読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

12月で抜け毛が倍増!!その3週目の抜け毛etcまとめ

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

こんばんは、ここ最近ホントにネタ切れしていて

更新が途絶えてしまっています。

 

 

どれくらいいらっしゃるかはわかりませんが、

記事を楽しみにしてくださっている方が1人でもいれば

その方には本当に申し訳ないと思っています。

 

 

とりあえず総括記事と頭髪画像4ショット記事は

お伝えできますので、本日ブログを更新いたします。

 

抜け毛倍増して3週間目になるけども‥

 

さっそくですが、タイトルにもした通り、

12月の師走に入ってから抜け毛が倍増しています。

 

 

まぁ詳細な本数の計測方法ではありませんが、

それでも継続することで「わかること」があります。

これまでよりも抜け毛が増えているってこと。

 

 

ちょうど半年前くらいの抜け毛ペースになっています。

※当ブログの過去記事データ調べ。

 

 

この今月の12月の抜け毛倍増の件について

Webから目ぼしい情報を見つけようと検索しますが、

自分の検索の仕方も良くないかも知れませんが、

イマイチ「これ!」という情報に出会いません。

 

 

ヘアサイクルの話題で終了、みたいなパターンばかり。

 

 

まぁ、今回の抜け毛倍増の件は、

自分だけのケースなのかも知れませんが、

もうちょっと手がかりをつかみたかったです。

 

 

こういう時はAGAクリニックに通院されている方は

非常に有利ですね。まさにお医者さんに相談だ、ですから。

反面、自己責任でのAGA自宅治療の辛いところでもある。

 

 

‥まぁ、記事の中であれこれ言っても仕方ありません。

とりあえず今月から気になっている抜け毛本数、

今回はどうだったのでしょうか?さっそくご報告しましょう。

 

2015年12月14日~20日までの抜け毛本数をお伝えします。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

 

それでは発表いたします、

2015年12月14日~20日までの管理人の抜け毛本数は‥90本でした!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151222083908j:plain

 

前回は80本で、今回は90本。

悲しいことに安定してますね。

 

 

いつまでこのペースは続いていくのでしょうか?

収まるものなら早く、収まってほしいと願うばかり。

本数が増えるとこっちも採取するのが面倒になります。

 

 

‥ということでいつものように

ここ2か月の抜け毛の変化を挙げると、

 


10月12日~18日が50本。


10月19日~25日が53本。


10月26日~11月1日が55本。


11月2日~11月8日が52本。

 

11月9日~11月15日が56本。

 

11月16日~11月22日が53本。※21日にノコギリヤシ投入。

 

11月23日~11月29日が58本。

 

11月30日~12月6日が91本。


12月7日~13日が80本。

 

12月14日~20日が90本。←いまココ。

 

 

‥とこのような感じになっています。

やっぱ今月頭からキテますよね、ちょうどよく月の頭から。

とうぜんながら数は「盛ってません」リアルです。

 

 

まぁブログの展開としてはこのように

浮き沈みがあったほうがいいっちゃいいけど、

髪の毛が抜けるこちらとしてはたまったものではないです。

 

 

いまの取り組みで薄毛が改善していってくれることを

願ってやっているのですから。

 

 

※比較用に、前回2週目の総括記事はこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ということで次にいきましょうか。

2015年12月14日~20日までの体調などいろいろ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

月のはじめは風邪引いてたいへんでしたが、

おかげさまで今回もなにも問題ありませんでした。

かわらずジムでの運動も続けています。※ほぼ1時間。

 

 

冒頭にも書いた通り、ブログを休みがちでしたが、

あくまでネタ不足・モチベーションの低下によるもの。

AGAゴッドの件もありましたしね。復帰されてなによりですが。

 

 

このようなAGA自宅治療ブログをやられている

方は決して他人事ではない‥そう感じているハズ。

まぁこの件についてはなにも言いません。

 

勇気がなくてドクターゼロ・シャンプーが使えない‥ 

 

それと話題をかえますが、

先週オオサカ堂より購入したあのシャンプー。

馬プラセンタ&ピディオキシジル配合のドクターゼロ・シャンプー

ですが申し訳ありません、実はまだ試していません。

 

 

その使っていない理由として、前の記事中でも触れたのですが、

やはりあの独特な匂いが自分には受け入れられません。

 

 

家族も誰も使いたがりませんし。

シャンプー液のあの色もニナゾルシャンプー並みに

衝撃的でしたが、それ以上に液の匂いが自分には辛い‥

 

 

あんまり商品のデメリットに感じるところを推すように書くのは

商品に興味がある方にとって、余計なブレーキをかけさせてしまう

結果になるかもしれませんが、

 

あくまでこれは「自分の体験談としての本音」であります。

ウソや隠し事はしたくない。

 

だが、匂いの感じ方は人それぞれ。 

 

ただ、あくまで臭覚は人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

自分がこれはダメだと感じても他の人はぜんぜん無問題、

ということも全然あります。シャンプーにはよくあることですよね。

 

 

オオサカ堂のドクターゼロ・シャンプーのレビューにも

みなさん匂いのことはちゃんと触れられていて、やはり個々で

感じ方・捉え方が違うようです。まぁこれが当然です。

 

 

使い古される表現かも知れませんが、

みんながみんな、同じ意見や感覚でしたら

世の中もっと違う方向にいっていると思います。

とにかく、管理人としては、という意見であり感想です。

 

ドクターゼロシャンプーが人気なのは事実。

 

でもレビュー件数に着目されるとわかる通り、

オオサカ堂のこの系統の新製品の中ではドクターゼロシャンプー、

断トツに人気があります。

 

 

この発売したてのタイミングでこれだけの件数があるのですから。

※でもまだ手元に届いてないのにレビューをしてる人も

たまにいたりするんですが‥

 

 

‥という感じのドクターゼロシャンプーですけども、

興味をお持ちのかたに購入・到着時の過去記事はこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

年末だから!?‥シャンプー祭り開催中。 

 

‥で、ですが、ドクターゼロシャンプーは諦めまして

年末ですし仕方なく?というか、家族の意向も聞きまして

新たに2本のシャンプーを注文いたしました。

商品名だけ挙げておきます、

 

  • 100%天然由来のオーガニックシャンプーHerb Garden(ハーブガーデン)
  • モンゴ流シャンプーEX400ml

 

さくらの森さんのハーブガーデンは

ニューカマーになります。初購入。

 

 

方や、モンゴ流シャンプーEXは当ブログでも

すっかりおなじみですね。今回で3本目に突入します。

 

 

どちらもすでに公式サイトにて注文済み、

そして本日、どちらも発送済みとの連絡を受けていますので、

じきに到着すると思います。到着しましたらレポートいたします。

 

 

そしてさらにもう1本完全に自分使いとしてあのシャンプーも購入予定。

まぁ隠すことでもなんでもありませんが、とにかく買いますので。