逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【抜け毛倍増の翌週】2015年12月7日~13日間総括記事

 

このブログ始まって以来の連休になってましたね。更新を休んだ理由は単純にネタ不足だったこと。一度間をおいてみようと。 

 

‥それと、すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、AGAブログ界隈では激震走ってますね。 

 

特ににほんブログ村経由で来られた方などは承知のことと思います。あのゴッドが‥驚きです。 

 

この件についてはもう何とも言えませんね、とりあえず記事のバックアップをとっておきましたが。※ちなみに本日、事の経緯を知りました。 

 

まぁ色々と書いても仕方ないので、何のことかよくわからない方はにほんブログ村の発毛・育毛ランキングをご覧頂ければ、と思います。 

 

もし当ブログにもその時が訪れたらゴッドのようにお伝えできるところはお伝えすると思います。 

 

‥と、このところ当ブログはネタ不足に悩まされてますが、

今日と明日くらいは恒例の企画で記事を更新できますので

最低でもそれで営業いたします。‥ということでいきましょうか。

 

 

まずは前回12月に入りいきなり倍増していた、抜け毛本数報告から。

 

2015年12月7日~13日までの抜け毛本数は!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

‥ということなんですが、抜け毛の件。安定しています‥

 

 

それでは発表いたします、

2015年12月7日~13日までの管理人の抜け毛本数は‥80本でした!

 

 

前回は91本に対し、今回は80本。まぁかわりませんね。

抜けています。経験上、もうしばらくこのペースで抜け続けるでしょうね。

 

 

記事にもしてますが、今年の5月・6月からも倍増し収まった経緯があります。

収まったといっても2~3週間程度じゃ収まりそうにない。まだ続くでしょう。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

 

‥で、前回の総括記事(11月30日~12月6日)の中で、

その週はこんな動きが管理人にあったことをお伝えしました。

 

 

※文字として持ってくるのが面倒だったので以下のように

前回の記事から該当する箇所をキャプチャーしました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151214210003j:plain

 

はじめに申しておきますが、

これらの事が12月からの抜け毛倍増のきっかけになったと

決めつけているわけではありませんので、なにとぞご了承ください。

 

 

で、今回の総括記事の期間内では、

f:id:shl77yuqdi4v:20151214210459j:plain

 

↑‥のような感じになるでしょうか。

先週は風邪ひいてたまりませんでしたが、

いまはおかげさまで体調は回復して仕事終わりに

毎日運動に行けてますし、ペースも以前よりあがりました。

 

 

前回頻発していたブロッカーも飲み忘れに注意し、

先日オオサカ堂より漢方薬ベースのシェンミンDHTブロッカーも注文。

※これまで継続していた高い方が終了していたようです。

 

 

まぁ、冒頭の件やここ最近のブログの更新ペースのこともあるし、

管理人の抜け毛も増えているし‥で、けっこう激動な2016年になるかも

知れませんが、できる限りお伝えはしていくつもりです。

 

 

‥ということで、

今年ここ2か月の抜け毛の変化を挙げると、

 


10月5日~11日が50本。


10月12日~18日が50本。


10月19日~25日が53本。


10月26日~11月1日が55本。


11月2日~11月8日が52本。

 

11月9日~11月15日が56本。

 

11月16日~11月22日が53本。※21日にノコギリヤシ投入。

 

11月23日~11月29日が58本。

 

11月30日~12月6日が91本。


12月7日~13日が80本。←いまココ。

 

 

‥という流れの抜け毛報告ですかね、

ちなみに事実確認・比較用に前回の総括記事はこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

では次、体調などについてですね。

2015年12月7日~13日までのいろいろなことについて。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

体調にかんしてはさきほど申しました通り、問題ありません。

12月に入ってからはもはや運動という領域ではないような気もしますが

なんとか大丈夫です。減量もしなければならないので。

 

 

そのほかでというと、やはり冒頭の件ですね。

 

 

聞いてはいましたが、今回やられた相手が相手ですからね。

当のご本人も記事の中で書かれていますが驚きました。

まぁ、くどいですが何とも言えません。メアド確認は徹底しようかと。

 

 

ただ、今回のゴッドの件で色々な背景がみえてきたかなと。

まぁ見えていようがいまいがアレなんですけども。

ともあれ、復活されてなによりです。(ワードプレス‥かな?)

別のを作られたというのは記事で拝見されてはいましたが、

みつからなかったので。

 

 

※リンクしたいのですがやはり迷惑になると思い、ひかえます。

 

 

追記で、先のFC2ブログの大量誤凍結の件も関係している‥?