
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【クリスマス直前!!女性○○○人に聞いた】薄毛男性は恋愛対象になるか!?

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

f:id:shl77yuqdi4v:20151223225529j:plain

 

ちょっと参考記事の日付けが古くて恐縮ですが、
話題としては不変だと思いますので、

 

今日は23日でクリスマス直前

 

ということもあり今回の記事にしたいと思います。

ズバリ!!薄毛は恋愛対象になるか!?

 

‥なぜ今になってこういう話題を引っ張ってくるのか?というと
ストレートに「ネタがない」からであります。察してください(苦笑

 


しかしながら、クリスマス前という時期も時期だけに、

気になっている方もきっと多いハズ‥です。

 


今回、参考にしたのは日刊SPA!さんのこちらの記事。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151223225824j:plain


なんでも20代女性100人からアンケートをとったそうです。

もちろんアンケートのお題は「薄毛の男性は恋愛対象になるか?
実に直球なアンケート調査でございます。

 

 

ええ、それの方がネタとして最高ですから。

自分も上から目線でこんな記事を書いている場合ではありません

すいません。

 


ではさっそく、日刊SPA!さんが行ったアンケート結果についてですが、
こちらについては、日刊SPAさんのサイトの方でご覧いただきたく思います。

nikkan-spa.jp

 


よそ様の記事内容のみな、まで、こちらが書いてしまうと

色々とよろしくありませんので。

 


ここまでふっておいて見せないというのは申し訳ないのですが、
率直な感想として結果としては非常に興味深いものとなっています。
そりゃそうだって感じです。

 


記事の後半はちょっと宣伝チックな内容になってますので
ここについてはスルーしますが、アンケート調査結果をみる限り、
自分の受け取った印象としては、やはり「本人次第」となるでしょう。

 

不幸にも薄毛になったことで、今の自分に自信をなくし、
本来の自分らしさをも失ってしまう。それによる悪循環に陥る‥
これが最も陥りやすい、多くのパターンだと思うんです。

 

かくゆう管理人だって、上から目線で言えません。

f:id:shl77yuqdi4v:20151207222307j:plain 

 

この12月になって抜け毛が倍増したことにより、

髪への不安が増加しました。

 

 

‥不安が増加したというか、

あの時の感覚を再度味わってる‥と申しましょうか。

 

「あの時」とは薄毛を自覚したとき、この抜け毛の量では将来‥と。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151110233920j:plain


やはり、自分の髪の毛が減っている恐怖・不安感は、

人間性をダメにするんです。

 

 

もうこれは言い切ります。

自分も薄毛で悩んでいる立場から言わせてもらいます。

 

 

※最初は励ましの内容で書くつもりでしたが、
自分もここ最近抜け毛が増えたことによる不安を味わっています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151206225332j:plain


その恐怖感・不安から逃れるためには、これからの人生、
あのフサフサだったころのように人生を明るくするには「育毛するしかない

 


‥ちょっと着地点を見失ってますが、育毛はせんとあきません。

そのためにこういうブログをやってますし。

 


ミノフィナなどを用いて自己責任でやるにしろ、

キチンと医師の診察を受けて、治療薬を処方してもらえる

AGAクリニックに通うにしろ、

 

最後までしっかり意識を持ち、

自分の育毛を成功させなければならない。

 

クリスマス前に意思確認としてこのような記事を書いてみました。

ちょっと流れを見失ってしまった感が大いにあります、申し訳ありません。

管理人の心の叫びでした。