逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

オパシー石鹸で体臭・汗臭対策-購入レビュー

スポンサーリンク

 

目次

  

オパシー石鹸・ボディローションとは!?

 

 f:id:shl77yuqdi4v:20151210002121j:plain

 

その名も「オパシー石鹸(男女の汗)」‥なんとも妙なネーミング。

 

このオパシー・シリーズがオオサカ堂は豊富にある。

 

この石けんのほかにも、体臭予防のボディローションやニキビ用の石けんなどがラインナップされている。

 

そのなかでもオパシー制汗・体臭予防ボディローションはなんと返金保証がついてます。返金保証対応のボディローションってめずらしいです。

 

オパシー石鹸は男女別々のラインナップ

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151206225332j:plain

 

オパシー石鹸のハナシにもどりますが、じぶんが気になったのはニキビ用ではなく体臭用のほう。ご親切に男性用、女性用とわかれています。

 

それにともない、商品説明ページも異なるというチカラの入れよう。気合いはいってますね。

 

もちろん、自分は男性用が気になっていますが、性別による配合成分の違いはない‥ようですね。お値段もかわりません。自分は迷わず男性用をえらびます。

 

※2018年4月14日追記で、オパシー石鹸は男女共用品になっています。

 

オパシー石鹸(男女の汗)

 

これ一個で全身洗えるオパシー石鹸

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817103224j:plain

 

「せっけん」ということで、全身洗えるそうです。頭もオッケー。

 

自分語りをさらにつづけて恐縮ですが「これ一つで!!」というものに弱く、とにかくお風呂で手間をかけたくないタイプです。

 

これからの季節なんてとくにそうです。寒いですから(記事を書いているのは12月‥)

 

そういう人間なんで以前はリンスインシャンプーを好んでつかってました。いまはリンス・コンディショナーの類は一切使わなくなりましたが。

 

オパシー石鹸について、いま自分が抱いている軽いイメージでは、石鹸一個で全身洗え、ついでに体臭もカバーできるのなら試してみてもいいかもと。

 

そんなノリでかつては馬油石鹸シャンプーも買いました。それに今でも牛乳石鹸無添加石けんで全身洗うこともします。

 

そしてオパシー石鹸は国産品です。その旨、オオサカ堂の商品説明にも書いてあります。

 

ドクターズファーマシー製品

f:id:shl77yuqdi4v:20151210003805j:plain

 

そんなドクターズファーマシー製品には当ブログもいくつか縁があって、

 

 

以上の商品をオオサカ堂より購入してます。こうしてみるとドクターズファーマシーをけっこう買ってました。

 

※上記のテキストリンクをクリックで当時の購入記事へジャンプします。(過去記事です)各商品の発送・到着についても書いています。

 

オパシー石鹸は国産、おそらく国内発送(郵便)であると思います。したがって到着は早いハズ。

 

さらなる商品詳細については、オパシー石鹸の商品説明をご覧になるのが早いので割愛します。

 

でも率直な感想としては配合成分ならびに製法に至るまで、すごくこだわって作られてるなぁと。かなり手間ヒマかけてる。

 

まずは石鹸からかえてみる

 

ご自身の体臭について悩まれている方、多いと思います。性別関係なく臭うひとは臭います。

 

そんな体臭問題をどう解決したらいいのか?明確な答えがわからない。

 

でも、まずは身近に入手できるもので改善に取り組みたい。費用もできる限り抑えたい。

 

その第一歩として、石けんから変えてみる。

 

オパシー石鹸一個で体臭の悩みが消えれば安いもの

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210002406j:plain

 

自分もぶっちゃけ「自分の臭い」ってわからないです。

 

人に気軽に聞けるような年齢でもないし、人間性でもない。

 

代表的なのが加齢臭やミドル脂臭。

 

自分じゃ気づきにくい体臭の未然の予防として石けんから変えてみる、非常に方法としてかんたんですよね。ダメだったら他を考えるしかないし、値段も普通のせっけんよりはさすがに値が張るけど、逆にこれで悩みがなくなるようであれば安いものだし、やった甲斐がある。少ない労力で見返りが大きい。

 

石鹸だけでは不安という方も、たとえばスプレーとか他の防臭グッズとの併用もできますしね。

 

オパシー石鹸を購入する

 

まず石鹸をかえてみる思考。かんたんであり、リーズナブルな方法。

 

‥ちょっと売り込むような流れになって恐縮ですが、自分自身が欲しいものなので書いてるうちにテンション上がっちゃいました。

 

最後に、オパシー石鹸1個よりは2個まとめ買いの方が断然お得ですね。どうしようかなぁ、この際2個買うか‥?

 

これとDHTブロッカーなくなるし、シャンプーも1本欲しいんだよなぁ。モンゴ流シャンプーEXも残り少ないので。‥明日中に決断しよう。とにかくこの3つのアイテムは購入決定。

 

今月10日に注文していたオパシー石鹸男性用が先ほど11時すぎに到着。その荷姿や実物の詳細などをお伝えいたします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151217124718j:plain

 

今月10日におけるオオサカ堂での注文は、本日オパシー石鹸が到着したことですべて無事に手元に届いたことになります。

 

10日にオオサカ堂へ発注ということで、それから「代金の支払いをし、ショップ側が入金確認→商品を発送」という流れ。

 

オパシー石鹸の発送はオオサカ堂側からのメールを確認すると15日の夜でした。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218114020j:plain

※一部画像を修正しています。

 

オパシー石鹸が到着した

 

15日夜に発送準備が完了し18日午前中に到着。ちなみにオパシー石鹸は国産で国内発送されます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218114425j:plain

