 

今日も仕事の都合でお昼からの出勤ですので、

これまでの夜の入浴ではなく久しぶりに朝方のシャワーで洗い、

ブロー後、デジカメにて撮影しました。

 

 

ちなみに今日はこちらのシャンプーで洗いました。

ハーブガーデンシャンプーです。

 

 

元々プレゼント目的で購入しましたが、

ちょくちょく使わせてもらってます。

 

 

商品のターゲット、いわゆる「層」としては、

自分はズレてしまうかも知れませんが、

それでも、ぜんぜんマイナス点はありません。

洗っていて、非常に心地よい感じがします。

 

 

 

そういえば、すでに2本目なんです。

つい先日届きました。ハーブガーデンの2本目、

こちらは後ほど記事にしようかと思っています。

 

 

‥ということで、いってみましょうか。

2016年2月17日朝の管理人の現在の頭髪状況です。

まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160217102301j:plain

 

 

ハーブガーデンシャンプーで洗った本日の頭髪画像ですが、

前回の4ショット記事時に散髪もしています。※こちらの記事。

 

 

 

いわゆる「スポーツ刈り」程度に短く刈ってもらいました。

散髪してから約一週間経過の状態。

 

 

管理人の毛量ですと、これくらい毛が短いくらいが

こう‥ベストマッチと言いましょうか。

 

 

ヘンに髪の毛が伸びますと薄毛具合が強調されてしまうんですね。

 

 

同時にストレスというか、髪の毛のことで周囲にどう思われているか?

気にするようになってきます。

 

 

自分はこれくらいの毛の短さがストレスフリーで過ごせますね。

毛量と合っている感じがして。画像で客観的に見てもそう感じます。

※自分が良いように思っているだけかも知れませんが‥。

 

 

しかし「本人の思い込みよう」も男性の悩みとしては

大切だと思うんですよ。病は気から、じゃないですけどね。

ということで次は生え際両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160217103054j:plain

 

このような状態となっています。続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160217103003j:plain

 

このような状態です。抜け毛本数も安定して抜けているペースを

保っているので抜け毛対策も強化しなければ‥と思っている次第であります。

最後に、このところ不安を抱いている頭頂部ですね、どうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160217103324j:plain

 

ご覧のような状態です。ここからなんとか盛り返したい。

抜け毛をおさえ、生やしたい‥です。

 

 

やっぱり髪が長かろうが、短かろうが、

特にてっぺん付近は誰にもみられたくないポイントです。

いまの状態ですと、すこし気にしちゃいます。

 

 

前回の記事で406日前の頭頂部画像と比較してみましたが、

ある境をこえて急激に!‥ではありませんが、昔の画像と比較すると

やはり徐々にキテますね。生え際よりも頭頂部‥って気もしないでない。

 

 

でもこのようにブログとして頭髪状況の過去のデータを蓄積していると

比較をするだけでも面白いものです。この独自データの蓄積は

1日や2日でどうにかなる物じゃないですかね。

 

 

※管理人の頭頂部画像をまとめた過去記事はこちらです。

その中の1発目の画像が406日前のものになります。