逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

年末前にオオサカ堂を利用する人へ!!8千円オーバーの注文をした

 

※追記で、ドクターゼロシャンプーとDHTブロッカーはすでに到着済み。記事最下部に到着記事へのリンクがあります。 

 

前回の記事でも触れたとおりオオサカ堂で色々とブツを注文しました。 

 

もう12月も10日ですので頼むのがあんまり遅いと年始もありますので、スムーズにブツを入手できないと思いまして。 

 

さきほど注文したばかり。明日・明後日には発送までこぎつけたらいいなと(ショップ側の都合もありますが) 

 

‥ということで、オオサカ堂から以下のものを買いました、というご報告です。これから注文される方に参考になれば幸いです。

 

※今回はオオサカ堂のサイト内から注文画面のキャプをとっています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210112634j:plain

 

いきなりですが、ご覧の3アイテムを注文。

 

  • シェンミンDHTブロッカー1箱
  • オパシー石鹸・男性用1個
  • ドクターゼロ・馬プラセンタ&ピディオキシジルシャンプー1本

 

はじめにDHTブロッカーなんですが、続けて3箱愛用している「高いほう」のブロッカーがなく、同メーカーの漢方薬ベースのDHTブロッカーを注文しています。欠品なのか、取扱い停止なのかはわかりません。商品検索しても見当たりませんでした。

 

本当はいつものがいいのですが理由はどうであれ、買えないなら仕方ありません。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

↑それにこの漢方ベースのブロッカーも過去に1度購入してますので、経験済み。まぁこれでいいかと。そのあたりご了承ください。 

 

‥で、新製品らしいオパシー石鹸と馬プラセンタ&ピディオキシジルシャンプー。 

 

オパシー石鹸については前回の記事で書いた通り、シャンプーは前置きなしにいきなり注文しましたが、管理人のシャンプー好きの興味本位というのが本心ですな。 

 

新製品だからというのも理由としてあるし、馬プラセンタっていままで試したことのない成分、というのもあるし。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150724161328j:plain

 

※ピディオキシジル配合シャンプーは過去に、

BAKUシャンプープレミアムをオオサカ堂より購入しています。

 

‥で、今回の3品の発送ですが、オパシー石鹸のみ国内発送(郵便)となっています。 

 

ブロッカーサプリ・シャンプーは海外(香港)ですね。そしてシャンプーはヤマト便のみの扱い。海の向こうからの発送だけど3日~5日程度で到着。 

 

ヤマト便発送を選ぶには「縛り」がありますが、自分はこのところしばらくヤマト便使ってませんので、大丈夫でしょう。

 

オオサカ堂トップで製品発送について再確認する。

 

たぶん今回の注文はバラバラに届くと思われます。もしかしたら香港経由・郵便のものが同タイミングで到着するかも知れないけど。 

 

真っ先に届くのはオパシー石鹸と思われます。なにせ国内郵便発送ですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150905144844j:plain

 

一方の国際書留郵便(要は郵便)はこれまでの経験上、到着まで7日~10日ってトコでしょうか。 

 

※いまはまだ代金支払いまえです。ショップ側の都合もありますので、発送準備完了がいつになるかは分かりません。 

 

この後支払いをすませ、明日・明後日には発送されるのでは?と経験上思います。ちなみに今回でオオサカ堂の利用は25回目になります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210114952j:plain

 

‥ということで上記注文画像の続きです、郵便局留めも可能です。注文する際に手続きをしておきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210115120j:plain

 

このところあまりオオサカ堂で買い物はしてませんでしたが、少しばかりポイントが貯まっていたので今回の注文時に600ポイントを突っ込みその分値引きしてもらいました。-600円引き。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210115240j:plain

 

注文完了、会員になってますので面倒な入力はパスできるので数クリックで買えちゃいます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210115424j:plain

 

上記画像のように確認メールが届きます。中身は以下の通り。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210115501j:plain

 

この後にショップより正式注文書がメールで届きますので、提示された国内金融機関へ支払いをしたらあとはショップからの発送連絡を待つだけです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150829211754j:plain

 

※スイス銀行だとか海外への金融機関に振り込むわけではありません。誰もが知ってる国内の銀行です。 

 

あくまで自分は場合で恐縮ですが、クレジットカードは通販のたぐいでできる限り使いたくないので、面倒でもずっと振り込みにしています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150823225932j:plain

 

振込みなのでクレカに比べてどうしても発送までのスピードは劣りますが、リアル店舗で買うわけではないのでそこに不安もありますし(情報漏洩とかね)別に急いでない(いますぐ欲しいわけでもない)ので、これでいいと思ってます。 

 

‥という感じですか。

 

シャンプー1本買ってるのにこの期に及んでもう一本買うつもりです。完全な自分用に。スカルプDかウーマシャンプーのどちらか。 

 

このところ抜け毛増えてますが、別にシャンプー変えたからといっていままでの経験から「抜け毛が大幅に減少!!」とも思えない。趣味みたいなもの。 

 

でもそこいらのドラッグストアやスーパーで売ってる普通の?シャンプーも使ってみたくなったり。※スカルプ系に限りますが。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141102163646j:plain 

 

※画像クリックで両者まとめてのレビュー過去記事へ飛びます。

 

やっぱスカルプDとかウーマシャンプーとか、オオサカ堂にあるシャンプー類の愛用者よりドラッグストアで売られている商品の方が多くの方に使われてるでしょうからね。自分もやっぱりサクセスとか昔は使ってたし。 

 

今より昔はテレビCMでもけっこう攻めてる表現だったから買ってしまうんですよね。もうシャンプーかえたら大丈夫!!みたいな。たまには買ってみようか。断言はできないけど。 

 

※追記で、ドクターゼロシャンプー・DHTブロッカーが到着しレポしました。シャンプーのその独特な○○に驚愕しました‥

 

kaminoblog.hatenablog.jp