
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ブログ開設818日目の頭髪状況を4枚の画像でご覧下さい

AGA 思ったこと 生え際 育毛を成功させよう 頭頂部

昨日・今日からお仕事がお休みという方も多いと思います。

正月休み返上でお仕事されている方、ほんとうにご苦労さまです。

 

 

ネタ不足や未知の脅威に悩まされながらも当ブログ、

これからも書けるときは書いていきます。よろしくお願いいたします。

‥ということで、

 

今回は4ショット記事です。

 

初めてご訪問される方に説明しますと、

シャンプー・ブロー後の管理人の頭髪をデジカメで撮影し、

生え際・エム字両サイド・頭頂部‥とご覧いただく企画です。

 

デジカメ撮影による画像は合計4枚で4ショット‥と。

そういうことです。

 

 

‥で、本日自身の都合により朝にシャンプーをしました。

その時に画像だけ撮影しておき、記事は夕方書いたものをアップします。

 

 

ですので、朝の日差しで画像がかなり明るめに仕上がっていますが

気にしないでください。

 

逆に明るめのほうが、地肌のスケなど

ごまかしが効かないのでよりリアリティある画像になるかと思います。

 

 

今月12月より抜け毛が倍増しており、

本音として少なからず不安も感じています。※参考は以下の過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

少ない本数で安定していれば気にしませんが、

「抜け毛倍増という事実」を突きつけられ、

とたんにマイナス思考が働きだしました。

 

 

これまでも記事の中で気にしても仕方ない、

と切り捨ててきましたが、お恥ずかしいことに

いざ自分の身に及ぶと‥ですね。

 

 

「なんとかしなければ」‥この思いを、

以前のような「やる気」につなげていきたいです。

 

 

‥という事で、長くなりましたがご覧いただきましょう、

本日2015年12月29日火曜日朝の管理人の頭髪状況です。

 

まずは生え際・正面。

f:id:shl77yuqdi4v:20151229183623j:plain

 

シャンプー・ブロー直後と前述しましたが、

今日はブローしてから1時間ほど経過しています。

ご了承ください。

 

オパシー石鹸(男の汗・体臭改善)100g1個+泡立てネット1個

 

今日はなんとオパシー石鹸男性用で洗いました。

体臭予防・対策としてのオパシー石鹸ですが、

石けんだけに全身洗えます。頭の匂いが気になる方にも。

 

※オパシー石鹸 ニキビ用もあります。

 

エム字両サイド。

まずはこちら側から。

f:id:shl77yuqdi4v:20151229183954j:plain

 

このような状態であります。逆サイドへ移りましょうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151229184036j:plain

 

ちょっと画像の切り抜きがせまかったですね、失礼しました。

頭頂部。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151229184203j:plain

 

頭頂部も若干不安を感じながらしばらく停滞している印象。

ミノタブ追加したいくらいですけどね。やりませんが。

 

以上、2015年12月29日朝の管理人の頭髪状況でした。

 

散髪はどうした!?

 

そういえば、坊主頭の件ですが迷ってます。

でもこのまま髪が伸びちゃうと薄毛具合がより露呈されるので

これぐらいの長さでいつもは坊主なり散髪をしてもらってたんです。

いまがその時」ですが、どうしようかなぁ‥?

 

 

抜け毛も増えてるし。考えてます。

前言撤回して坊主ではなく前回ぐらいのスポーツ刈り程度に

散髪してもらうか‥もしくは宣言通りの五分刈りか‥?

ちょうど休みだし検討します。※私事で恐縮です。

 

 

最後に、これはホントにどうでもいいことなので、

無理してこれから読み進めなくてけっこうです。

 

 

記事タイトルにしましたが、

ブログ開設818日目の件。

f:id:shl77yuqdi4v:20151229145350j:plain

 

上の画像は「はてなブログ」の管理画面のキャプチャー。

赤線を引いている箇所にご注目。こういう事です。

 

 

818日‥?上の「ブログ日数」と合いませんが、

ブログは開設したものの、しばらく手つかずでした。

ブログを更新し続けて818日目ではありません。

 

詐欺的な手段で申し訳ありませんでした。

お詫びいたします。