読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年2月3日水曜日の頭髪状況の画像です

AGA 思ったこと 生え際 頭頂部 育毛を成功させよう

※抜け毛本数まとめ&生え際・頭頂部まとめを更新しました。

 

 

こんばんは、昨日は火曜日なので更新するはずが

ブログ更新できずに申し訳ありませんでした。

 

 

予定が遅れて本日3日水曜日になりますが、

恒例の4ショット記事をお届けします。

 

 

さきほど風呂から出てすぐ髪を乾かして

デジカメで撮影しました。

 

もうさすがに今週中に散髪してくるつもりです。

だいぶ伸びてます、これ以上は薄毛がさらに目立ち危険です。

 

 

‥ということで、さっそくまいりましょう。

2月3日水曜日のブログ管理人の頭髪状況でございます。

まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160203213419j:plain

 

21時過ぎに画像を撮影。

 

蛍光灯の影響か、頭皮がだいぶ透けてます。

しかし、別に隠すつもりはないので、

逆にリアリティ溢れる画像に仕上がったと自分は受けとってます。

 

 

ちなみに髪の毛、

本日はセブンイレブンオリジナルの

植物生まれ肌にやさしい石けん」で洗いました。

 

 

前回の4ショット記事でも登場したと思いますが、

この石けん、とにかく持ちがいいです。

 

 

サイズも非常に大きく、お得感・満足感を感じます。

 

 

PBブランドなだけに、いつも愛用している

カウブランド無添加石けんより安価で買えますし、

セブンイレブンで買えるので入手もしやすい。

 

 

石けんで頭髪を洗うことに抵抗を感じる方や、

 

肌への影響を考える方も多いと思います。

 

 

 

自分は男性ですが、肌が強いというわけでもありません。

 

かつて、国内外問わず様々な石けんを試していた時期があり、

特定の石けんがどうしても肌に合わないことも経験しました。

 

 

そんな経験もあり、さらに試して行き着いたのが、

カウブランド無添加石けんでしたが、今回洗ったこの

「植物生まれ肌にやさしい石けん」に変えても大丈夫でした。

あくまで自分の肌にはなんら影響ありません。

 

 

次は生え際両サイドをみてみましょうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160203214111j:plain

 

雑な撮影で申し訳ありません。

加えて、髪の毛も伸びてきて薄毛具合が

だいぶ強調された画像になっています。

しかし、これが現実ですので仕方ありません。

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160203214319j:plain

 

このような感じとなっています。

最後に気になる頭頂部をご覧下さい。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160203214403j:plain

 

‥という状態です。なんとかしないと。

薄毛改善は「諦めたらそこで試合終了」ですからね。

某有名マンガでありましたが、AGA治療にもズバリ当てはまるかと。

 

 

去年末でモチベーションも一気に下がってしまったので、

先月はほぼ丸々お休みしてましたが、また最近から恒例の記事は

更新しようと決めました。これからもよろしくお願いいたします。

 

※前回の管理人の頭髪状況を見たい方はこちらの記事。