読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

直近一週間の抜け毛本数と生活環境について総括

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告 育毛目的での愛用サプリ

こんにちは、またしても記事更新が1日遅れてしまってすいません。

 

 

本日は16日の火曜日ですが、一週間の総括記事をお送りします。

 

 

直近一週間ということで、今月2月8日~14日までとなります。

よろしくお願いいたします。ではさっそくいきましょう。

 

2016年2月8日~14日までの抜け毛本数は!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

 

※上記、抜け毛本数のカウント方法についてご了承いただければ、と思います。

どこかのれっきとした研究機関で計測しているわけではありません。

 

 

それではご報告いたします、

2016年2月8日~14日までの管理人の抜け毛本数は‥91本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160216123542j:plain

 

前回が83本で、今回が91本。ほぼ変わりありませんね。

ブレの範囲内です。やっぱり抜けております‥。

 

 

前回の4ショット記事のタイミングでスポーツ刈り程度に

散髪しました。それでも、抜け毛は変わらない印象です。

 

 

まぁ、そりゃあそうですね。短く刈ったところで抜け毛が減れば

ずっと以前から対処方法として有名なはず。※都市伝説ではあるようですが。

 

 

もう少し様子をみますが、

さらにこの抜け毛ペースが継続するようであれば、

真剣に抜け毛対策を久しぶりに検討せざるを得ません。

 

 

まぁ、抜け毛ペースには影響はないけど、

散髪したことで、薄毛隠しになっているので

気持ちとしては落ち着いてますけどね。

 

 

中途半端に髪の毛が長い方がストレスが溜まります。

‥ということで、次へいきましょうか。

 

2016年2月8日~16日までの管理人の生活環境とか。

 

体調面とか特に変わりはありません。

運動も続けてます。ただ、この時期寒いので

ジムワークのみになってますね。

 

 

暖かくはなってきてるので、今月終わりくらいから

走ることもしていきたい。

 

 

シャワーをやめて夜のお風呂にして数か月になるので、

疲労度はやっぱり違うなって感じてます。

 

 

定番のお湯の温度はあまり高くせず、

さらにラジオを聴いて、長めに湯船に浸かるようにしてます。

 

 

そういえば、ブログを更新していない時に、

リジンがこないだ切れたんです。

それだけのことで書くのはどうしようかと思いまして。

 

 

まぁ、そういう書くネタはあったんですけど。

これまでそういう内容はかなり書いてきたので、

あえて書かないでいました。

 

 

プレミアムリジンどうしましょうかね?

ミノキシジルと併用してナンボってイメージ、

ネットの情報でもあるので、リジンを更新するか迷ってます。

 

 

ですので、今日は

 

  • ダグラスUPⅩ
  • シェンミンDHTブロッカー
  • 濃いっ!ノコギリヤシ1日2粒

 

 

‥ですかね。

対策としてはちょっと少ない気もしますが。

DHTブロッカーも残りすくないんです。

別のものに変更することもあり得ます。

 

 

まぁいろいろと検討の余地はあるかなぁと。

時間的余裕ができたら記事にするかも知れません。

今回は以上です。