
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

頭頂部が進行中!?管理人の今の頭髪状態です

AGA 頭頂部 育毛を成功させよう 生え際 思ったこと

こんばんは、本日もブログ更新いたします。

火曜日ということで書くネタもあるということで

お届けいたします。

 

 

はじめに話しておきますが、

ミノキシジルをもやめてしまった影響か、

元々怪しいと感じていた頭頂部もけっこうヤバそうです。

素直に認めます‥というか頭頂部のみならず生え際もですけどね。

 

 

やはり、内服よりマイルドな外用剤と言えど、

ミノキシジルが持ちこたえていた側面もあるのでしょうか。

 

 

※去年の終盤あたりから抜け毛本数も加速し一気に

倍の本数になっています。この抜け毛の件とミノキ中止の

因果関係は自分にはわかりませんが、当ブログがこれまで更新し

得られたデータから、ふと感じてしまう‥と。あくまで主観ですが。

 

 

‥ということで、私事で恐縮ですが、

実は本日ブログ管理人は平日休みを頂いていて

昼過ぎまで寝ていました。

 

 

遅めの時間に起きてから今日は風呂ではなくシャワーに入り、

髪の毛をブローした直後に、デジカメを撮影した4枚の画像で

記事をお届けします。

 

 

前置きが長くなりましたがいきましょう。

まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160126182055j:plain

 

撮影時間は16時すぎ‥かな。だいぶ明るいときに撮りました。

よってだいぶ頭皮がスケている印象。

 

 

しかしこれがリアルということで

当然そのまんまアップします。

 

 

もう散髪しないと‥これくらいの毛量でこの髪の長さだと

薄毛であることが余計に目立ちます。

 

 

ちなみに今日はセブンイレブンオリジナルの石けんで洗いました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160126182550j:plain

 

セブンオリジナルの「植物生まれ肌にやさしい石けん」です。

パッケージ通り、植物由来洗浄成分100%さらに保湿成分配合。

ヒアルロン酸・コラーゲン・スクワラン配合。

 

植物生まれ肌にやさしい石けんの感想。 

 

これまで当ブログでもさまざまな石けんを愛用し、

頭皮を洗ってきましたが、こちらの「植物生まれ肌にやさしい石けん」

いい感じです。※あくまで自分の肌質etcの主観による感想です。

 

 

きめ細やかな泡で泡立ちも非常にいいです。洗いやすい。

1個あたりのサイズも大きめで持ちもいいです。

 

 

いつも愛用しているカウブランド無添加石けんのサブ的な

気持ちでセブンイレブンで買ってみたのですが、非常に良い。

 

 

石けんの持ち具合=無添加石けんよりも優れていると感じます。

 

 

どちらも同じ3個入りですが、

値段も無添加石けんより安いです。

最寄りのセブンイレブンで買えますので入手もしやすい。

 

 

‥以上のセブンオリジナルの肌にやさしい石けんで全身を洗いました。

 

 

お風呂からでて、後で肌がヒリヒリするとか、

かゆいとか一切感じませんね、問題ありません。

 

 

※自分の肌質でのお話です。

過去自分は海外製のマジックソープがダメでした。

非常にかゆくなります。

 

 

ということで生え際両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160126183614j:plain

 

すいません、微妙に撮影がブレてます。

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160126183729j:plain

 

‥という状態です。最後に問題の頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160126183854j:plain

 

出来るだけ寄ってみました。よろしくないですね。

頭頂部というとジェンヘアー15%ミノキシジルローションでしょうか。

やめちゃってだいぶ経過してますね。

 

 

‥という2016年1月26日現在の管理人の頭髪状況であります。

課題が見えてきましたね。散髪と頭頂部も改善していかないと。

 

 

しかし、ミノキシジルはやめてしまったのでね‥心が揺れ動きますが。

サプリメントだけでは難しい局面にきているのでしょうか?