 

上の画像は注文当時のショッピングカート画面のキャプ。「国内郵便(日本)」とあります。てっきり郵便局かな?と思ったのですが、お届けにきたのはヤマトのメール便でした。 

 

モノがモノだけに(サイズ的に石鹸一個だけ)かはわかりませんが、ポストに投函されていました。スクーターの音で気づきました。 

 

こちらとしては呼び鈴をピンポンされるより、外のポストに投函されてた方がいいのでなんら問題ありません。 

 

とくに日中、忙しく仕事をされている方にはポストにポン!の方が、受け取りには都合がいいでしょう。

 

※まぁ、人それぞれ環境も異なりますので一概にこれでよし!とも言えませんけどね。今回は育毛剤とかコンプレックス系のサプリではなく見た目「単純に石鹸」なのでプライバシーとかそこら辺は気になりません。

 

到着した荷姿はこんな感じだった

 

そんなポストに投函でOKなオパシー石鹸。

 

はたして荷姿はちゃんとしているのか?気になるところ。到着当時の荷姿の画像を撮影しましたのでご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218115237j:plain

※一部画像を修正しています、ご了承ください。

 

相変わらずの雑な撮影で恐縮です。ご覧のような荷姿です。

 

しっかりとした厚紙の外箱で届きました。問題ありませんね。サイズも特別大きい!とは感じません。石鹸1個+泡立てネットのみですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218115601j:plain

 

外箱から入っていたものを全て出しました。

 

修正する必要なんかないかも?と思いましたが一部画像を修正しています。別に問題があるわけではありません。

 

箱からネットを取り出すさいにちょっと袋に傷をつけてしまいました。爪を切らないと‥。

 

ということでオパシー石鹸男性用と付属の泡立てネット。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218115947j:plain

 

石鹸のどアップです。

 

  • 塩化アルミニウム
  • プラチナコロイド
  • シルバーコロイド

 

が、しつこい男の汗・体臭に強力にアプローチ!!夏場とか最大限に威力を発揮しそう‥

 

記事追記時、オオサカ堂にはたくさんのオパシー石鹸のレビューがあり、さまざまな家庭環境下でのオパシー石鹸の体験談が投稿されています。

 

なんとなく独身の方に人気かな‥と思ったのですが、ご家族で使われての感想もあります。

 

体臭問題は身内から!?

 

この「ご家族」について思ったことがあり調べたところ、体臭問題は奥さんやお子さんといった家族からの指摘が激しいようです。

 

要は、お父さんクサい!!なんとかしろ!!ってことみたいです。

 

オパシー石鹸は割高に思えますが、体臭に特化した希少なタイプ。

 

体臭対策で大切なのはまずは身体をしっかり洗うこと。日々のお風呂が重要なのです。

 

もちろん、ただ漠然と洗っても効果は期待できません。

 

体臭が発生する箇所をピンポイントに狙い、肌をやさしく洗うことを意識しましょう。

 

ニオイ発生個所をオパシー石鹸で洗う!!‥って、どこを?

 

世間的に言われるのは、

 

  • 加齢臭=首や耳のうしろや背中。
  • ミドル脂臭=頭頂部から首の後ろ付近

 

こういった箇所を念入りに洗いましょう。

 

足もおろそかにしがちです。足は洗いづらい箇所なので、お風呂用の椅子を用意し、ちゃんと腰かけて入念に足を指から洗っていきましょう。

 

値段としては「石鹸の域」を超えてしまいますが、こういう体臭がらみの悩みを持つ方は、どこから改善していけばいいのか?が、わからないことが多く、なるべく費用もかけたくありません。

 

石鹸のような日常で愛用する頻度が高いもの、ちょくせつ身体を洗うものから見直していくと、体臭を改善する糸口がつかめるかと思います。

 

石鹸一つ試してそれで実感することができたら安いもの、です。

 

オパシー石鹸は国産!どこで造ってるの?

f:id:shl77yuqdi4v:20151218120845j:plain

 

‥ということで答えです。大阪にある「三鳩化学工業株式会社」さんです。

 

石鹸づくり60年、約1,500社との取り引き実績がある石鹸造りのプロ中のプロ。

 

実は当ブログ管理人、このブログをはじめてから三鳩化学工業さん製造の石鹸を体験するのはこれで2個めになります。

 

はじめの1個はあの馬油石鹸シャンプーでした。とうぜん今回のオパシー石鹸にも非常に期待をしております。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218122754j:plain

 

枠練り製法の100g。オパシー石鹸の特徴でもある枠練り製法についての解説も三鳩化学工業さんHPにありますよ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218123215j:plain

 

‥ということでオパシー石鹸到着画像に戻ります。包まれてます。容量100gで大きさ的にはこんなもんです。デカすぎず小さすぎず!?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218123425j:plain

 

お待たせしました、ようやく開封しました。色は黒ですねブラック。手作りですよ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151218123617j:plain

 

革財布というところの「コバ」と言うんでしょうか。

 

手作りだけあって角の仕上げが非常に丁寧でなめらかです。食べちゃいたいくらい。でもそう思えてきます、これ石鹸なの!?って。

 

‥ということで画像を交えたオパシー石鹸男性用の到着レポートはここまでです。あとは実際にこれで洗ってみてどうだろ?って感じですか。これ一つで全身いけます。

 

臭い対策のはじめの一歩としても石鹸は使いやすいアイテムだと思います。お風呂で毎日使うものですからね。それに人間の身体を洗うものですから。さらにニキビ用のオパシー石鹸もあります。

 

オパシー石鹸(男女の汗)