
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

今月から抜け毛倍増し減りゆく今の頭髪を画像にした

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部

f:id:shl77yuqdi4v:20151217124718j:plain

 

こんばんは、ブログ更新いたします。

よろしくお願いします。

 

 

本日火曜日ということで、いまの管理人の頭髪の状態を

4枚の画像でお伝えする当ブログ恒例の4ショット記事をお届けします。

 

 

記事タイトルにもしている通り、

今月12月に入ってから抜け毛のペースが突如倍増しました。

 

 

先週の抜け毛本数に関しては昨日の記事でもお伝え済みですし、

かねてからの当ブログの読者さまにはすでにご承知のことと思います。

 

 

※今回の記事が当ブログ初訪問という方には、

こちらの抜け毛本数まとめ記事をご覧いただくと話が早いかと思います。

去年末からの1週間ごとの抜け毛の推移を1ページでまとめています。

 

 

なぜ今月になって抜け毛が増えたのか?くしくも12月です。

理由についてWeb経由で調べてみますが、中々これといった

情報は得られません。ヘアサイクルなのか‥?という感じ。

 

 

まぁ、そうならそうで納得はできますし、

原因を知ってもいますぐどうこうできるわけでもありません。

人体に関わることですからね。髪の毛ですから。

 

 

前述した抜け毛本数まとめページをご覧いただいた方なら

ご理解いただけたと思いますが、

 

やはり一年通して安定してるわけでもない。

 

この12月のように抜け毛が増えている期間もあります。

そして収まって、また増える‥というパターン。

 

 

この抜け毛の推移についてお医者さんに

そういうものだよ」と言われたら納得できるかも。

あまり気にしすぎても仕方ありません。

書く側としてはネタにもなりますが。

 

 

この記事をご覧になっている方はどうでしょうか?

抜け毛は安定して減少していってますか?

‥まぁコメント欄はいま閉じちゃってますから、

問いかけても仕方ないんですけど。

 

 

‥とダラダラとここまで長く書いてきましたが、

ラチがあきませんので本題の4ショット記事へいきましょう。

まず最初は生え際・正面部分からご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151222220221j:plain

 

毛量は微妙なまんまですが、いかんせん髪が伸びてきました。

そうそう、忘れてましたがまた五分刈り坊主頭にしようか迷ってたんです。

 

 

いまだ散髪に行けてません、

たしか去年の今頃も頭を丸めようか迷ってたんです。

でもちゃんと!?坊主頭にしましたけどね。年末ギリギリに。

それではエム字の両サイドに移りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151222220512j:plain

 

少し前に部屋の照明を変えたおかげで今まで以上に

誤魔化しが効かない写真の仕上がりになっています。

もう地肌もスケスケです、恥ずかしい。

 

 

申し遅れましたが、

今回は薬用スカルプDシャンプーで洗っています。

旧バージョンのSD9.0ですが。スカルプD好きなもので。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150818183510j:plain

 

ワタクシごとで恐縮ですが、

前回の記事でも少し触れましたが、現行バージョンの

スカルプD(オイリー)も1本、年内に購入する予定でいます。

ちなみに、現行スカルプDは11代目「No.11」になります。

 

 

旧バージョンのSD9.0をまとめ買いしてあって、

ようやく愛用してたのがなくなったと思いきや、

押入れの中からもう一本サラのSD9.0が発掘されるという。

それで本日シャンプーしました。

 

 

あくまで個人的な感想ですが、正直

スカルプDは旧Verで十分すぎるシロモノに感じる。

 

シャンプーで髪の毛は生えませんので、

育毛シャンプーとして評価はできませんが、

(そもそも育毛シャンプーという名称もない)

自分にとって大好きなシャンプーがスカルプDであると。

これまで何度か書いてきてますが。

 

 

自分の理想のシャンプー、ということです。

もう言い切ります。値段は安いとは言えませんが。

でも気になる部分は価格だけで、

あとは不満はありません。

 

イヤな匂いもしないし、

個人的に使いやすいポンプ式で、

液も1プッシュでよく伸び自分の毛量には十分な量。

洗い感もよく、泡立ちも良い。

 

すすぎもすっきり泡がきれ、

とてもサッパリする。

 

洗い上がりのブローで髪サラサラになるし、

ボリューム感もアップする‥と。

 

こういった通販商品を紹介するときに

メリットばかりのべた褒めですとみている方は警戒しますが、

これは管理人の本心ですから仕方ない。

 

たしかに値段は高いし、

上記の感想はあくまで個人のもの。

 

すべての方に必ずしも当てはまることとは言えません。

それぞれ感じ方やシャンプーへの理想が違いますから。

とにかく管理人は薬用スカルプDが好みです。

 

 

すいません、いきなりスカルプDへの愛みたいな

感想に内容がズレてしまいましたが、頭髪画像へ戻りましょう。

続きまして、エム字の逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151222222415j:plain

 

少し画像の切り抜きが狭かったですね、

なんとなくごまかしているような印象になってしまい恐縮です。

そんな意図は毛頭ありません。それにしても相変わらずの状態ですね。

‥ということで最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151222222559j:plain

※ロンTの柄が見切れており、一部画像を修正しています。

 

 

まぁ変わらずの状態ですかね、てっぺん付近も。

なんというか全体的に薄めなのでなんとかしたいわけです。

ミノタブ追加したら?と言われてしまいそうです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150528111947j:plain

 

まぁ過去にミノタブ5㎎を半分に割るつもりで

1箱オオサカ堂から買ってますが、やりません。

 

 

‥以上が、本日2015年12月22日夜の管理人の頭髪状況であります。

ご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

 

※1週間ごとの生え際の状態を以下のページにてまとめています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

最後に少し、今日の夜から継続4箱目のシェンミンDHTブロッカーに突入。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151222223615j:plain

 

先日ドクターゼロシャンプーと一緒に購入したブロッカーを今日から服用。

前回の3箱目は飲み忘れも目立ちましたので、ご覧のように

半端なスタートになります。(画像左列下)なにとぞご了承ください。