
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

抜け続けてほぼ「一か月」‥一週間の抜け毛etcまとめ

ハーブガーデン 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告 AGA 抜け毛に悩む女性向けのシャンプー

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210002406j:plain

 

こんばんは、ようやく「今日で仕事収め」と相成りました。

最後の最後まで時差勤務のままで仕事収め‥!?と思いましたが、

おかげさまでなんとか免れました。

 

 

仕事が休みになり、ブログにかける時間が増えますので、

いつもよりは記事作成に時間がかけられそう。

 

 

しかしながら、これまで実質600記事オーバーの

内容の薄い記事を投稿し続けてきたことを反省し

過去記事の修正にも時間を当てたいところ。

 

 

まぁ、このブログもいつ消滅するかわかりませんので、

このまま注力するのもどうかと思ったりもするんですが‥

※記事のバックアップは取ってます。

 

 

いきなり話題を変えますが、

昨日はブログをお休みしちゃいました。

日曜日は休もうか、という単純な理由です。

ネタ不足なのもありますケド。

 

ハーブガーデン(シャンプー)を購入。 

 

今日は月曜なので総括記事を優先しますが、買いました。

ハーブガーデン」というシャンプーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151228201956j:plain

 

このハーブガーデンですが商品説明を読む限り、

さすがに「ウチの層」とは少しズレがありそうに感じます。

※先に買っておいてこういうのもナンですが。

 

 

‥で、なぜこのシャンプーを買ったのか?というと、

家族へのプレゼント目的です。

 

 

母親が喜びそうなシャンプー」を考えたときに、

このハーブガーデンが思い浮かんだと。

 

 

管理人はいまだにシャンプー好きで、

通販で人気のある銘柄は、今でもチェックしています。

 

 

実はもう一種類候補がありましたが、

その商品は対象年齢的に若い層を狙ってそうだったので、

ウチの母親には画像のハーブガーデンが適してるだろうと。

(半額モニターキャンペーン中なのも理由としてあるけど)

 

 

※母親自身もシャンプーに詳しいわけじゃないので。

こんなシャンプーがいい、と提示できなかった背景もあります。

 

 

以前、購入し、ブログ内で紹介したharu黒髪スカルプ・プロも、

少し使ったあとに母にあげてしまいました。

 

haruは管理人には「色々と合わない」と感じましたので。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

このハーブガーデンも男性の管理人が洗ってみてどうか?

を後ほどブログでご紹介する予定。

 

 

このシャンプーは母へのプレゼントなので、

まずは、ちゃんと母が開封した後で使おうかと。

今日あたり使ってくれると思います。

 

 

※今回の記事から74日後の以下の記事で、

さくらの森・ハーブガーデンシャンプーを2本継続しての、

色々と感じた事やコスパ比較など本音で書きました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥ということでいきなり冒頭から脱線してますが、

本日は月曜ですので総括記事となります。

期間は2015年12月21日~27日。

 

 

記事タイトルにもしましたが、

今月12月になってなぜか抜け毛が倍増中。

 

 

前回のまとめも抜け毛の勢いはかわらないまま。

果たして今回はどうでしょうか?

 

いってみたいと思います、その抜け毛本数報告から。

 

2015年12月21日~27日の抜け毛本数報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

それでは発表いたします、

2015年12月21日~27日までの抜け毛本数は‥89本でした!

 

 

前回は90本に対し、今回は89本‥かわりませんね。

まだまだ抜けて続けています、こりゃマズイ。

 

この分だとしばらく来年も脱毛する‥のかも。

早めに収まってくれると助かるのですが。

 

 

いまの抜け毛ペースになってほぼ一か月間。

だからといって毛量があからさまに減ったなぁ‥

という感触もありませんが、これが何か月間か続くのはよくないわけで。

 

対策せな、とは思うけど‥

いまだにフィナステリドをやる気はない。

なにを今さら、という気さえしてるし。

でも、どうすればいいのでしょうか?って感じです。

 

 

※AGAクリニックに通っていれば、

先生に相談、診察してもらえるのでしょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816105430j:plain

 

ここがクリニック通いの人と、

自己責任でAGA自宅治療をする人の大きな違いでもあります。

でも自分で選んだ道ですからね。

 

この記事をご覧の方で、

 

これからAGA治療を考えているけれど、

自己責任orクリニックどちらがいいか?

 

↑‥という段階の方は「ホントに考えて」決断された方がいいです。

 

 

ホントに考えてってのは、

様々な状況を想定してほしい、ともいえるかな。

 

 

その点↑を、周囲の人に聞けなければ、

GoogleやYahoo!など検索での情報収集も大切ですが、

 

 

にほんブログ村といった

ブログランキング経由で上位にランクされている

ブログ様などから情報を得る、そういう事も大切。

 

 

Googleなどで検索して上位の媒体より

ブログランキングで上位の媒体の方が、

経験上、直近の情報を細かく拾える気がします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151228213059j:plain

 

※検索エンジンの設定で、

検索期間を絞り込む設定も可能ですが。

 

ブログランキングは、

日々管理人が感じた細かな情報が更新されていく‥そんなイメージ。

そして以下の感じ。

 

  • 今日は何々だった、とか、
  • 抜け毛がどれくらいだったとか、
  • 今日この商品が届いたとか、
  • 育毛の最新ニュースを紹介だとか‥


そうやって細かく情報を拾い、

自身でまとめて横展開していく‥大切な自身の髪の毛のことですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821133705j:plain

 

AGA系ブログをされている方で、

ご自身がブログを始められたきっかけは「○○さんのブログだった

というケースも多いと聞きます。自分もそうですしね。

歴史は繰り返すわけです。

 

※もちろんウチのブログをみて僕もやってみようなんて

思う人は一人もいないと思いますけどね。

 

 

ともあれ「マニアになる覚悟で」、

AGAまわりの情報には敏感になりたいもの。

あとはクリニック関連のブログとか、Twitterとかね。

※もちろんクリニックさんの公式HPも情報満載。

 


‥っとまた話題が脱線してます、

ということでここ2か月間の抜け毛の推移をみてみましょう。


11月2日~11月8日が52本。

 

11月9日~11月15日が56本。

 

11月16日~11月22日が53本。※21日にノコギリヤシ投入。

 

11月23日~11月29日が58本。

 

11月30日~12月6日が91本。


12月7日~13日が80本。

 

12月14日~20日が90本。

 

12月21日~27日が89本。←いまココ。

 

 

※前回の総括記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ということで、次へいきましょうか。

2015年12月21日~27日の色々なまとめ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

体調など特に変化はありません。運動はちゃんとやっています。

 

 

もう何年もシャワー生活でしたが、

今月あたりから夜お風呂に入るようになって。

慣れないウチはシャワーの方がラクだって思ってたんですが、

いまはすっかりお風呂派になりました。

 

 

やっぱり次の日の疲れの残り具合が違いますし、

自分としては寝付けもいい気がします。

 

疲れに関しては運動もしてますので、そこは顕著に感じます。

水道代はシャワーよりかかるでしょうけど、

もうこれからはお風呂ですね。