
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ひと月経過で変化あるか!?今年になって1発目の抜け毛報告etc!!

AGA 抜け毛本数報告 思ったこと

こんばんは、寒い日々がつづいています。

 

とくに昨日・今日は記録的な寒波襲来ということで、

大雪に見舞われた地方もあります。こちらのほうは

雪こそ振りませんでしたが、かなり「寒い」です。

 

 

寒波の話題の流れからいきなりで恐縮なのですが、

とりあえず月・火とこちらのブログを更新することにしました。

 

 

以前のように、毎日更新はキビシイ現状ですが、

月曜日と火曜日恒例の企画だけは書くネタがありますので

最低、週に2日は更新することにします。

 

 

こないだ久しぶりに更新したものの、

年明け1月2日から間があいてしまい申し訳なく思っています。

‥と思うのも以下のキャプチャー画像なのですが、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160125205531j:plain

 

当ブログ純正機能のアクセス解析のキャプ。

棒グラフの期間は年明け1月1日~24日まで。

 

 

日々のアクセス数の推移なのですが、更新をやめていても、

思ったよりアクセスが大きく減少せず日々安定していました。

 

 

本当にこれはブログを拝見してくださる方々のおかげであります。

本当にありがとうございます。

 

 

いままではとにかく更新して、

なんとかアクセスを維持していたようなもの。

※現在のにほんブログ村ランキング順位が物語ってます。

 

 

こんなブログなんて更新をやめたら

アクセスが一気になくなると思ってました。

覚悟してましたね、ええ。

 

 

もちろん、数か月更新しないとなると

さすがにアクセスは下がってしまうものと

思われますが(コンテンツに自信がないので)

キャプチャー画像の日々のアクセス数をみて

書けるときは書こうと改めて思いました。

 

 

‥ということで、本日は25日の月曜日ということで、

今回は一週間の総括記事をお伝えいたします。

 

 

※期間は一週間、2016年1月18日~24日までとなっています。

ブログ休止中の2016年1月2日~17日間は計測していません。

なにとぞご了承ください。

 

一週間の抜け毛本数報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の注意事項何卒よろしくお願いいたします。

 

 

‥ということで、一週間の抜け毛本数を発表します。

1月18日~24日までの抜け毛本数は‥94本でした!! 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160125213217j:plain

 

 

たしか前回は約ひと月前になりますが

「~12月27日」までの89本でした。

ひと月経過しても抜け毛は安定しているようです。

 

 

今回の計測のためにあらためて

枕元をチェック・掃除しましたが、ごっそり毛が抜けてました。

 

 

あまり書きたくないんですが、

抜け毛がひどい枕元って正直見たくないんですよ。

みたくないものから目を背けていた時期は気が楽でしたから。

たとえ抜けていようとも。

 

 

また現実を直視しなければならないのが苦痛でもあります。

これは本音です。抜け毛に悩んでいる方には理解してくれるはず。

 

 

まぁ、こう書くとなんだか

嫌々ブログを書くように思われちゃいますが、

本音はちゃんと書きたい。これまでできる限り本音を書いてきましたし。

‥ということで次いきましょう。体調面。

 

体調面や生活面などどうだった?

 

おかげさまで年明けから無問題でした。

こないだ家族が風邪ひいてましたが調子戻りましたし、

自分にも風邪は移らず大丈夫です。

 

 

かわらず運動も日々継続しています。

2016年になってまた運動に注力してますので

毎日疲れてます。夜のお風呂が楽しみです。

‥という感じです。明日は4ショット記事ですね。

 

 

それと別のブログでも書いたのですが購入しました。

f:id:shl77yuqdi4v:20160125130109j:plain