
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【406日前の頭頂部比較も!!】2016年2月10日の頭髪状況を画像で!!

AGA 思ったこと 生え際 育毛を成功させよう 頭頂部

こんにちは、予想通り更新が遅れて本日10日水曜日になりました。

‥というのも、仕事の都合で今週は朝のうちに散髪ができるということで

今日行きつけの床屋さんに行って切ってもらってきました。

 

 

※昨日ブログの更新ができなかったのは、

行きつけの床屋さんが月・火と連休だったからです。

一応、外出がてら店によったら休みでした。

 

 

‥ということで、画像は散髪して帰宅後に撮影しました。

 

 

切ってもらうときに

これまで通りの五分刈り坊主にするか迷ったのですが、

スポーツ刈り‥!?程度の髪の長さにしました。

でもご覧いただく通り、だいぶ短めにカットしてもらってます。

 

 

でも、もう慣れましたね、短めのヘアスタイルにも。

管理人はこのブログを始めるまで、坊主頭などは学生以来、未経験でした。

 

 

やっぱ初めは抵抗がありましたが、だいぶ髪を短くすることで

薄毛の不安はかなり緩和されることに気づき、とりあえず受け入れてます。

 

 

※周囲の人たちも違和感をおぼえるのは最初だけで、

すぐ慣れます。周囲の人はそこまで自分のことをみていないって事です(苦笑

 

 

‥ということで、前置きはこれぐらいにして

散髪&髪の毛の状態をお伝えしていきましょうか。

まずは生え際正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160210134708j:plain

 

 

ちょっとてっぺん付近が見切れてしまってますが、

ご了承ください。のちほど頭頂部画像もお見せいたします。

 

 

今回は床屋さんのシャンプー類での洗髪になります。

銘柄などは不明とさせてください。

 

 

続いて生え際両サイドへ、こちら側から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160210134907j:plain

 

このような状態となっています。大きな変化は感じません。

増えもしないと減りもしない。今度は逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160210135021j:plain

 

こちら側もそうですね、特に大きな変化はありませんね。

最後に気になる頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160210135124j:plain

 

地肌のスケが気になりますが、

ここまで短くしてみた感想は「ああ、これくらいか」と。

バッサリ短くしたらどうだろう‥という不安があったけど、

思ったほどでもなかったです。

 

 

でも、徐々にキテるのは否めないかなぁ。

いまでも外用剤ミノキシジルを続けていたら

予防くらいにはなったのか?それともV字回復していたのか?

‥自分にはわかりません、やめてしまってだいぶ経ちますからね。

 

 

さて、ここでタイトルにもあるように、

406日前‥2014年12月31日の頭頂部画像をみてください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160210141306j:plain

 

う~ん、やっぱこのころはまだマシですね。 

キテるなぁ、段々と‥なんとかせねば。

 

 

ミノフィナはやめてもサプリメント服用は継続してます。

たしか2月の初めくらいから、濃いっ!ノコギリヤシを

これまでの1粒から2粒に増やしてます。‥果たしてどうでるか?

 

 

せっかくお金出して買って、飲んでますので

ノコギリヤシサプリメントにわずかながらの期待は持っておきます。

これで2回目ですからね、一度やめている身だし。